TOP > 社会 > 看護師など約700人が復職 新型コロナで人手不足 | NHKニュース

看護師など約700人が復職 新型コロナで人手不足 | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスの感染拡大により、日本看護協会が離職中の看護師などに復職を求めたところ、今月18日までにおよそ700人…...

ツイッターのコメント(33)

人手不足を訴えるところは手当や待遇、現場の意見を採り入れる風通しの良さを顧みてほしい。
それもせずに人手不足で困ってますは通らないよ。
新型コロナウイルスの感染拡大により、日本看護協会が離職中の看護師などに復職を求めたところ、5月18日までにおよそ700人が復職しました。

 NHK NEWS WEB より
700人もの看護師が復職したそうです。
意外と多いなというのが正直な感想です。
復職した動機はわかりませんが、力を貸していただけることには感謝ですね😌
(承前2)
の感染拡大に係り日本看護協会が離職中の看護師・准看護師・保健師等に復職を求めたところ、5月18日までに約700人が復職したとの事。
病院玄関での発熱等の確認、軽症者の宿泊施設で健康管理や感染対策などの業務を行っているのだそうだ。
感染の危険が高く、断る理由はいくらでも作れるのに、復職の求めに応じた人たち。
いやでもさ、5万人に通知して700人「しか」復帰しない。やはり命懸けで過酷な職業よ。
「収束している」
と、平気で都合の良いエピソードを作る政府、都知事、府知事。
統計なんて、いくらでも操作できる。
現実に、検査不足で命を落としている人たちがいる訳で。
ただただ、頭が下がる。使命感だけじゃないかもしれないし、いろいろな思いがあるかもしれないが、リスクを負うことは間違いない。
日本看護協会、精力的に動いていますね。 / (NHKニュース)
ええ、こんなに復職してるん。驚いた。
696人が復職(5月18日までに病院や社会福祉施設などから寄せられた1100人余りの求人のうち、6割ほどに当たる)
昔、看護学校で授業をしていた事がありますが、沢山の科目を一生懸命に勉強する学生さんたちを見て、尊い姿だなと、感じていました。復職 して下さった人にも現役の方にも、感謝しかありません。
素晴らしい。こういう人たちの気持ちを無駄にしないためにもこれからも個々の感染対策をきちんとしてほしいものだな。
デジタル化とか生産性あげようにも24時間誰かいないといけないという現状だと人材不足は解決するのが極めて難しい領域。 / (NHKニュース)
新型コロナウイルスの感染拡大により、日本看護協会が離職中の看護師などに復職を求めたところ、今月18日までに約700人が復職しました。
リスクある状況下で700人が看護師に復職は凄い🤔

今、沢山の人がgiverとして動いている❗️

けど、自分は何ができているのだろうか?

与えられるだけじゃなく、与える側になりたい🔥
696人の看護師さんたちが復職されたそうです。
この大変な時期に復職されるのは、大変な覚悟がいるはず。勇気を頂きました(m_m)
この状況下でこれは凄い!頭が下がります。復職された方々が辛い思いをされない様に🙏
本当に、ありがとうございます。
感謝の思いを伝えたいです。
こんな中で感謝ですね
ありがたいね…
復職した人たちは、病院の玄関で訪れた人が発熱しているかなどの確認や、軽症者の宿泊施設で健康管理や感染対策などの業務を行っているという。

手当など報酬も、国の後押しがないとね。
離職している看護師や准看護師、保健師などおよそ5万人に復職を求めるメールを送りました
予備役投入!みたいな状態だな。
日本看護協会は政府が緊急事態宣言を出した翌日の先月8日、離職している看護師や准看護師、保健師などおよそ5万人に復職を求めるメールを送る。現在までに、696人が復職している。
これよりはるかに多いナースが離職してると思う、コロナの影響で
何で↓こんなおどろおどろしいイメージ写真使うんだ?
自らの感染リスクを顧みず、常に最前線で医療を支えてくれている医師、看護師、すべての医療従事者に対して最大限の敬意と感謝の意を示すべきだ!
有り難いなあ。
休職してたのも理由がおありになっての事だろうに。
危機→自分に出来ることを❗️
と思われた方に敬意しかありません。m(_ _)m
有り難い話だ。復職前だけでなく、復職後も様々な面を考慮していただきたい。経済面もそうだし、生活環境面も必要だろうと思うだ
以上
 

いま話題のニュース

PR