TOP > 政治・経済 > トランプ大統領 ツイッター社に対抗でSNSへの大統領令出すか | NHKニュース

トランプ大統領 ツイッター社に対抗でSNSへの大統領令出すか | NHKニュース

【NHK】アメリカのトランプ大統領のツイッターへの投稿に、ツイッター社が事実確認を促す注釈をつけたことを受けて、トランプ大統領は反…...

ツイッターのコメント(70)

まぁでもSNS無かったら、旧来のマスコミに「 報道しない自由 」を発動されて困るのはトランプ自身な気がする。
トランプとツイッター社のガチンコバトル?!
側から見るともう笑い話でしかない
いよいよトランプ vs SNS ツイッター・Facebook 始まる。
とうとう本当にファシストの言論統制か⁉️ww🤣
“愛国詐欺師”カルト極右(ネトウヨ)イカサマ天皇原理主義者どもは拍手喝采だろうが、世界に愚かさ晒すならトランプも本当に終わりだな。ww🤣
トランプがTwitterぶっ潰しにくるぞwwwwww😃😃‼️
トランプ氏は習近平氏うらやましいんじゃないかな。
そのうち米国版ウェイボーをはじめるぞ。
@RibbonChieko トランプ大統領が大統領令にサインし同時に新たな保守系ソーシャルメディア作ってくれるとバランスも取れ面白くなる
ただただ期待する!
SNSのおかげで、ポピュリズムがさらに加速しているような気がする🤔

ファクトチェックがますます大事になりますな🙄
トルコ並の蛮族行為で笑っちゃった
“これに先立ってトランプ大統領はツイッターなどのソーシャルメディアの規制や閉鎖の可能性を示唆して警告”
トランプ大統領、Twitterに怒ってたけど、閉鎖とかできるの? 怖い怖い。

私ら明日から楽しみなくなるでしょ。
やめてもらいたいもんだわ。😬😖
異論反論が結局保守とリベラルで別れてるので
どちらも正論っぽい事を都合よく伝える努力してるだけに見えて滑稽

単純にこの件でわかるのは、選挙しか頭になさそうなトランプ必死だなって事
敢えて数年見続けてたけど、ツイート内容自体が酷すぎるのに今更この対応か。国家レベルの子供の喧嘩にしか見えないのだが。
これについては、GoogleからTwitter社へ移った役員が中国の手先で、その影響でトランプ大統領のTweetに制限を加えたとの噂あり、そりゃ怒るわな…
トランプさんが投稿にファクトチェックの注釈付けられてしまったのに抗議したお話。

TwitterはGAFAMじゃないけど、いちIT企業が国よりも力持ってるかもしれないって話リアルになりつつあるよなあ!
子供かwツイッターなんてガス抜き呟きツールで意思表示するからこんなことになる。ちゃんと公的な専用サイトから発信しろよw
トランプ大統領の後ろに写っていたオスプレイみたいな物が気にならないか?
は?何でもかんでも権限使うなよ‥
公共のインフラのようだけど、そうではない。
ツイッター社という企業のプラットフォームなんですよね。
それで世の中が動いてるって、すごい時代です。 / (NHKニュース)
そもそも大統領選挙の郵便による投票を不正に繋がるなどと書き込みツイッター社からファクトチェックを受けたのが始まり。そしてツイッターの閉鎖までちらつかせた。大統領令ってそんなに強い権限があるのかな?
いつものルーティンを考えると、もともとの大統領の不満とかコメントと関係のない、軽いけど納得感のあるちょっとした規制を加えて、大統領が"自分が鉄槌を加えた"と声明を出して、支持者は中身も理解せずにハッピー、という感じですかね
もう実質インフラなんだしTwitterもニュートラルじゃないとダメやろね

…聞いてますかT社日本法人(´・ω・`)笑
大統領令がSNS全体に対して、
いいぞもっとやれ
だったらおもしろいのにな。
あるいは対立候補にもつけろとかな
ゲラゲラ |
幻想の民主主義が崩れるか
中国気に食わない→市場から締め出せ
ツイッター気に食わない→国内から締め出せ
アメリカは我が家。

選挙干渉が実際にはなくても、こんなの戦争しないでロシアがアメリカを打倒したようなもんで、ほんと選挙や政治というのは難しいなと思う /
大統領令って、確か却下できたよね……。絶対バカバカしい内容が来るぞ。
アメリカの大統領にもなるとSNS本体にまでケンカ売れるんだからすごい
幻想と幻想との戦いの始まりか。
やっぱビジネスマンを政治権力のトップに据えるのダメだなーって思うなー/
トランプ大統領はTwitterのヘビーユーザーなのに、何をするつもりや…


ツイッター社に対抗でSNSへの大統領令出すか
の怒りがTwitterに向いている。

今は、、、。   次は何に?向かうのか。

当たり散らし放題。  だから赤ちゃんに例えられるんだね。
以前から扇動的批判もあったツイッター多用活用の米大統領…「郵便投票は不正につながる」の趣旨投稿に米ツイッター社 は注意喚起警告のラベル …大統領は言論の自由に反すると主張し、対決姿勢
トランプ大統領のニュース見て思ったのは、権力をサブスク解禁すればバカ売れするんじゃねえのと思った
🇺🇸POTUSの計画通り🤣
🐎🦌なTwitter社が…あ〜ゆ〜事するのはお見通しだ😆
@nippondaiichi 党首より先にやってしまった。鳩の丸焼きサブレ😂
今回の芸NO人による煽動Tweetや亡くなった木村花さんの件も踏まえて日本もTwitterを一度壊した方が良いのかも
ただの職権濫用にしか見えない…
日本に先んじてトランプが規制するってよ……(白目)
これじゃ中国と変わらねーだろ
こんなのやったら完全に悪手だと思うけど、ちょっと面白そうだからやってみて欲しいなあw
頑張れツイッター!権力に負けるな!!
何がおこってるのかまるでわからん(´・ω・`)

2020年5月28日 12時22分
『トランプ大統領はツイッターで「大統領選挙への介入だ」と強く反発し、対立が表面化』やり過ぎ感が凄い。コロナ禍で選挙前だからSNSは生命線のようにも思うが。
まぁ、いっそTwitterなくなっちまってもいいんじゃねーかな?とか思ってる。別にトランプ支持とかじゃないが、Twitterはもう初期の牧歌的なさえずりの場じゃなくなってただの拡声器付きオピニオンの垂れ流しになってんだよな。昔はアングラで2ch、はてぶ界隈で流れてたような
トランプの性根の悪さがどんどん顕著になっている。どこかアフリカや中南米ないし東アジアの独裁国と同じような政策を打つ、史上最低の米大統領。
馬鹿に権力と発言場所を与えるとこうなるという良い例。
NHKさん。
中国でNHKの放送が真っ黒になっても抗議すらしないのに、米国相手には茶々入れるんすね(笑
あぁぁ…。
つうか、ポタスアカウントじゃないんだし。個人アカウントなんだから『適正』に対処すればいんじゃないのかね。

あとは自由を標榜する国だが、そうでない國みたくTwitterをブロック🔥🧱するのか?
「 ツイッター社に対抗でSNSへの大統領令出すか」と報じる。米大統領と言えば超大国の指導者だ。その人物が横暴であれば、影響は世界に及ぶ。この件の経過を注視したい。
もうこの人ただの暴君になってきた?
Twitter社は、民主党支持層多いのロスに有る、ここにも選挙の駆け引きが。

大統領選挙の投票方法を批判したツイッターへの投稿に対し、「根拠がない」として事実確認を促すファクトチェックの注釈入れた
トランプ大統領はツイッターで「大統領選挙への介入だ」と強く反発。
一週間くらいTwitter停止したらどうなるか見てみたい
端的に焦点が書かれていていい記事だなあ。

「ツイッターはトランプ大統領にとっても、みずからの主張を支持者に訴える重要な手段となっています。/このため、規制に乗り出せば、みずからの政治活動にも影響が及ぶ可能性があり、大統領令の中身への関心が高まっています」
愛用のツイッターに砂かけられて、逆ギレ
アメリカのトランプ大統領のツイッターへの投稿に、ツイッター社が事実確認を促す注釈をつけたことを受けて、トランプ大統領は反発を強めていて、ソーシャルメディアに関する大統領令を出して対抗する姿勢を示しています。
ツイ廃の鑑
どんな大統領令出すんだろ。
«…このため、規制に乗り出せば、みずからの政治活動にも影響が及ぶ可能性があり、大統領令の中身への関心が高まっています。»
大統領が権力を傘に言論統制してどうするのか、やっていることは中国と同じ
ーーー
どういうツイートだったのか具体的に書いてくれないと公平じゃないよなぁNHK
気に入らなければつぶすだけの簡単な米大統領のお仕事♪
彡(゚)(゚)『トランプ大統領の強権発動でTwitterが閉鎖したら、今世間を賑わせている誹謗中傷問題の大半は解決するよね()』
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR