TOP > 社会 > “外出自粛で体力低下 暑さに不慣れも” 運動再開時は対策を | NHKニュース

“外出自粛で体力低下 暑さに不慣れも” 運動再開時は対策を | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言が東京や北海道などを除いて解除され、自粛していた運動を再開する人が…...

ツイッターのコメント(18)

が解除され
運動を再開する人も。

で体力が落ち
暑さに慣れてない中で
気を付けたいのは熱中症🥵

✅こまめな休憩や水分補給
✅互いの距離を保つ
✅手洗いの徹底
✅マスク着用時は運動負荷落とす

対策を講じて楽しく運動を✊
*今朝のニュースから
新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言が解除され、自粛していた運動を再開する人が増えると見込まれることから、日本スポーツ協会は、感染症対策と合わせて熱中症対策を徹底するよう注意を呼びかけています。
出社するだけでも疲れそう。
自粛ムードが続いているせいか、そこまで出歩く人の増加が多い感じがしないのが気のせいでしょうか。

自分の地域の場合、田舎に近い環境なのか、そこまでという感じです。いずれにせよ、警戒は必要ですね💪
生活習慣も元に戻す事が出来るかは本人次第。
私もこの2ヶ月間屋内ウォーキング1万歩を毎日達成しております🚶‍♂️
China Hazard 2019-nCoV スレ8 世界コロナ大戦




うちも適宜運動してるが、先週娘の方が熱中症気味に

学校再開後、間違いなく体育の授業等で子供達が倒れます。マジ注意!

てか息子の高校、入学式いつやるのー?
特に学校に言って欲しい気がする。学校ってホントこういうことに配慮ないこと多いから
今夏はサングラスとサンバイザーを忘れずに〜
"これまでの外出自粛で体力が低下していることや暑さに慣れていない可能性があることを踏まえ、運動の負荷に気をつけ、こまめに休憩や水分補給をとって無理のない運動を心がけることが必要"
日々できる継続的な運動を教える気は無いらしい。
暑さに身体も慣れていないから、お散歩を毎日少しずつやりながら動くカラダを作るのがよいかも。
新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言が東京や北海道などを除いて解除され、自粛していた運動を再開する人が増えると見込まれることから、日本スポーツ協会は、感染症対策と合わせて熱中症対策を徹底するよう注意を呼びかけています。
最近最も恐れているのがコレ
自宅で筋トレしてりゃ済む話だぞ
外出出来ないを言い訳にすんな阿呆
ルームランナーやマシン市販してる時代に
なに言ってんだ
新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言が東京や北海道などを除いて解除され、自粛していた運動を再開する人が増えると見込まれることから、日本スポーツ協会は、感染症対策と合わせて熱中症対策を徹底するよう注意を呼びかけてい…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR