TOP > 政治・経済 > 政府配布の布マスク 寄付募り災害時などに活用へ 東京 多摩 | NHKニュース

政府配布の布マスク 寄付募り災害時などに活用へ 東京 多摩 | NHKニュース

【NHK】災害時の避難所などで活用しようと、東京 多摩市は、新型コロナウイルスの感染拡大の防止策として政府が配布した布マスクについ…...

ツイッターのコメント(27)

杉並区もやってほしい> -
使い捨てマスクの供給が徐々に復活し、政府配布の布マスクが不要になった方も多いかもしれません。不要な場合、自治会等で災害用備蓄として保管してみませんか?既に一部自治体では、そのような動きがあるようです。
災害に備えることになるのは、日本ではとても大切だと思う。
小磯が寄付すればいいんじゃない。
選挙で使う金はあっても市民に使う金は出さねーか。
「政府が配布した布製のマスクを使わない家庭もある」
アベノマスクを使わない家庭もある。
愚策だったってことだな。
タンスの肥やしにするよりとてもいいことなんだけど、マスク作った人や配達してくれた郵便屋さんに申し訳ない気持ちもちょっとある。
誰だ全世帯マスク配布なんて決めたのは……
自分のとこもやってるかチェックしとこ
アベノマスク要らない人は皆んなで寄付しよう‼️…
やれやれだぜ
カビマスクのカビ増殖させんのかね
町田市もやってくれ。寄付するから。
 


#アベノマスク #新型コロナウイルス
寄付を募られても、そもそも届いてない。

あと、一応今回の事態はまだ終息していないのでは?今は経過観察期間みたいなもんでしょ
多摩市は、新型コロナウイルスの感染拡大の防止策として政府が配布した布マスクについて、利用しない家庭に寄付を呼びかけています。
うちは、災害時の防災グッズの中に入れようと思ってます。まだマスク届いてないけど…。もはや、いらないけど…。
あてつけのように洗濯機で洗ってグチャグチャニしたり、分解して『ガーゼ一枚ww』とかやるよりいらないなら寄付したほうがよっぽど社会光景だし税金の有効活用だよ。
寄付して頂き、災害時に使用すると言うが。湿度の高い中で長期保存して品質(かび、細菌など)の保証が出来るか判らないよ‼️目視で検品(選別)しただけよ。
アベノマスクポスト。
需要は普通にあるでしょうね。あったら私も入れる。
アベノマスク 災害時の避難所などで活用しようと、利用しない家庭に寄付を呼びかけ 多摩市
これだけ国民が不要としてるのだから、配布中止にすればいいのに。
貰ったけど使わないマスク。。。

関西でも有効活用できないかな〜😷
もう配るの止めて最初から非常用に備蓄しておけばいいのに・・・配送費の無駄
>マスクの流通で政府が配布した布製のマスクを使わない家庭もあるのではないかとして、多摩市が行っています。

アベノマスク失敗とは書かないか。
政府配布の
すごく本末転倒感が強いが何よりイラストに目が行った。
きれいに消毒してから、管理した方がいいと思いますが…
以上
 

いま話題のニュース

PR