TOP > 政治・経済 > トランプ大統領 ソーシャルメディア対象の大統領令に署名 | NHKニュース

トランプ大統領 ソーシャルメディア対象の大統領令に署名 | NHKニュース

【NHK】アメリカのトランプ大統領は、28日、ソーシャルメディアを対象にした大統領令に署名しました。詳しい内容は明らかになっていま…...

ツイッターのコメント(69)

アメリカのトランプ大統領はソーシャルメディアに関する大統領令に署名し、運営会社が投稿を検閲していると主張したうえで、会社側の法的責任を幅広く免除している法律の運用の見直しを求めました。
かなり乗っ取られているのかな?

>共和党内には、中国の外交官や大使館がツイッターを活用して自国の立場を宣伝していることへの警戒感が強まっていて、共和党の議員がことし3月、ツイッター社にアカウントの閉鎖を求める書簡を送りましたが、ツイッター社がこの要求を拒んだ
FBとtwitter社の幹部には中国国防院諜報部の将校が居る。
これで真実を伝えられると思っているのか?
加え五毛党員が数百万人雇われている。
SNSを金儲けや中国有利の為の場にしてはならない。
私企業による検閲
ツイッターは、自由な言論のプラットフォームになってもらえたらと
なってもらえたら嬉しいです
今までTwitterを利用していながら、自分に都合が悪くなると(笑)
>オンライン上の検閲の防止

トランプ陣営のバイデン氏非難動画には「情報操作されたメディア」を表示した一方、バイデン陣営のトランプ氏非難動画にはそれをしないTwitter社への不信があるというお話
分かりにくい大統領令だけど、この説明が一番しっくりくるかな。
いっつも根拠のないこと言ってるし、やってるからな🙃

散々Twitter利用して、逆ギレするのが大統領ってのがね…

ただ、今のところ日本にとっては利用しがいのある人間。

変な理念持ってるのより、モノ買ってれば満足する商人大統領はやりやすい。
トランプ氏の顔色が黄色く見えるが気のせいか。
変な薬(ヒドロキシクロロキン)を騙されて飲んでいたから。
中国は今や非常に危険な国家だから心配だ。
金でありとあらゆる人物や団体を操っている。
大統領令は「オンライン上の検閲の防止」
しかしさすがNHKだな(・_・;)
自身に批判的な動きをけん制するねらいがあると見られます。だってw隠せないねえ立ち位置を
ソーシャルメディア対象の大統領令に署名:バカだ
@TwitterJP も本社を見習って「オンライン上での言論とインターネットの自由の未来を脅かす」国家権力と対峙してほしいものだな。
トランプがTwitter社に大統領令で牽制。ここには大統領選で苦戦しているトランプの焦りが見て取れる。歴代大統領の中で最もTwitterを利用してきたのはトランプ本人であり、今回の大統領令はトランプにとって自縄自縛になるだろう。
本当にやったのか……
-

実はツイッター、欧米で選挙のたびにシャドーバン(第三者からツイートが見えなくなる)をEU離脱派などにしているので、これは当然の帰結かもしれない。
署名。状況を繋げると大変な事が待ち受けていそうだが仕方がない。
このおじいちゃん半歩遅れで若干ソフトに中共の物真似でもしてんのか?
→ほんとにやるとは。中国といい、アメリカといい……。
カジノの胴元が客間のトラブル、または肩入れすることに責任を持たないのはおかしいとは思うが言論の自由の元にこの論理が崩れるのかと自答してみた。わからん。折衷案はある?
<「ごく一握りの強力なソーシャルメディアが、アメリカの公的かつ私的なコミュニケーションの大部分を支配している」と述べ、ツイッターなどソーシャルメディアを運営する会社を批判>
やっぱり面白大統領令だったか。選挙のためにSNSを糾弾するのは、単なる言論統制よりなお悪質な国家統制と、権力の私物化ではないのか。
例え品性に欠け、どうしようもない人であれども。ネット上のルールを守り、人に配慮した書き込みが出来るならば。SNSは全世界のすべての人に解放されている。



@realDonaldTrump
うわーまともに裏取ってないわw なんだこの偏向した内容の記事は?w
大統領のツイートを批判したから弾圧するというなら、アメリカも中国と同じだね。
そんなに言うなら自分の報道官より先に「ごく一握りの強力なソーシャルメディア」で何だかんだつぶやくのやめなはれ。
誰に向けて呟いてるのだろうか? 自分に都合の悪いことを全てフェイクとしてしまうあたりに、彼の人間としての資質が垣間見える。
Twitterなんかやめて、weiboをお使いになったらどうでしょう。|
あなたの立場をわきまえろ!戯言では済まされないのだよ!気に食わなかったら大統領令に署名とは狂ってる!/
権力を濫用する事しか
頭に無い
カルディBの言う通り
自分が臆病者だとふれ回ってるだけだよ
自由に発言するのを制限したからな。そりゃ署名されるわ。
運営方針が気に入らないソーシャルメディアでしたら、そのソーシャルメディアを使わなければ良いだけなのですが…。「 」
なんと低次元で高度な戦いなのか。あんた、Twitter のおかげやん。いやこれほんまこわいで。→
俺たちが言いたいことを言いたいように言って拡散する自由は守れ、敵対勢力による俺たちへの批判を拡散する自由は制限しろ、という主張であるとの理解でいいのかしらん? →
日本では三原じゅん子? あれは代理の犬。その飼い主もトランプの犬みたいなもんだが。
アメリカのトランプ大統領は、28日、ソーシャルメディアを対象にした大統領令に署名しました。投稿内容を巡り運営会社が法律で…
トランプ大統領とツイッター社との対立に対して実力行使。
ツイッター社って前にもリベラル社員がやらかしてなかったっけ?
TTBさんは年寄りなのでSNSとかいうのをやってないから、いまひとつピンときませんな。🙂
SNSなんて山ほどあるんだから気に入らなきゃ使わなければ良いだけだろうに。
近い将来、タバコの注意書のような表記が必須になるかもしれないが、
自由 or 規制 が明確になるのは良いと思う。

右左関係なく「自由」を支持するのは当然だと思うが、トランプ批判をする人は何者なのか?
自分に都合良くSNSを利用するのはSNS=メディアの政治利用であり、都合が悪くなると規制するのは言論統制以外の何ものでもない。(た) →
俺たちのSNSを最高にしてくれる男に感謝
自分のツイートにフェイクを示すタグを付けられた意趣返し。コンテンツ掲載に関してUGCに責任を取らせるなら、就任以来1万8千回を超えるミスリーディングな情報を流してきたトランプ大統領のアカウントがまず凍結されるべきでは。

ソーシャル対象の大統領令
インターネッツが現実に負け始めたな
政府に都合の悪いトレンドはどれだけ盛り上がっても消してしまう日本のような国では絶対に起きない事案。
情報発信の場が中立を保てていないのは明らかだからね…
それどころか中国やロシアが情報戦で他国を攻撃するための隠れ蓑にすらなっている
トランプ大統領、大統領選挙の投票方法を批判するツイート
⇒米国ツイッター社「大統領のツイートには根拠がない。ファクトチェックの注釈つける」
⇒トランプ大統領、強く反発し
⇒日本のビジネス右翼、トランプを絶賛する地獄の様相
大賛成!!
SNS社の役員に中国人が多いからかな?

YouTubeですら共産党批判削除されてたし.
これは世間的には悪手と看做されると思うけど、CCP の影響排除にはやむを得ないと思う。
こいつは、もう戦争だよ(´・ω・`)
これまで一番ツイッターを政治利用してきたトランプ大統領が、書き込みをチェックされたら閉鎖しろとか、醜すぎる

>ツイッターなどのソーシャルメディアの規制や閉鎖の可能性を示唆しました。
民主主義で大きな権限を持った大統領が選ばれて独裁者になるというオチはありそう。日本の政治を見ても民主主義が機能しないことはある。
コロナ禍に大統領令は出さずにSNSには出すんだねえ。

「口から入るもの(衛生)ではなく口から出るもの(言葉)が人を汚すのだ」by ジーザス

てやつですかね??
大統領令の詳しい内容は明らかになっていません
自由の国の大統領ではなく自分は専制君主だと勘違いした豚
>ごく一握りの強力なソーシャルメディアが、アメリカの公的かつ私的なコミュニケーションの大部分を支配している
トランプさん自体重度のツイ廃だからな、SNSユーザーを敵に回す=トランプさんも敵に回すって事がコレで世界的に成立した訳だ。
これって己の得意技を封じることになるんじゃない?
これどうなるんだろう?
シャドバンの扱いとかも変わりそうな案件だけど。
「トランプ大統領の陣営は、声明を発表し、「ツイッター社には政治的な偏見が明らかに存在する。バイデン氏を守ることを選んでいる」と非難」
Twitter閉鎖の危機?どこまでやる気だ

>ソーシャルメディアを対象にした大統領令に署名しました。詳しい内容は明らかになっていませんが、ソーシャルメディアを運営する会社などからの反発も予想され、波紋が広がりそうです。
きっかけはともかく、運営者自身は投稿内容のジャッジをすべきではないと言う点では支持できる。
「詳しい内容は明らかになっていませんが」 /
自分がTwitterやめちまえばいいだけなのに

この人もカタチは違えどC国のようにしたいんか
以上
 

いま話題のニュース

PR