TOP > 政治・経済 > 黒川前検事長の定年延長「内閣全体として責任」 菅官房長官 | NHKニュース

黒川前検事長の定年延長「内閣全体として責任」 菅官房長官 | NHKニュース

15コメント 2020-05-28 17:40  NHKオンライン

【NHK】東京高等検察庁の黒川前検事長の定年を延長したことについて、菅官房長官は参議院内閣委員会で、適切な手続きを経て認めたもので…

ツイッターのコメント(15)

責任って言葉は聞きたくないし
それと内閣に対する信頼度は全く無いですから。
これだけ信用できない与党は初めて💢
法務省・検事総長の判断で行うことができる処罰でもっとも重いのが訓告だと管氏。ならばそれ以上の処罰は内閣でお願いしますという話で、そのまま「了承」したこと自体がおかしい。
昨日、菅さんは参議院内閣委員会でもこの問題で答弁していたのか(官房長官会見だけかと思っていた。色んな委員会で同時展開になると本当に追いきれない)。
答弁自体は真新しさのない使いまわしといった印象ですが、時間ある時にチェックだけはしておこう、というメモ。
確かに内緒の事
もういい加減、責任を取ってほしい。
菅官房長官;何言ってんのか全くわかんねーんだよいつも!
だから、
その責任はどう取るわけ??
いつも口だけだろ??
責任を取った試しがない

もう聞き飽きた
もう誰も信用しないよ
財務省の森友文書改ざん問題、厚労省の不正統計問題、そして今回の検事長の定年延長問題。この内閣は真摯に受け止めることに慣れてしまってはいないか?
違法な定年延長の閣議決定をした内閣の長は誰ですか?
→それは安倍総理です
意図的に脱法行為したのだから総辞職 でよいのでは "
「内閣全体」?

アベ首相の責任を全体に広げて薄くするんじゃないよ
犯罪者には懲戒処分を下さなきゃね

どうせあべ友
安倍政権の主張する「適切」の多くにおいて「違法性、違憲性が疑われる」ってのは、行政機関として致命的なんだけど?
東京高等検察庁の黒川前検事長の定年を延長したことについて、菅官房長官は参議院内閣委員会で、適切な手続きを経て認めたもので…
ちょっとなにいってるかわからない。

菅官房長官は「(略)黒川氏の処分は法務省と検事総長が、監督上の措置として最も重い訓告が相当と判断した」と述べました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR