TOP > 社会 > 「レムデシビル」に回復期間の短縮効果か 新型コロナ | NHKニュース

「レムデシビル」に回復期間の短縮効果か 新型コロナ | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスの治療薬として期待されている「レムデシビル」について、NIH=アメリカ国立衛生研究所などの研究グループ…...

ツイッターのコメント(50)

@yutachin1st レムデシビルについては色々あると思うけど、このサイトを貼っておきます
・5/23 レムデシビル患者の回復期間を短縮する効果
・凡そ1000人を対象
・退院できる状態になるまでの期間の中央値は、投与されたグループが11日で、投与されなかったグループは15日。
・死亡患者の割合は、レムデシビル、投与されなかったグループと大きな違いはない。
退院できる状態になるまでの期間の中央値は、レムデシビルを投与されたグループが11日で、投与されなかったグループの15日より4日短かく、患者の回復期間を短縮する効果が見られたとしています。
新型コロナウイルスの治療薬として期待されている「レムデシビル」について、NIH(アメリカ国立衛生研究所)などの研究グループは、患者の回復期間を短縮する効果が見られたとする臨床試験の結果を発表しました。

 NHK NEWS WEB より
臨床試験の初期段階結果報告>>
レムデシビルは米では緊急使用許可で、正式承認ではなかったんだ。
でも一定の回復期間短縮効果はあるみたいですね。15日が11日へ。人工呼吸器になる前の投与が推奨されていますがそれにはまだ数が足りない、それゆえの緊急使用許可からの、今量産真っ最中という感じ?
退院できる状態になるまでの期間の中央値は、レムデシビルを投与されたグループが11日で、投与されなかったグループの15日より4日短かく、患者の回復期間を短縮する効果が見られた
そして、レムデシビル 好印象報道


ヒドロキシクロロキン, クロロキン, アビガン
イベルメクチン,ドキシサイクリン
信頼できる治療薬、ワクチンなどの開発は、世界の信頼にもつながりますね。
この発表
かなり無理くりな気がする。説得力弱すぎ。
重症化率を下げないのなら医療崩壊を防ぐ鍵にはならない。効くには効くけど特効薬ではないということか。→
アビガンと同じような使い方…
併用って選択肢はあるのかなぁ…
「レムデシビルの有効性が示された」
アメリカ国立衛生研究所などの研究グループ

人工呼吸器が必要になる前に投与を開始することや、致死率を下げるためにレムデシビルの投与と並行して行うべき、ほかの治療法の開発が必要だ。

米国で緊急使用許可、日本でも承認されている
2020年5月23日
新型コロナウイルスの治療薬として期待されているレムデシビルについてアメリカ国立衛生研究所などの研究グループは、患者の回復期間を短縮する効果が見られたとする臨床試験の結果を発表
| NHKニュース
アメリカに脅さられ入れる薬?
「アビガン」にも期待

【NHK NEWS WEB】2020.5.23 11:11


レムデシビルはすでにアメリカで緊急使用の許可が出ているほか、日本ではアメリカでの許可に基づいて、治療薬として承認されています。
GILD株を爆買いするべきか?
「人工呼吸器が必要になる前に投与を開始することや、致死率を下げるためにレムデシビルの投与と並行して行うべき、ほかの治療法の開発が必要」と。
“ 新型コロナ”
新型コロナウイルスの治療薬として期待されている「レムデシビル」について、NIH=アメリカ国立衛生研究所などの研究グループは、患者の回復期間を短縮する効果が見られたとする臨床試験の結果を発表しました。
NHK科学、医療ニュースの最新ニュースです
NHK科学、医療ニュースの最新ニュースです
222222222222222222222222222222222
どこの薬であっても、効果が解ったのは良いことだよね。
「レムデシビルを投与されたグループが11日で、投与されなかったグループの15日より4日短かく、患者の回復期間を短縮する効果」

→腎不全の副作用を受け入れると4日間退院が速まる薬。
15日が11日に短縮が認められた、ってかつてのタミフルみたい
そういえばタミフルもギリアドだったっけ?

・サイエンシズ
医薬品は必ずリスクがあるので、マスコミが無責任な報道を垂れ流すのはよろしくない。
研究グループは「レムデシビルの有効性が示された」としたうえで、人工呼吸器が必要になる前に投与を開始することや、致死率を下げるためにレムデシビルの投与と並行して行うべき、ほかの治療法の開発が必要としている
こんにちは🧐🤲
コロナウイルス🦠
特効薬💊ワクチンは研究が大切
🤔🔬💪
薬が完成しますよう願います🤗🙏
軽症治療薬と公開されてた「レム弟子ビル」
なんと重症患者にも奇跡の底力を発揮!!!!(*^^*)
20日のアビガンについては殺ウィルス効果が見られないと報道、こちらは回復に効果とは言うが殺ウィルスに関する文言無し。
アビガンについても回復期間短縮有無の取材と報道を望む。
「レムデシビル」について、NIH=アメリカ国立衛生研究所などの研究グループは、患者の回復期間を短縮する効果が見られたとする臨床試験 → 4日短縮。アビガンみたいな薬
自力でも治る人が早く治り、自力で治らない人の期待は小さいということか? 医療スタッフの負担はかなり減りそう。
おおっ、期待できる薬は今の所こいつだけか?
: 新型コロナウイルスの治療薬として期待されている「レムデシビル」について、NIH=アメリカ国立衛生研究所などの研究グループは、患者の回復期間を短縮する効果が見られたとする臨床試験の結果を発表しました。
レムデシビル
回復期間が
たったの4日短縮。

死亡率に有意差はなし❗️

『レムデシビル』に回復期間の短縮効果か
治療薬のもう一つの隠れた意味は、法改正。気になる人は学んでみよう
レムデシビルはすでにアメリカで緊急使用の許可が出ているほか、日本ではアメリカでの許可に基づいて、治療薬として承認されています。っと。
「投与されなかったグループの15日より4日短かく、患者の回復期間を短縮する効果が見られた」>
良い報告です
「レムデシビルの有効性が示されたとしたうえで、人工呼吸器が必要になる前に投与を開始することや、致死率を下げるためにレムデシビルの投与と並行して行うべき、ほかの治療法の開発が必要と」・・早めの投与も必要と
| NHK  「直る人なら、より早く回復させる効果はある。しかし直らない人は直らない」と読み取れる結果。それでも富士フイルムと日本政府は喜んでいるだろう。
研究グループは「レムデシビルの有効性が示された」としたうえで、人工呼吸器が必要になる前に投与を開始することや、致死率を下げるためにレムデシビルの投与と並行して行うべき、他の治療法の開発が必要だとしています
死ぬ人を死なせないで助けるという効果は確認できないし病気を治すこともできないが、もしかしたら治る人の場合、ちょっとは早く治る。とっくに言われていたことだがアビガンも同じ効果を期待されてる。
@nhk_news 効くかどうかは人体実験していくしかない
微妙やな>試験開始から14日後に死亡した患者の割合は、レムデシビルを投与した患者のグループのほうが低くなりましたが、投与されなかったグループと大きな違いはなかった
「ほかの治療法の開発が必要だとしています。」
⬆️
🙄🤔
(NHK) 新型コロナウイルスの治療薬として期待されている「レムデシビル」について、NIH=アメリカ国立衛生
買っておいてよかったね。でも軽症者用の治療薬もさっさと認可してほしいんだわ。アビガンとイベルメクチン、早う。

「レムデシビルに回復期間の短縮効果か 新型コロナ」
また、試験開始から14日後に死亡した患者の割合は、レムデシビルを投与した患者のグループのほうが低くなりましたが、投与されなかったグループと大きな違いはなかったということです。
以上
 

いま話題のニュース

PR