TOP > 国際 > 韓国 新たな感染者が79人に倍増 首都圏中心に感染者増加 | NHKニュース

韓国 新たな感染者が79人に倍増 首都圏中心に感染者増加 | NHKニュース

【NHK】韓国では、ソウル近郊の物流センターで新型コロナウイルスの集団感染が発生したことを受け、27日一日に確認された新たな感染者…...

ツイッターのコメント(70)

食品をはじめ衛生医療の品質に疑問が残る彼の国
「彼の国を見習え」と強く言っていたコメンテーターの皆さん息していますか?
まだまだ終わってない。。🧐
@pinatanx @loveyassy 日本は憎いが半島のあの国は愛すオール左系(この左系元知事と愉快な仲間たち、革命的共産主義者同盟全国委員会系、共産党等)の愛すあの国では感染再拡大。

_
制限解除はやはり時期尚早、店は3密、正解。発酵食のキムチがコロナ予防になることが本当なら感染者増えるわけがない。全くのデマ。
優秀な韓国では72人しか出てないから20人くらい大丈夫っしょ
北海道でも気がついたら第二波が来ていたというし
韓国も結局増えている

関東圏も
ナイトクラブでの感染者が街で感染を広げているのかなあと思いました。
当面は要警戒。
とりあえずおぐなんとかとかいう
アナウンサーは一回謝罪した方がいいんじゃないか?
適当なことを言ってすいませんと。
(2020年5月28日 12時21分 NHK)
"ソウル近郊の物流センターで新型コロナウイルスの集団感染が発生したことを受け、27日一日に確認された新たな感染者は79人"
韓国みたいに上手く対策が上手く行ってるように見える国でもこうなんだし、沈静化できそうだと思っても、やっぱり揺り戻しくるのよね・・ そう簡単に勝てるウイルスではないよねぇ・・
ソウル29日から外出自粛要請かあ... 6日に制限緩和してからわずか3週間かあ...
一足先に自粛解除した韓国は感染者数が伸びてきたので、まぁ普通に考えると日本も来月のどこかでこうなるよね。それはそういうものだから仕方ないと思うけど :
あぁ…なるほど…文大統領が言ってたかっこいい名前の「」って「KING clubから発生した防疫これから見てくれー」て意味だったのかっ!!ようやく理解した!
韓国は収束の兆しだったのに、
やはり日本も
油断は出来ないね(´・_・`)
第2波が収まらない…気の緩みからこうなるという事
なんかイデオロギー的絡みで、韓国と比較したがる向きが多いが、数で優劣を論じる最中でもクラスター一つで簡単に振れてしまうので、それぞれのリソースや社会に合った対策を取っていくしかないな。
結局感染爆発してるなー
もうちょい大人しくしておこう。
隣が封じ込めに失敗するのはいつものことではある気がするが、高いから困るんだよなぁ
他山の石とするニュースだ。
→駄目だコリア(呆)韓国・朝鮮人の入国禁止措置は当面継続せよ!

- NHK NEWS WEB
そうか、ナイトクラブとは別のクラスタも発生したのか。

経済再開すれば人の集まりも職場などで増えるからな〜。
散発の間はいいだろうけど、これが連発しだしたらやばいんだろうな。
まさに、第二波ですね、これ…
どこも不穏…→
ショーターは第2波を期待しているんやで。人類の敵でしかない。
そう、終わったわけじゃなくて、また増えることが予想される。本当に安心できない。ということ。・・・
アカンか…
韓国も、日本も、簡単には収束しない。シンコロは強い。
東京も今日15人だから!明日は我が身だよ~~
テレビ朝日系列の番組で韓国の第2波は迅速な対応で収束した!みたいな報道してたぞ?
嘘なのか?増えてるじゃん
緩めるとこうなる。
まさにハンマー&ダンスの繰り返し。

不特定多数のいる場所で
・大声で話す
・大声で笑う
・息を弾ませる
は禁止にすべき。

そして
・換気
・手洗い
・手で顔を触らない
を徹底させる。

これらをやりつつウイルスが弱毒化するのを待つしかない。
東京もこれ繰り返すだろうなあ

「規制緩和を維持する目安として、一日の新たな感染者を50人以下に抑えることを掲げていますが、今回この目安を初めて超えたことになります」
気になるニュース。
第2波となるのか…
日本もこの道たどりそうだよなぁ
他人事ではないよね。今気を緩め過ぎたらすぐに日本もこうなる。
だからまだ予断は許されないって言ってんのに・・・
早くも綻びを見せた文がブチ上げたK防疫!
あれ?そういえば韓国を見習え!っていわなくなったよね??
なんでー?なんでー???

なーんーでー??
キムチではあかんのや
日本も他人事ではないので他山の石としなければ
2020年5月28日 12時21分 NHK


 人口10万人当たりの検査能力が、日本の10倍以上有る韓国で79人に増えたと発表された時には、日本なら7~8人増えただけてこと
 防疫では日本が必ず負ける
コロナを封じ込めていた印象の韓国。クラスターですね。
韓国ではソウル近郊の物流センターで新型コロナウイルスの集団感染が発生したことを受け27日一日に確認された新たな感染者は26日のおよそ2倍にあたる79人に上りました。
”韓国国内では、1日当たりの新規の感染者数がこのところ20人前後で推移していましたが、26日、40人と増加に転じたのに続いて、27日はさらに倍増した形で、先月上旬以来の水準となっています”
この状態で日本に渡航を解禁しろとわめくからなw
大統領選挙のために実態を隠していたけど隠しきれなくなっただけだろ
先に緊急事態宣言解除した韓国は増加し始めていて、やっぱり厳しいなあ /
韓国やべーな・・・。
またコロナが広がってるやん
"ソウル近郊のプチョン(富川)にある物流センターで今月25日に発生した集団感染が拡大していることがあり、これまでに69人の感染が確認されています"
第一波を押さえ込んだとしても世界中で集団感染が相次いでいる。この状況では入国制限の解除が一向に出来ない。航空業界にとっては正念場だ。
「マスクを着用するとともに、体調が悪ければ休むといったルールが、職場でしっかり守られていないようだ」
自分を取り巻く環境は日々変わる。PCR検査にこだわる連中 お解りですかな。
封じ込めたと自慢してた韓国が79人。
ちなみに昨日の日本は35人。79人以上なんて2週間前の数字。
解除したらあっという間に逆転。
神奈川はどこよりも早く全面解除したけど大丈夫かな...
第二波来てるじゃん、教訓にしないといかんよ
数字減って安心しても駄目ってこったな、日本でもクラスタとか経路不明チラホラでてるし / | NHKニュース:
"規制緩和を維持する目安として、一日の新たな感染者を50人以下に抑えることを掲げていますが、今回この目安を初めて超えたことになります。">>
この調子だと、あと1年は韓国からの入国禁止措置は継続すべきだね。
韓国で第2波が始まってそう(´・ω・`)
所詮韓国の対策なんてこんなものです。我が国は違う。
こうやって、何度も何度もcloseとopenを繰り返していくんだろうな。日本は経済をまわしながらどうこの流れに対抗していくのかを回り込んで考える必要がある。
「淩」を外字扱いしているが,これはJIS X 0213の第4水準漢字にある。面区点位置2-78-75。
日本も気を付けないと💦
あれだけ抑え込めていた韓国でもこうなるとは…
反日大統領が「我々は、世界をリード」と言っていたような・・・😑
韓国では、ソウル近郊の物流センターで新型コロナウイルスの集団感染が発生したことを受け、27日一日に確認された新たな感染者は、26日のおよそ2倍にあたる79人に上りました
韓国は既に感染第2波か。
隣国の結果を真摯に受け止めるべきだとおもいます。世界にはまだ、治療薬がありません。

「 新たな感染者79人」
お昼に報道してたからちょっと意外。そのわりにニュースサイトへの記事掲載がえらい遅かったけど。ゴールデンタイムには、やっぱりスルーなのかなぁ。あんだけ礼賛してたのなんだったんだろね。>
「気を緩めるのはまだ早い」ということになるでしょうか。
以上
 

いま話題のニュース

PR