TOP > 社会 > 東京高検検事長 黒川氏後任に名古屋高検の林検事長で最終調整 | NHKニュース

東京高検検事長 黒川氏後任に名古屋高検の林検事長で最終調整 | NHKニュース

【NHK】東京高等検察庁の黒川弘務検事長の辞職を受けて、政府は、黒川氏の後任に、名古屋高等検察庁の林眞琴検事長を充てる方向で最終調…...

ツイッターのコメント(30)

これ観測気球なんじゃないの? ↓
世間の反応みてるんじゃないの?

検察はすでに「正義の味方」ではない。
検察内部で候補を決め
内閣に追認させるだけの一方的な人事。

検察はなぜ
機密をリークするような人物を推薦するのだろう?
マスコミと一体となり

、林眞琴検事長で最終調整 | NHKニュース
後任に林眞琴検事長を充てる方向?
NOです。
マスコミにリークするような人物を検察の長にしてはいけない。
『 黒川氏後任に名古屋高検の林検事長で… | NHKニュース
検察庁側の路線は大体見えた感じかなぁ。(゚з゚)
ゴタゴタの末に→
あっさり調整の始まる、こちらの行動の方が余程疑惑を掻き立てるがな。今般の黒川氏辞職で、得をするのは誰なのか?まさか、新検事総長に何か疑惑が浮上したら、を非難は出来ぬわな?
それより何より大手メディアとの関係や、取材姿勢を本気で追及するマスメディアは案の定不在。何度でも云う。マスメディアは【マスゴミ】
ひー、すべてA新聞の思惑どおりになったってことだ…
彼が検事総長最有力という理解でいいのかな?
しかしいまだかつてこれだけ検察官僚たちが注目されたことはあったのだろうか?
検察は、今度こそまともな検事長で、河井夫妻の逮捕⇒ 自民党ガサ入れ⇒ 安倍政権の本丸へ攻め上って欲しい。
黒川氏に文句を言っていた人たちは、この林氏の人事で問題ないのかね。この人も安倍友ってやつじゃないのかな。
まあ大体偉くなると政府との付き合いは増えるけどね。
ほんの少し?正しい流れの兆しだといいのだけれど。淡々と伝えようとしている書きっぷりが仄かに悲哀を感じるのはうがった見方だあって欲しい。
ともかく、
これは駄目でしょ
捜査状況が朝日新聞に筒抜けになってしまう
アカヒ新聞の思惑通り。
ほへー。
家があった(安心)
お疲れ様でしたm(__)m
OBを含む法務・検察のゴタゴタは、
検事総長・検事長ら検察首脳全員
責任を取って辞めてもらいましょう

法務・検察にこそ、選挙で選ばれた内閣による
【シビリアン・コントロールが必要です】
これまで以上にズブズブが懸念されます。
シナリオどおりっぽいよな
黒川さん、従兄弟のお兄ちゃんに顔が似てて親近感があるんだよね。引退したら好きなだけ麻雀してほしい🀄️
“ 林氏は62歳。
仙台地方検察庁の検事正や法務省の刑事局長などを経て、おととし1月から名古屋高等検察庁の検事長を務めています。”
> 黒川氏後任に名古屋高検の林眞琴検事長で最終調整
2020年5月23日 4時02分 NHKニュース
当初の予定どおり・・・
62歳だからこの人もすぐに定年と。〉
結局、検察の人事は官邸の介入以前の元鞘に。
NHK政治ニュースの最新ニュースです
NHK政治ニュースの最新ニュースです
4444444444444444444444444444
黒川検事長の定年延長なんかせずに、最初っからこうしとけばよかったのに・・・w 安倍首相も弱ってきたか。
以上
 

いま話題のニュース

PR