TOP > 政治・経済 > バイデン前副大統領 ラジオ番組の発言が人種差別的と批判の声 | NHKニュース

バイデン前副大統領 ラジオ番組の発言が人種差別的と批判の声 | NHKニュース

36コメント 登録日時:2020-05-23 08:29 | NHKオンラインキャッシュ

【NHK】アメリカ大統領選挙で野党・民主党の候補者指名を確実にしているバイデン前副大統領は、ラジオ番組で「私とトランプのどちらを支…...

ツイッターのコメント(36)

これはヤバいな。致命的なのでは>
これは酷いな、この調子だと降ろされる可能性もでかねない。:
国内二分状態の米国でマイノリティーを元に戻せというあからさまな主張を繰り広げる共和党トランプ支持者の存在を考えると党派性、分断の深刻化が見て取れる話でもある。
合衆国の麻生太郎?/
なんでイキるの?
ラジオ番組の「私とトランプのどちらを支持するか迷うようでは黒人ではない」との発言が人種差別的と批判の声
>>>
バイデンやばいでん(;・∀・)
冗談抜きに、今回の米大統領選は、馬鹿とアホの戦いではないか。|
|
>黒人のパーソナリティーが聞きたいことが多くあるので、改めて出演をお願いしたいと述べたのに対し、バイデン氏は「まだ質問があるようだが、私とトランプのどちらを支持するか迷うようでは黒人ではない」

草w
本人はジョークのつもりかも知れないが、相手は真顔。

トランプは相手が自爆してくれて、少し助かったのかな?
バイデンには甘々なNHKさま。

「私とトランプのどちらを支持するか迷うようでは黒人ではない」

>ときおり笑みを浮かべながら話していたことから、バイデン氏としては、冗談交じりに黒人層からの支持が厚いことを強調したかったものと見られますが、
軽口による失言なら白豚も大量生産してるからどっこいどっこいだろ?
アメリカ人も日本人も、ついつい深層心理が口に出でくるのは同じ。残念。
”冗談交じりに黒人層からの支持が厚いことを強調したかったものと見られますが、トランプ大統領の陣営や支持者を中心に「人種差別的な発言だ」と批判の声が上がっています”
なに?トランプ大統領が失言が多いから民主党も失言で対抗することにしたのか?
>私とトランプのどちらを支持するか迷うようでは黒人ではない

終わったかな…
元々バイデンじゃトランプに勝てない。その上、かんじんの人種差別関連で失言癖が出ちゃって負け確定。
わろたw
バイデンの勘違いが酷い。認知症とも言われている。彼は大統領にはなれないだろう。民主党はどこの国もダメだねー。
頭を抱えるわ。言うなれば、どっちもどっちと解釈されても致し方がないことになるって。
えぇ……これは普通にひどいのでは……
バイデン、ジョークなのかと思ったら本気っぽいな。大丈夫かよ
この人らしくて良い。「的」と言えば、多くのことが「的」。世の中、面倒な方が多いのでは(笑)。
追い風が吹いていたバイデン氏、自らの失言で大統領選へ向けての逆風を生んでしまった。
珍しくNHKが、取りあげた...
と思えば、きっちり擁護し、最後はトランプ批判...分かりやすいわ。
やっぱり、中国の犬HKだ(笑)
❌失言や軽口
⭕地金が出ただけ:
アメリカ大統領選挙で野党・民主党の候補者指名を確実にしているバイデン前副大統領は、ラジオ番組で「私とトランプのどちらを支持するか迷うようでは黒人ではない」と発言し、トランプ陣営や支持者を中心に人種差別的な発言だと批判の声が上がっています。
米国大統領選挙で野党・民主党の候補者指名を確実にしている は、ラジオ番組で「私とトランプのどちらを支持するか迷うようでは黒人ではない」と発言し、トランプ陣営や支持者を中心に人種差別的な発言だと批判の声 | NHK

バイデンまたか。
バイデン氏「まだ質問があるようだが、私とトランプのどちらを支持するか迷うようでは黒人ではない」
その後発言について謝罪

発言の良し悪しというよりは米国がいかに人種対立が根強いかと感じる。
「リベラル」の心の底を見た気がするのは私だけでは無いだろう。
ラジオ番組の発言が人種差別的と批判の声←口は禍の元だ。この人には舌禍がつきまとう。やるならトランプ大統領ぐらいやれよ。あそこまで行けば、それなりに大したものだ。
こんなニュース流すようになったんだね!

流れが変わってきた?
相変わらずのバイデン候補ですね。
こういうのが根底にあることが多いから信用できない
競合相手も口が悪いからええやろの精神。
以上

記事本文: バイデン前副大統領 ラジオ番組の発言が人種差別的と批判の声 | NHKニュース

いま話題の記事