TOP > 社会 > 5都道県の緊急事態宣言 改善傾向確認できれば あす解除の方針 | NHKニュース

5都道県の緊急事態宣言 改善傾向確認できれば あす解除の方針 | NHKニュース

65コメント 登録日時:2020-05-24 05:26 | NHKオンラインキャッシュ

【NHK】東京など首都圏の1都3県と北海道で続く緊急事態宣言について、政府は、新規感染者数の減少など、現在の改善傾向が確認できれば…...

ツイッターのコメント(65)

やったやで~コロナに勝ったんや!ヾ(≧∀≦)ノ
これから梅雨だし、さすがのコロナもこれで終わりっしょ!
この奇禍に便乗して不安を煽って政情不安を謀った反日勢力とオールドメディアもコロナと一緒に敗北したのね~💕m9(^д^)ザマー
月曜日に解除された場合、火曜日から出勤になるのかしら?
と感じている、引きこもりが日常になった在宅勤務です。
お?
これは近いうちに都内のゲーセンも開きますねぇ!
緊急事態宣言解除地域のクラブが次々活動再開!
FC町田ゼルビアもいよいよか!明日?明後日?
あんまり強調してると解除ありきに見えるよ。
はーやーすーぎー😬
2週間0人とかだったら解除も良いけど!まだ感染者居るしな😑
本当に大丈夫なのか❓
こんだけ言うなら今日解除で良くない?
神奈川、まだ数値上回っているんだから、数値下回るまで、もう少し我慢したほうがいいと思うんだけどな。
いよいよ解除なのか・・・?
警戒するに越したことはないけど
解除は喜ぶべきことだなあ
待ってました。
まだ渋谷とか原宿とかはリスクがあると思うから、
ら○ぽーととかイ○ンモールとかからかな。
あと温泉いきてぇな久しぶりに。
解除と言う意味で街の雰囲気(上空)の雰囲気が変わってしまうなど?
>25日、首都圏の1都3県と北海道で宣言を解除する方針
みてる:
早く解除をだな、今日が大事だ。
ほんとなんなんだよこの解除の早さ…すげえイラつくわ
ようやく、神奈川県も減ってきた。

5月24日NHK WEBニュース「緊急事態宣言、あす解除の方針へ」

NHK WEBニュースよると、5都道県の緊急事態宣言について、改善傾向が確認できれば、あす(25日)解除の方針だそうです。
ほんとかよ

>病床も確保され、重症者の数も減っている。新規感染者数や感染経路を追える患者の割合もよい傾向が続いている
子どもはあまり感染しないようだから、学校は段階的に解除してもいいんじゃない?
社会的にはそうだとしても
「コロナにかかっても大丈夫」にならないと、個人でのリスクは減ってないから、ご注意を

宣言解除で安心=コロナに対して安全て気になっちゃうのは
不思議だなあ

>
@jinkowen そして、今後もヘマしかやらないと・・・
この数日の報道見ると明日解除宣言は確定な気が
解除されてもしばらくは慎重にいきたいとこだ。徐々に徐々に、、、
いやあかんやろ。
何のための数値目標やねん。
まだ早い気がするけど金の問題かな
自粛はしばらく続くだろうけど不安だよね
いよいよ解除の方向でしょうか?
個人的にはこのいわゆる自粛期間を英語学習など実力を蓄える期間として活用できました。
ようやく本格始動かな。どこまで早期に平常運転に戻るかだね。単純に戻るのか、一部態度変容がおきたままになるのか、世界中での社会実験になる。ライブやイベントの動向が気になるな。
「 あす解除の方針」
ついに…?(;・`д・´)…ゴクリ
自治体も含めて、どこか“数字を作ってる感”が漂っていて、それが透けて見えるような印象があるんだけどな……
保育園再開してくれると、ほんとありがたいのだが…
緊急事態宣言解除か……自粛はいつ頃まで続くかんじだろうか……
遂に解除が見えてきた😭

→「東京など首都圏の1都3県と北海道で続く緊急事態宣言について、政府は、新規感染者数の減少など、現在の改善傾向が確認できれば、25日解除する方針です」
もう少し、もう少しがんばりましょう🤗
楽器と過ごす、日常を取り戻そう🎵
How likely is state of emergency to be lifted for Tokyo and the rest of prefectures tomorrow? We've got

NHK - 解除の方針
Yomiuri - 解除へ最終調整
Sankei - 解除へ最終調整
Asahi - 解除で調整
Maini
NHK政治ニュースの最新ニュースです
NHK政治ニュースの最新ニュースです
4444444444444444444444444444
*今朝のニュースから
東京など首都圏の1都3県と北海道で続く緊急事態宣言について、政府は、新規感染者数の減少など、現在の改善傾向が確認できれば、25日解除する方針です。
明日から本格的に動き出しそうだ
宣言解除=自粛解除ではなく、国が保障を出さなくなるだけ
2020年5月24日(日)5:22   新規感染者数は東京でかなり減っており、ほかもかなり低い数字だ。病床も確保され、重症者の数も減っている。新規感染者数や感染経路を追える患者の割合もよい傾向が続いている
1都3県と北海道で続く緊急事態宣言について、政府は、新規感染者数の減少など、現在の改善傾向が確認できれば、25日解除する方針と記事。
まだまだ油断はできませんが、日本人全員が頑張った結果です。
皆さんの頑張りで、まずはここまで来れたことを、本当に感謝ですね。
あ、26日から出勤だコレ_(┐「ε:)_
おそらく解除されるだろうしそれは正しい。
ただしそれは終わりじゃなくて中休みだよね。
今の内に冬への備えをしなくちゃね。
おはようございます☀

首都圏の緊急事態宣言解除は神奈川次第でしょうか。
一気に緩んで元通りなんてことにならないようにしたいですね。
良かった。少しづつだが日常に戻れそう。
あす解除の方針、と。改めて思うのは、感染に対する宣言や解除のタイミングの微妙さ。宣言があと2週早ければ、五輪の件。
安定の後追い政府
とりあえず、申請済みのカネを早く口座へ振り込め!
無能は行政から去れ😡
目安全然クリアしてない北海道まで解除しちゃうの?やはり解除ありきだな。危険。
えぇ……。神奈川と北海道は基準超えてるのに解除すんの……
後の対応
→段階的に要請解除
→一斉解除

これは‥危険な気がするけど


「後は自分らで判断してねー」感が
凄く伝わって来ました。
カビマスクも10万円も来ないうちに、こっちが解除かよと思っていたら、次は「解除になったから10万円は不要と判断」とかいう攻撃だったら笑う。
記事を読むと、政府方針は24日の各種数値が、改善傾向を覆すほど極端なものでなければ、5都道県の解除という事のようです。
決めた基準は厳密に守っておかないと、後で禍根残しそう。再発動するときに揉める。
“ 東京、埼玉、千葉が「直近1週間の新たな感染者数が10万人当たり0.5人程度以下」という宣言解除の目安を下回る一方で、神奈川、北海道が、この目安を上回りました。”
> “改善傾向”確認できれば あす解除の方針
2020年5月24日 5時22分
いよいよだが、ここからが大変。
改善傾向って0.5人は関係ないってこと?
目前に迫った「日常」の復活(コロナ前と同じ世界ではないにしても)。一人ひとり感じるものは微妙に異なるかもですね(´ー`)
「政府、5都道県の緊急事態宣言、改善傾向確認できれば25日解除の方針」NHK
「政府としては、24日の新規感染者数や医療提供体制などを見極めて現在の改善傾向が確認できれば、25日、首都圏の1都3県と北海道で宣言を解除する方針です」。休日の新規感染者数は減るよね。>
これだけ25日という話が報道されるということは、要は、国としてはもう宣言解除したくてしょうがないんでしょうね…。北海道はまた感染者数増えてたりするけど…。
神奈川県と北海道の緊急事態宣言を解除したらダメでしょう。
”政府としては、24日の新規感染者数や医療提供体制などを見極めて現在の改善傾向が確認できれば、25日、首都圏の1都3県と北海道で宣言を解除する方針です”
以上

記事本文: 5都道県の緊急事態宣言 改善傾向確認できれば あす解除の方針 | NHKニュース

いま話題の記事