TOP > 社会 > News Up withコロナ withマスクの時代に | NHKニュース

News Up withコロナ withマスクの時代に | NHKニュース

27コメント 2020-05-25 15:40  NHKオンライン

【NHK】私たちの暮らしに一気に浸透したマスク。一方でマスクを着けることに違和感や苦しさを覚える人たちもいます。

ツイッターのコメント(27)

マスク美人・マスク美男子・もうファッションとして受け入れていくしかないですね?この環境に慣れて来ると言うか?そうする時代になったと言う事ですかね?
夏場はフェイスシールドがいいかもしれません!
One new word I see around recently is "withコロナ," referring to period now when we have to live with the coronavirus. This article takes things further with word "withマスク" (w
マスクでかゆくなる病気があると初めて知りました。かゆみを我慢するのは痛みより辛いと聞いた事があります。このような事が広く知られ、マスクが出来ない人にも優しい社会になると良いですね。
いろいろな事情がある
「最近は多様なデザインや素材のマスクも続々と登場しています。一方、マスクを着けることが“常識”となることに違和感や苦しさを覚える人たちもいます。」

当事者じゃないとわからないこともたくさんある。知るって大事。
前々からインフル予防や花粉症で、マスクとは付き合っていたので、ストックもあったし馴染み深い存在。しかし夏は未知数…
(NHK NEWS) 毎日マスクはちょっと嫌やなァ…。
息苦しいねん😢
アレルギーの方がマスクで肌荒れして困っているがこのご時世マスクなしでは過ごすことは難しいと

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

私もマスクすると息苦しいけどはずすことが出来ず困ってた
マスクが無いから自作するのであって、顔を覆うことより伝染らない機能について注意して欲しい
自粛要請解除で段階的に解除が進みます。
これからマスク美人、マスク美男子、の増加ですかねちなみに私もそのうちの一人ですけど?🤣コロナと共に生きる時代に変わりますね⁉️嫌だけど受け入れていかなければネ⁉️
の功罪について様々な観点から考察。興味深い

withコロナ withマスクの時代に |
病気のためにマスクがつけられない人もいる。この部分をもっと大きく取り上げてほしい!!
同調圧力を強く感じる自分には、記事の後半が特に納得しました。
状況を問わずにマスクを付けていないことを非常識や悪と考えることはやめませんか?

手段を目的にする行為はやめましょうよ。

1人で車に乗っている運転者のマスク、どのような意味があるのでしょうか。

思考停止してますよ。

News Up
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、私たちの暮らしに一気に浸透したマスク。マスク不足が深刻になったなかで最近は多様なデザインや素材のマスクも続々と登場しています。一方、マスクを着けることが“常識”となることに違和感や苦しさを覚える人たちもいます。
夏のマスクは息苦しい。
世間も息苦しい。
私の事が載っています。ブログのスクショに推しの名前が・・・・・
世間的な話題書くときは推しの記事書いた直後に書こうかしら?(笑)
>今の新型コロナウイルスの感染拡大の中では、手洗いなどの予防対策と違い、マスクを着用していれば、誰から見ても感染予防に注意を払っているとわかるので責任回避の意味も含んでいると指摘する
非常時に顔出す「厳しい世間」には注意
九州工業大学の名誉教授で「世間」評論家の佐藤直樹さんは、現在の状況をどのようにみているのでしょうか。
夏にマスクして保育は乗り越えられるかな。すぐ乾く系マスク欲しい。
いろんな事情でできない人もいるよね。
人がマスクしてるかなんて気にしたことがない。
| NHK:2020年5月25日 15時37分
「#新型コロナウィルス」
”マスクを着用していれば、誰から見ても感染予防に注意を払っているとわかるので責任回避の意味も含んでいる”
このような問題提起委はありがたい。
withマスクの時代に…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR