TOP > 社会 > 立民 枝野代表 “解散総選挙 いつあっても” 緊急事態宣言解除 | NHKニュース

立民 枝野代表 “解散総選挙 いつあっても” 緊急事態宣言解除 | NHKニュース

【NHK】立憲民主党の枝野代表は、党の役員会で、緊急事態宣言が全国で解除されたことを受けて、衆議院の解散・総選挙がいつあってもおか…...

ツイッターのコメント(27)

いつもの党内引き締めだろうから、立憲民主党など旧民主党界隈だけで騒いでいるうちは、 の可能性は言うほど高くない。
命と暮らしを守る政権?
アンタ達には無理。自分らの支持率くらい把握してから物を言いなさい(笑)
国民 共産 令和 N国 社民 以外やったら おk😍

立憲民主党の枝野代表は、党の役員会で、緊急事態宣言が全国で解除されたことを受けて、衆議院の解散・総選挙がいつあってもおか…
緊急事態宣言解除(NHK)5/25

「枝野代表は、党の役員会で、緊急事態宣言が全国で解除されたことを受けて、衆議院の解散・総選挙がいつあってもおかしくないという認識を示し、衆議院選挙に向けた準備を整えるよう指示」
悪夢の政権は二度とごめん。根拠なしの政策で散々書きわました政党に二度目はないと言いたいけど、なんかミスリーディングされてる人多くて:
解散したら惨敗してしまうと思う。もっと自分たちがどう思われているのか、何を成し遂げたいのかを考えた方がいい。ニッチを狙うの?
煽るのは勝手だが 存在意義を示すものはあるかい

今選挙したらお前ら全滅だろ🤣

絶対に今解散しないと分かってて言ってるのがムカつく
「『いいかげん安倍政権をかえてほしい』という民意」

武漢コロナパニックを政争の具とする立憲フルアーマー枝野を、いい加減かえてほしいという民意もな(^o^)
『いいかげんに安倍政権をかえてほしい』という民意は、大変大きくなっていると思う。緊急事態宣言の解除が決定されたので、衆議院の解散・総選挙がいつあってもおかしくないという状況だと認識
今出来るわけがなかろう
安倍内閣支持率はボロボロ!この際、官房長官を立民が担いでポストコロナの展望を拓こう!
安倍政権の願いを知っていますm(__)m
枝野代表は、「『いいかげんに安倍政権をかえてほしい』という民意は、大変大きくなっていると思う。・・」

戯言😨戯言
安倍は今はビビっているだろうが、さて?! 任期満了は来年10月だ。
>>>
いちおうアタマにはあるんだな(~_~;) あるぜ。来年の9月までにある!!
立民の座席数が減るぞ?いいですねー
だからといって他に任せられる党も居なくてほんとつらたーん。
枝野政権にして欲しいと言う声も聞こえないが?🤔
素朴な疑問として、政権支持率が低下する中で、野党の支持率も同じく停滞するという謎の現象は、政治学的に他の国にも見られる事例なのだろうか?
笑える。安倍さんを変えてほしいの反対はあなた方への賛成では無い。支持率見て物言え。→
どうでもいいけど、アビガンとイベルメクチン通してからにしてね。その後の喧嘩は好きにやりゃあいい。選挙には行くけどね。

「 "解散総選挙 いつあっても" 緊急事態宣言解除」
選挙の準備も必要かとは思いますが、今何をやるべきか考えて頂きたいです。
安倍政権の支持率が下がってるからといって、いざ選挙となると消去法で結局与党ってことになりかねません。
そうすぐすぐは選挙はないと思うしその前に立民は代表選のルールをきちんと定めるべきではないか。あと安倍政権、自民党の支持率が下がったからといって立民にみんな期待してるわけじゃないからね?
安倍政権の失敗を分析して第2波が来た時と震災級地震や富士山などの噴火、台風などの自然災害発生時の出来る限りの最善策
を最優先で練っておかないと、安倍政権と同じ道をたどる事になりかねません。
目先はまだウイルス対策第一で対応しないと国民の信頼は得られないのでは
あの顔が総理として毎日出てくるようなら、テレビは見ない。
顔が嫌いだし、舌っ足らずなしゃべり方はもっと嫌いだ。
野党共闘の場合、枝野幸男総理、菅直人副総理、志位和夫官房長官は民主主義的に好ましくないと思うのだが。

以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR