TOP > 社会 > 寺でテレワークを 山梨県身延町で「寺ワーク」始まる | NHKニュース

寺でテレワークを 山梨県身延町で「寺ワーク」始まる | NHKニュース

38コメント 登録日時:2020-05-22 23:16 | NHKオンラインキャッシュ

【NHK】新型コロナウイルスへの感染拡大を防ぐため、企業などでテレワークの導入が広がる中、山梨県身延町では静かな環境で集中できる宿…...

ツイッターのコメント(38)

宿坊をテレワーク利用できるとのこと。もう少し気軽に行ける場所にあると尚良いですね。
山梨県身延町
家だと大変ってひとには良いんじゃないかな。 湯治ワークしたい。
後が神棚っぽく見えるけど中は仏様なのだろうか。
「寺ワーク」。現代の寺子屋はリカレント教育的なものと親和な位置にある、ということでもあるかも。宿坊はリトリート的な意味もある…よい…
「寺ワーク」始まる
仕事場として寺の宿坊を利用 Wi-Fiも完備 山梨県身延町
Wi-Fiがある寺だと。。。吹いてしまった

「寺ワーク」言いたかっただけやろ。「 | NHKニュース」
これ良いな。
「寺ワーク」めっちゃいいな(笑)全国5つの寺で試験的に始まってるみたいです。→"60畳の広間や広い客室などが利用でき、WiーFiも使えることから、静かな環境の中で集中して仕事などに取り組めるということです。"/
なるほど!寺×テレワークか!
ってやかましいわい笑
これ寺に人集まってクラスターにならん?
あ、寺スターですかね。
当初のテレワークはオリンピックに向けてだったから、オリンピック開催時なら良いと思うの。COVID19禍でコレは…ずれてるなぁと思う。クラスターが生まれそう。今回のコロナのことちゃんと調べてからやって欲しいね。
新型コロナウイルスへの感染拡大を防ぐため、企業などでテレワークの導入が広がる中、山梨県身延町では静かな環境で集中できる宿坊を提供する「寺ワーク」というサービスが試験的に始まっています。
寺スハウスの次は寺ワーク
この発想はあった。私はクリスチャンだが、お寺さんはこういう機会をどんどん増やすべき。
都内も駆け込めればなんて幸せだろうか。
寺に神棚・・・。
お坊さんていつもネーミングセンスキラキラよね。
寺ワークww 地味におもろい
なんて安直なネーミング、、、(ヽ'ω`)
面白い取り組みだな。実際に自宅じゃ作業スペースがない人のほうが多いもんな。
書斎とか作業スペースある人はブルジョワだわ。まあ俺も作業スペースは1畳ほどだわ。
←ネーミングがいい。テラワーク!
身延町も近くなったなあ
めっちゃやりたいめっちゃやりた
ターミナルソフトは寺ターム
出家してしまいそうです(;・ω・)
商談相手にこれ使われたら嫌だね、買わないと仏罰がくだる感じがする
自分はお昼ごはんの心配をしてしまった、修行が足りないでござるね
寺ワーク!面白いかも。
「家で仕事するなんて、ちょっと恥ずかしいなぁ(n*´ω`*n)」
ネーミングの勝利
>
ふすま開けたらグランドピアノ置いてある寺もあることだし、密にならないならいいんでないかい
以上

記事本文: 寺でテレワークを 山梨県身延町で「寺ワーク」始まる | NHKニュース

いま話題の記事