TOP > 政治・経済 > 東京都知事選 自民都連が対応協議 党本部方針への反発相次ぐ | NHKニュース

東京都知事選 自民都連が対応協議 党本部方針への反発相次ぐ | NHKニュース

【NHK】自民党の東京都連は、7月の都知事選挙について対応を協議しましたが、小池知事が立候補した場合には独自候補を擁立しないという…...

ツイッターのコメント(18)

「自民党の東京都連は、7月の都知事選挙について対応を協議しましたが、小池知事が立候補した場合には独自候補を擁立しないという党本部の方針に反発する声が相次ぎ、結論は出ませんでした。」
二階が許さないでしょ。
カイロ大学の学歴詐称疑惑がすごくいいタイミングで出てきましたね。今まで小池都知事ずっと仕事してたのにどうして知事選前になって出てきたのでしょうか。
独自候補って今擁立しても内閣支持率が下落しまくってるのに誰をかつぐんだろ?
『都議会議員を中心に「小池知事は都知事としてふさわしくない」とか、「あくまで独自候補を立てるべきだ」などという党本部の方針に反発する声が相次ぎ、』自民都連が小池氏を応援する訳ないw
公正な選挙のためにも学歴詐称をちゃんと調査したほうがいいと思うけどね。
党本部は小池推しってニュースを以前見たとき、都連も手打ちにしたのかと思ったけど、当然遺恨はあるんだな。
自民都連も党としての統一性が無くなってきたのか。
選挙は、戦いだから、負けたらただの人になる。弱体化したら敗北だ。
都知事選どうなるのか、みものだな・・・。
おお、いいぞ~自民都連は候補を立てよ。
いや、推薦とかしてくれなくていいから🤭
まー、頑張って🤭
いいじゃん、小池の応援に来るのは「都連以外の自民党」で。

4年前も石破茂とか野田聖子とか支援してたし。(若狭勝センセイ、ゲルの鉄砲玉になったばかりに・・・)
揉めてないでまともな候補者を出してください。
“都議会議員を中心に「小池知事は都知事としてふさわしくない」とか、「あくまで独自候補を立てるべきだ」などという党本部の方針に反発する声が相次ぎ、結論は出ませんでした”
過去の都知事選の総括はできていますか? 話はそれからです。
以上
 

いま話題のニュース

PR