TOP > 社会 > 木村花さん死亡 SNS中傷 番組内で男性を注意したあとに集中か | NHKニュース

木村花さん死亡 SNS中傷 番組内で男性を注意したあとに集中か | NHKニュース

【NHK】シェアハウスでの共同生活を記録する民放の番組に出演していたプロレスラーの22歳の女性が、SNS上でのひぼう中傷の書き込み…...

ツイッターのコメント(64)

加害者が数名書類送検されているもよう。
誰も罪を追及されずなあなあになるんだろうな、と勝手に思っていたのですが、警察?はちゃんと仕事していたみたいです。
ちなみに、記事を読んだ限りではなぜ彼女が誹謗中傷を受けたのかわかりませんでした。
わたしもTwitterとインスタで職場の人間をかたる人から嫌がらせを受けて怖い思いをしました。早く犯罪になるといいですね。
@LaForme9

私にとって問題なのは、この事件の結果、SNSでの発言規制が強まる事だ。先ほどからの発言は、発言規制に関する事だ。

ただし、個人に悪意を向ける事、それ自体に私は反対だ。
日に何千何万と誹謗中傷が届く蓮舫や福島瑞穂なんかはある意味プロレスラーよりメンタルが強いって事ww
注意って言葉選びに違和感
注意したようにオンエアされたら中傷来ないと思うんだけど
でも、今は、世論が法整備に賛成傾向になっているからね、政府はこれを利用しようとするよね。そして政府による監視国家となるのさ。
この記事NHKがわざわざ週刊誌のような見出しで煽って報じるのは高市総務相のインターネット監視規制法をバックアップする意図でもあるのか。
流石、AV制作会社社長をSNSで「鬼畜」と罵り、つい最近、名誉毀損で賠償命令食らった弁護士だ。ツラ構えが違う。

SNS上の、ひぼう中傷の問題に詳しい伊藤和子弁護士「これだけの被害に応じた規制がないというのは問題だ」
この中の文面にあるさ、日本は罰則ないとかそこが甘いよな。ドイツみたいに57億とかにしたらいいよ。痛みがわからないなら仕方がない、
誹謗中傷の根元はメディア

世の中の出来事を良くも悪くも世に伝え、広告料や受信料で金儲けをしている連中が人々の思考を操り洗脳しています。

インバウンドがある時は中国人を有り難い方達と言い、普段は中国人を卑下し視聴率で稼ぐとんでもない連中です。
ここは誹謗じゃなくて注意なのか?
誰でも簡単に誹謗中傷の書き込みが出来るのが問題だね!
SNSうんぬんの前に、くだらん番組を止めることが第一。
「毎日100件近く率直な意見。傷ついたのは否定できなかったから・死ね、気持ち悪い、消えろ、今までずっと私が1番私に思ってました。弱い私でごめんなさい。」
メンタルが弱い人には表現者は無理ですね。殺害予告が出ていても安眠できるくらいでないと。
「みられる」とか伊藤和子弁護士とかマスゴミ番組制作批判無しとかNHKの意向はっきり見えるけど。どうしても世論統制したい媚中派。
テレビの責任やな!
読んでるだけで、辛すぎます…。
ご冥福をお祈りします。
そして、どうかSNS上の誹謗中傷がなくなるよう願います…。
匿名性をなくすことと法整備。投稿時にバイオ認証とIPV6などで特定しやすくすれば?いっそのことマイナンバーに指紋や顔写真画像データ、DNA情報を紐付けしちゃえば良いよ。他の犯罪も減るんじゃない?
発端の発言が地なのか台本なのか分からないから何とも言えない。
花さんが洗濯物の扱いについて男性に注意する場面が放送され、その後、ツイッターなどのSNS上で花さんをひぼう中傷する、いわれのない投稿が相次いでいました。
SNS上でのひぼう中傷はやめよう
←自殺したアイドルを巡る裁判について無視を決め込んでるNHKが、よくもまぁ偽善ぶった記事を書ける。今回は最後まで報道してくれ。
海外では誹謗中傷に対して何らかの刑罰があります。
だったら先ずこの誹謗中傷した奴全員きっちり挙げろよ!挙げんだろうな!でなきゃ何の意味もねぇぞ!又結愛ちゃん事件みたいな事してんじゃないよ。
人の悪口は同時に
自分も汚しとる❗
自殺の要因の人へ
通夜、葬儀に行けますか?
人殺し帰ってくれと
言われますよ⁉️
そもそも、こんな番組を企画したTV局側の責任は問われないのか?本当は台本のあるショーなのでは?それに没入させた者には罪は無いのか?
書き込んだのは女性が大半だろうな。
さん死亡
誹謗中傷とかって歴史物見ても昔からあるよね
規制して意味が無いとは思わないけど無くならないと思う
この手のやつは「好きな事言うけど文句言わないでね」に見えるし
乗っかってるだけのバカも沸いてるし
NHKもWebでは自殺という言葉を使ってるな…(最初のはテレビのニュース7の話ね)
これ誹謗中傷した人達はアカウント消して逃げてそれで終わりなの?
思い出すと泣ける。きっかけのシーンNetflixで見てて、まあ炎上しそうなのは想像できたけど、でもキレたらあれくらいの言動する人は普通にいるよ。YOUさんも共感してた。>
「 番組内で男性を注意したあとに集中か」  誹謗中傷した人を特定して裁くべきみたいな論調になってるけど、法定で「木村氏の番組での言動が人道に外れていたので批判しただけ。番組がフィクションだとは知らなかった」とか言われたら罪に問えるのかな。
さん死亡 - NHK(5/26 16:23) …シェアハウスでの共同生活を記録する民放の番組に出演していたプロレスラーの22歳の女性が、SNS上でのひぼう中傷の書き…
@_murayama しかもこのニュース、法改正とセットでセンセーショナルな伝え方してるんですよえ。そもそもこの問題、番組制作・配信についてBPOとか自主規制ベースで対策するのが先だと思うんですが、いきなりここに持っていくのもキモいですね。
木村花さんを誹謗中傷して殺した輩とか安部総理に誹謗中傷する人間とか世の中には醜類がウヨウヨいます❤️
わたしは、番組自体は『令和の奇跡』の旦那さんの関係で知ってはいたけれど、興味がなくて視たコトはないし、だから ご本人のコトも知らなかったけれど──、やりきれない憤りが心を支配している。
コレさ…フジテレビや動画配信した会社に…何で?批判が無いのか?不思議…放送した部分は…本来…プライベート部分で誰でも怒るシーンなんじゃない?

SNSでもバカどもの批判が楽しいか?TVは?
そんな事で誹謗中傷するなら渡鬼なんてもう放送できねえな
いつもそうだけど日本人の血が入ってない女子レスラー(在日+インドネシア)の自殺事件?を在日マスコミが扇情してで日本人の表現の自由が制限されていくパターンなのかなあ。日本人の表現自由制限するための××によるマッポンプに乗らない方がいい
洗濯物らしいけど、洗濯物で、注意されてるとこを僻むか?例えば、ティシュ入ってて大変なことになってたらどうよ?よくある光景じゃん。縮むのも・・・。
制作会社は罪に問われないのかな?リスク丸投げ?
>海外ではネット上の中傷の書き込みを処罰する法整備が進められ、独や仏では中傷などが書き込まれた場合、通報から24時間以内に削除することがSNSの運営会社に義務づけられ、違反した場合は多額の罰金が科される。ニュージーランドでは、個人を処罰する法律も制定されている
必死な論点ずらし。
はやく人類が滅亡していたらこんなことにはならなかった。誠に遺憾です。
SNSで誹謗中傷がなくなるように願うばかりです。ほんと、無くなってほしい。
色々と意見が飛び交っていますが
「自殺したのは事実」だし
「誹謗中傷した書き込みは削除して逃げた」←逃げたって事は悪い事をしたって自覚あり?

ガラケー女に間違われた人の裁判が気になる所
まずは法的にきちんと裁かれねばならない。すり抜けていくようなことがないように。
言ったもの勝ちの世の中にしてはならない。
んー…なんかほんと俺はもしかしたら世間様とは正反対の意見しかでてこんかも。あえて書き綴るとややこしくなりそうだから書かんようにするけど。
肝心なところが書かれていない。番組ディレクターの指示があったのかなかったのか?それが知りたい。
テレビにも出だしてるなぁ。
結構被害にあってる一般人も多いと聞く。書き込む容疑者の特定をする手順と対応スピードをあげて欲しいね。
nhkの記事、誹謗中傷の可否だけを扱ってるが、番組制作側の倫理を問うとか番組の扇動性に関する疑義についてちゃんと突いて欲しい。完全無言では自浄作用なしの方向に加担してしまいかねない
注意ですかあ…。
>木村花さん死亡 SNS中傷 番組内で男性を注意したあとに集中か
このシーンが2度オンエアされたのが事実なら、制作側も責任追及されるだろうね。反響読んでる=炎上を把握していたからこそ、2度オンエアしたんだろうし。真面目に仕事して叩かれるって、自分ならやり切れないわ。
見たがまあこの番組ではよくある程度の内容。今までイロイロあったのかな?ひとつひとつは他愛のないコメントても集まると暴力になる。しかし他に悩みがなかった?誹謗中傷が原因?誰にもわからないが、決めつけるのも危険。
番組に責任はないの?編集権を持っていたのは誰?|シェアハウスでの共同生活を記録する民放の番組に出演していたプロレスラーの22歳の女性が、SNS上でのひぼう中傷の書き込み…
これって結局演出だったの?
「男性を『注意』」じゃないですね。「男性を『人間性を全否定した極限の誹謗中傷』」が正しいです。
多感な若者をテレビで公開処刑にして自殺に追い込んだフジテレビ。明らかに業務上過失致死罪容疑。
#テラハウス #フジテレビ #業務上過失致死
なんでこれが政治の問題なの?
フジの問題やん
以上
 

いま話題の記事

PR