TOP > 社会 > 賭けマージャン 新聞記者の聴取「報道関係 差し控えた」法務省 | NHKニュース

賭けマージャン 新聞記者の聴取「報道関係 差し控えた」法務省 | NHKニュース

【NHK】東京高等検察庁の黒川前検事長を訓告処分とした際に行った調査で、賭けマージャンを一緒に行っていた新聞記者に事情を聴かなかっ…...

ツイッターのコメント(209)

報道関係は聴取でさえスルーできる!
へえええー!おっさんこの歳で初めて知ったよ!
こいつぁおどれえた!
へええー!特権階級だね!
ステイホームなのに麻雀やめられないのは、ただだらしないだけだとも言えるけど、その麻雀仲間がどんな記事を書いた記者なのか何年分もさかのぼって読んでおかないと気味が悪い。読んでみてやましい点がないならそれでいいんだし、やっぱり名前出して欲しい。
これぞ真の忖度なんちゃいますの?
玉握られ取るんでっしゃろ?
「東京高等検察庁の黒川前検事長を訓告処分とした際に行った調査で、賭けマージャンを一緒に行っていた新聞記者に事情を聴かなかったことについて」  えっ?
「報道機関の関係者なので差し控えた」って、報道機関の関係者なら説明を聞かなくてもいいって事?なんで?説明を求めたら、まずい?
野党が新聞記者にも事情を聞けと言っている。
凄いなぁ、ズブズブどころの話じゃないで。
完全に特権階級ですわ。
黒川がアベ友やったんやなくて、報道関係者がホウムショウ友やったってオチ?
報道関係者やったら、マスコミからも法務省からも守ってもらえるんかー
報道関係者って特権階級なの?流石にこれはあかんでしょ。
これ絶対、聴取するとさらにボロボロいろんなマズい話が出て来かねないからだろうな♪

差し控えた」法務省(NHK)
芸能人だったら逮捕か?
賭博も昼飯を賭けてぐらいなら娯楽で許される場合もあるらしいが、金をかけるにもレイトが低ければ娯楽?もちろん金持ちだけど。同じレイトでも貧乏人は必死に稼ぐことを目的とするから賭博?
報道機関関係者って特権か何かで護られているの?検事長よりも強い特権を持ってるんだな。w
なんだ、聴取してないのかサンケイ…朝日(爆)
もうこの国ダメだぁ
報道関係者だろうと一国民、法の下の平等はどこに消えた?
それよりこっちのが重大でしょ。報道側にめっちゃ忖度してるやん。マスコミはクロカーさんやアヴェさん含めた政府と自分たちを全力で叩きなさいよ?
(´-`).。oO謎。
意味わかんない
NHK
法務省が、新聞記者の聴取を控えたこと自体が、「検察とマスコミの癒着」そのものであり、事件の本質であり、検察の問題点そのものよ。「検察とマスコミの癒着の常態化」を強く疑わざるを得ないのよ。
週刊文春『麻雀店員は、黒川氏の麻雀は10年来で週3回来ることもあった。予約はいつも記者が』
私見:法務省が新聞記者の聴取差し控えたのは「常習」ののっぴきならない証拠出ることを避けたのだろう。森まさ子『常習は証明できなかったので、処分自由に含めず』

@tim1134
いや、関係ないだろ
これまで出てきた情報だけだとマスコミとのベタベタ関係が問題と思えるのだけど
>東京高等検察庁の黒川前検事長を訓告処分とした際に行った調査で、賭けマージャンを一緒に行っていた新聞記者に事情を聴かなかったことについて法務省は「報道機関の関係者なので差し控えた」と説明しました。
調査やる気ねぇな
『出席した議員からは「黒川氏とマージャンをした新聞記者に直接、事情を聴いていないなど、法務省が行った事実関係の調査は不十分だ」という指摘が相次ぎました。』
「黒川氏とマージャンをした新聞記者に直接、事情を聴いていないなど、法務省が行った事実関係の調査は不十分だ」
暇だねぇ・・・そして密だねぇ・・・
担当者「処分を決めるまでに、内閣に説明はしている」
賭けマージャンを一緒に行っていた新聞記者に事情を聴かなかったことについて法務省は「報道機関の関係者なので差し控えた」■朝日や産経に忖度したンだね。
差し控えた」法務省:NHK
『賭けマージャンを一緒に行っていた新聞記者に事情を聴かなかったことについて法務省は「報道機関の関係者なので差し控えた」と説明』
意味不明
法の下の平等性を失うのでこれは抗議が必要な気がした。訴える先を調べよう「法務省は「報道機関の関係者なので差し控えた」 「
>担当者は「報道機関の関係者であり、差し控えた」と述べました
検察と報道の癒着やんけ。コレどーすんだよ。せめて聞き取りやれよ。
2020年度日本アカデミー最優秀作品賞は「新聞記者」だった。
「報道機関の関係者であり、差し控えた」理路がよくわからないんだけど、どういう意味?
法務省何やってんの。手ぬるいわ。
わたしゃ馬鹿なのでねぇ。「報道機関の関係者であり、差し控えた」の意味がよく分からんのだよ。誰か説明してくれませんかね
「報道機関関係者なので(事情聴取を)差し控えた」

素晴らしい特権階級ですね!
意味がわからないんだけど…マスコミは飯塚幸三氏レベルの上級国民ということなのかな?
「報道関係者じゃなかったら差し控えなかった」ってこと?
なんだこの忖度
法務省は「報道機関の関係者なので差し控えた」と説明しました。

なんだ?この特権階級。権力を監視とほざいているこのメディアという勘違い組織を徹底的に叩く機関が必要。
すっごい不公平感漂うんですが、それでいい訳ではないよね。
麻雀は1人でするもんちゃうでしょ。記者の名前出そうぜ。
これ、確実に報道に対する忖度ですよねぇ。
ほら、報道が全力でここ否定しないと自分達の存在価値を疑われますよ?
「黒川氏とマージャンをした新聞記者に直接、事情を聴いていないなど、法務省が行った事実関係の調査は不十分だ」
全くその通りで、何で気を遣うのかね。
報道関係者は官僚と癒着して犯罪し放題の特権階級?
黒川も産経・朝日の記者も常習賭博罪なのだから逮捕・起訴されていてもおかしくない案件。本来ならば社に残れるかは別にして記者は、記者職生命に終止符を打たれる案件。朝日新聞は、「元」を強調して記者ではことを強調するから反発を招いている。社長自身の延命策では?
報道関係者なら不法行為も守ってもらえるらしいな、日本は
マスメディアと法務省はズブズブの関係。真っ黒。
◆わ、わからない・・・。
「報道機関の関係者なので」が理由になっている意味が全くわからない!
なんなのこれは一体、誰か翻訳してくれ~!
もっと見る (残り約159件)
 

いま話題のニュース

PR