緊急事態宣言 あす全面解除を諮問へ 政府 新型コロナ | NHKニュース

【NHK】政府は、東京など首都圏の1都3県と北海道で継続している緊急事態宣言を解除する方針を固め、25日開く諮問委員会に諮ることに…

ツイッターのコメント(571)

「全面的に解除となる見通しです」
いや君の感想じゃなくて事実が欲しい…
もし、解除されたとはいっても感染リスクはゼロって訳じゃないですから対策はこれからも。満員電車の悪夢再び(´・_・`)

これをすることで、支援金など諸々にかかるお金を割かなくていいから解除するのかな。経営再開に向けての資金も足りない、医療従事者はまだ闘ってる、学校の授業遅れはどうなるのか。課題が山積みの状況なのに。

緊急事態宣言
「ウルトラセブン、どうやら我々コロナ星人の負けらしい。ウイルスによる地球征服は諦めることにする。しかし、我々が敗北したのは君に対してではない・・日本人の忍耐だ❗️日本人の使命感だ❗️そしてジシュクと言う謎の兵器だ‼️その事を忘れないでおきたまえ。ワッハッハッ❗️」
いつも思うことですが。こういう意思決定の仕方は良くないなぁ。太平洋戦争の開始を避けれなかったのと同じという印象を受ける。「緊急事態宣言 | NHKニュース
なんの準備もできてないまま、感染実験再開ってな感じにしか思えない。感染はまたすぐに拡大するよ。

“緊急事態宣言 | NHKニュース”
解除に伴い緩みで第2波、第3波が来ません様に!
何があってもウソをつく日本政府なのですから、既にコロナ感染の判断ではなく肺炎でお亡くなりになってる方が急増しているように、これからも日本ではただの肺炎での死亡が急増するでしょう。TVでは肺炎の原因報道が増え予防グッズが売れるんですかね。全く救いようが無い
「全域」解除だが、「全面」解除という言い方はやめた方が良いのではないか。行動自粛はあくまで段階的に解除するはずだ。表現は大切。
とりあえず解除されても今週末は様子見しとこ
 
PR
PR