TOP > 社会 > 朝日新聞社 賭けマージャン問題で社員を停職1か月の懲戒処分 | NHKニュース

朝日新聞社 賭けマージャン問題で社員を停職1か月の懲戒処分 | NHKニュース

【NHK】東京高等検察庁の黒川前検事長が新聞記者と賭けマージャンをしていた問題で、朝日新聞社は29日、参加していた社員を停職1か月…...

ツイッターのコメント(40)

停職一ヶ月になったのか。
そうですね、賭け麻雀という違法行為に対して処分が軽すぎますよねー(棒)。(2020年5月29日記事。)>
黒川検事長と扱いが偉く違う。全ての人は職業によらず法の下に平等であるべき。
賭けマージャンも取材活動ということで、処分は寛大、寛容なのだろうか🀄️
「今回の問題は記者活動の延長線上に起きたことでした」
ほおお?記事にするつもりだったんだ。産経に先を越されたと?
この処分は軽すぎ!掛け麻雀は賭博であり検察とマスコミの癒着は言語道断!虚偽と捏造報道を繰り返す朝日はこの世から消えて欲しい。産経も朝日レベルに堕ちた💢
黒川前検事長が新聞記者と賭けマージャンをしていた問題で、朝日新聞社は29日、参加していた社員を停職1か月…
実名報道しないの?さんざん人様を実名報道して晒すくせに、身内は実名報道しないの?

//…朝日新聞社は29日、マージャンに参加していた当時、経営企画室の管理職だった50歳の社員を停職1か月の懲戒処分…
記者が懲戒で検事長が訓告ですか
そうですか
この記事、産経も報道するのかな。
即刻懲戒免職だろうが。所詮は世界からタブロイド紙レベルの日本のマスコミと言われるだけの事がある。:
賭け麻雀問題で、朝日新聞社員が停職1ヶ月の懲戒処分だそうな。
結構重い処分ですね。
給与・賞与だけでなく退職金や今後の昇進にも響くでしょう・・
しかし、検察No2の黒川氏は訓告のみで、言い換えれば注意だけ。
この国は一体どうなっているんだ?
ずっと元社員かと勘違いしてたけど、記事読んで理解した。「元」記者で現在は他部署の社員なのね。この人免職にして、社として元検事長を追求する姿勢があってもいいんじゃないかと。
訓告と言えど辞職して退職金1割減(名前も顔も世に出てる)
懲戒と言えど停職1ヶ月(匿名かつ顔バレなし)
立場が違うのは分かるがどっちかと言うと前者のほうが遥かに重くない?
いや首にしろよ
検事長は実名報道で辞職…
記者は実名報道無しでたったの一ヶ月停職…
身内には、とことん甘々🍯対応ですねww
こんな事をしてたら、大手マスメディアとして恰好つかんと思うけどなぁ〜

これが公務員と民間人の差なのか…

人に厳しく当たるなら、身内にも厳しくしてください
報奨休暇か。
蛭子の方はよく知らんのやけど、結局なんで蛭子は逮捕されて黒川含むこいつらは逮捕されないん?
政府と癒着だー!首相の友達だー!大問題だー!
で、検察という権力と癒着して停職1カ月。
昔は、新聞赤旗が主に読まれていて今で言う朝日新聞社だからだと思う
実名報道はしないんだ…
相手辞めてんだぞ。名前くらい公表しろよ、自分たちが公器だってこと分かってんのかよ。
こっちの処分は訓告ではなかった。
あれ?自分達の実名とか公表しないのwww
この社員が退職しても退職金は払わないんだよね。他人には厳しく身内に甘い偽善的な姿勢だと誰も読まなくなるよ、朝日新聞。
というか、これでもこの新聞を読む人は狂ってるとしか言いようがない
マスコミの代表格も、身内に甘いですね。そんなんで、権力とどう闘うってんでしょうか。
うん、ここは懲戒つけたね。
お手盛り。 つうか、これを罰してたら、取材が出来なくなるんだろうな。 官だけでなく、民間相手でも。
処分には相場が付きものだから、それに沿ったものなんだろうが、一方は辞職して、もう一方は停職一ヶ月か。新聞記者も第四の権力の行使者だろうに。
停職で済むのか…不思議だ。
どうして実名報道しないんですか?
いつも実名にこだわってるのにどうしてですか?
ちゃんと説明してください。
朝日は、ちゃんと公表しましたね。

産経新聞社
いつまで逃げてるんだ?
フジテレビも今回の件しれーっと朝日に擦りつけてる報道してるが、
フジサンケイグループは、この件とテラハの責任問題もあることをお忘れなく。
特ダネで報道出来りゃ報奨してた癖に…世論に負けて記者切り捨てかよ
代々こうやってネタを取ってきてたんでしょ。今の担当を処分して済ますくらいなら、全力でかばう方がまだマシに見える。
一方は辞職、一方は停職1か月…。

マスコミも政治家に負けず身内には甘い。

/ 賭けマージャン問題で社員を停職1か月の懲戒処分|NHKニュース
同じ行為に対して、国よりも民間企業の方が厳しい処罰。。。
/
以上
 

いま話題のニュース

PR