TOP > 社会 > 神奈川県 全業種で27日から休業要請緩和も 25日宣言解除の場合 | NHKニュース

神奈川県 全業種で27日から休業要請緩和も 25日宣言解除の場合 | NHKニュース

128コメント 登録日時:2020-05-22 21:27 | NHKオンラインキャッシュ

【NHK】神奈川県は22日、緊急事態宣言が解除された際の休業要請の緩和について、東京都などのように対象を分けず全業種で一斉に行う方…...

ツイッターのコメント(128)

「業種で要請する発想から切り替え、事業者が対策をアピールして利用者が判断していく流れを作っていきたい。県民や事業者を信じたプランだ」って本当に大丈夫なのかな…仕事してくれよ
ちょいと…💦
いきなり緩すぎやしませんかねぇ…😳
/この方針ガバガバすぎやしないかね?宣言解除よりも、こんな方針でいこうとしてる方がよっぽど危険でしょ
神奈川は27日から休業要請解除されるみたいで一安心。水曜からバルクアップしまくるでー。
神奈川は緊急事態宣言が解除されれば即ライブハウスOK。東京は6週間経ってもNG。その後もどうなるか分からん。
神奈川でライブしよう
@123NC750XMT 神奈川県のお店は27日~のようだな
( ・ิω・ิ)



県の発表をお待ちくさい
神奈川ライブハウス解禁マジか
これが筋だよ。
マジか⁉️
黒岩さん小池の金魚の糞辞めたの?
決定するまでわからんが!
神奈川では27日からライブハウス再開!思ったよりも早くライブに行ける日が来るかもしれない!\(^o^)/
「緊急事態宣言が25日に解除されれば、短縮営業を求めたうえで、全業種で27日の午前0時から休業要請の緩和を行う方向で検討」(記事より)
←神奈川県では全業種が緩和対象
やっといい仕事するじゃない。
その調子。褒めて伸ばそう黒岩知事は。
新型コロナ緊急事態宣言が全面解除後
東京都では対象に含まれていない接待を伴う飲食店や、パチンコ店、ゲームセンター、それにライブハウスなども一斉に緩和の対象にするということです。
「神奈川県は22日、緊急事態宣言が解除された際の休業要請の緩和について、東京都などのように対象を分けず全業種で一斉に行う方針を示しました。」

/
【営業再開について】
神奈川県では最短で5/27(水)に休業要請が緩和される可能性があります。詳細は次のURLをご参照下さい。

現時点では5/27(水)から時短営業で営業再開に向けて準備をすすめています。確定次第、追ってアナウンスさせていただく予定です。
神奈川はライブハウスも緩和対象なんだ🤔
東京都のロードマップからライブハウスはかなり後回しにされそうだが、神奈川県は解除2日後に再開する方針なので、まずは神奈川で神フェスをキボンヌ。
「都では第1段階の対象に含まれていない接待を伴う飲食店や、パチンコ店、ゲームセンター、それにライブハウスなども一斉に緩和の対象にする」
神奈川は休業要請を全業種で一斉緩和!? 札幌みたいに第二波が来やしないか心配… 東京は厳し過ぎるし神奈川は楽観的すぎる気がします。その中間になればいいのにな。
これは東京のゲーセン民が神奈川に行くのが見えるぞ
神奈川県ではライブハウスも休業要請緩和の対象になるようだ。今後の指標になるはずなので、どのように運営するのか注目したい。
解除されてる気になって天気も良いので、出かけてる人が多いし、治らないからいつ解除しても一緒だよ。
神奈川県知事、国の方針が二転三転するため、ついにやけくそになる。
イベントやるなら神奈川で!
って流れになるかもねー
こういう判断は確かにありっちゃありだな🤔細かいガイドラインと、事業者もユーザーもそれにどれくらい沿えるかにもよるが。次クラスタ起きれば、今踏ん張ってるところにもトドメになりかねないので、事業所は気を使うだろうが、ユーザー側がどう考えるか。
ライブハウスも含まれてますよ!
さあ、上手く手綱を引いて再開の狼煙を!
わかりやすい。
でも、県外の人たちたくさんくるんだろうなー。
今の日本の状況では、なかなか良い判断なんじゃないかな?

業種で絞り込むのは、新規感染者の増加傾向が出てからでも問題無さそう。
@RINCOLO 神奈川県はライブハウス含め業種に関係なく緩和はじまるみたいです!
横浜ナンバーの車が落書きされることになるんだろうな。
神奈川県のライブハウス緩和の件、情報源はこれ↓
えっ、何?ってことは27日から・・・😍
あ、でも明日から毎日お仕事忙しいんだった😜
まさかの。これでいい。短縮とかいらないけど。
「東京都では第1段階の対象に含まれていない接待を伴う飲食店や、パチンコ店、ゲームセンターそれにライブハウスなども一斉に緩和の対象にする」
元通りというわけではなく、緊急事態宣言が出る直前の基準に戻るだけ。再度の宣言を見越した準備期間と心得ないといけないのでしょうな。

" "
今月27日に全業種解除?
長らく感染者が出てない茨城県でさえ、夜の店は解除されないのに、ずいぶん県によってやり方が違うなぁ→
「業種で要請する発想から切り替え、事業者が対策をアピールして利用者が判断していく流れを作っていきたい。県民や事業者を信じたプランだ」
信じるだけでなく対策が適切か行政がチェックする仕組みも必要では?/神奈川県は休業要請の緩和について、全業種で一斉に行う方…
町田死亡
相模大野に人が行く。
東京だけ業種絞っても意味が無い。
はやくぅ
BAYSISとかサンスネで
LIVEやりましょうよ~🎵
>その先の「ステップ2」では、短縮営業も解除するほか、中規模のイベントから順次、開催を可能とするとしています。
えー。一斉緩和❗。今までと急激に変わってきたなあ。
ほんとらしい。ただし27日0時から。
神奈川県民限定イベントならできるのかな
☆「クラスターや感染が起きやすい業種にもさまざまな事業者がある。業種で要請する発想から切り替え、事業者が対策をアピールして利用者が判断していく流れを作っていきたい。県民や事業者を信じたプランだ」👏👏👏
段階的な緩和はひとつの雛形として価値がある。
逆の論理を支持します。

ただ安心して来店できる明確な条件を設けないと危険な場所のイメージは変わらない。
難しい判断になるね。
「東京都では第1段階の対象に含まれていない接待を伴う飲食店や、パチンコ店、ゲームセンター、それにライブハウスなども一斉に緩和の対象にする」

神奈川県は22日、緊急事態宣言が解除された際の休業要請の緩和について、東京都などのように対象を分けず全業種で一斉に…
神奈川は27日からライブハウスの営業自粛要請が緩和されるみたいですね。
今こそBAYSIDE UNITYを。
ライブハウスオッケーていうのはこれか
業種で要請する発想から切り替え事業者が対策をアピールして利用者が判断していく流れを作っていきたい。県民や事業者を信じたプランだ
5/27が延長した育休の最終日で28日に復帰予定。どうなる、おれ。
ライブハウスも緩和の対象。
ナラちゃん復帰のタイミングに合わせてチッタで産地村レイブ出来そうじゃない?
え、待って、ライブハウスとかまで解除やっちゃうの?
ふむ。
東京は5段階くらいだったけど、神奈川は2段階でござるか。
どちかというと神奈川で考える場合が多いので(時に都内)、助かるといえば助かるか?
業種で要請する発想から切り替え、事業者が対策をアピールして利用者が判断していく流れを作っていきたい。

黒岩知事がまともなこと言ってる(失礼)
小池都知事もこれでお願いしたい。
全業種一斉緩和ってスゴいですね∧( 'Θ' )∧
で渋谷区在住の黒岩さん大丈夫か?
東京都より10万人当たりの感染者率が多いのに、緊急事態宣言が25日に解除されれば、27日の午前0時接待を伴う飲食店や、パチンコ店、ゲームセンター、それにライブハウスなども一斉に緩和するとか言ってるけど・・・
このままだとゲーセンは都内が一番最後になりそうやね
神奈川県民ホールイケるかな…
神奈川県、本日今のところ1名か
感染者数が全国最高値の県よりも隣の都のほうが締め付けキツイとか、もはやブラックジョークでしかない。そもそも「一体解除」の話はどこ行ったの??
実質規制となっている自粛要請。自由経済の中で事業者と利用者が努力して感染抑制社会へステップアップできると理想的ですね。「事業者が対策をアピールして利用者が判断していく流れを作っていきたい」
神奈川県のライブハウスの休業要請緩和が発表されましたね。
密を避けつつ安全を確保しつつ、ライブという素晴らしい表現の場が戻ってくれることを祈ります。
そしてライブ出演が決まった暁には!!クラウドナインスタジオへ是非お越しください(`・ω・´)
神奈川県、「25日に解除の場合の対応」じゃんか。
やればできるじゃないか黒岩!やっと目覚めたな、でも寝坊しすぎて4周遅れ。
考え方としては合理的かと思います。
業種でなく個店ごとの対策を確認する方が効果的かと。
バーも居酒屋もクラブも全部営業再開だぜ!
神奈川が足を引っ張ってるんじゃ無かったのか?
↓下記の記事によると、
記事中段頃に、「…ライブハウスなども一斉に緩和の対象にする…」という記述があります。
入場制限人数とか、客どうしの距離の保ち方とか、会場や主催者側判断か?
そうよな
これ東京のハコ連合もこうこうこういう対策と対応を取るのでそれならどうですかって提言せんのかな。
そういやSaveザはまだ動いてるの?
対象を分けずは、凄く良いことだと思う。
きたっ…!!!
でも、東京の店舗の方は納得いかないですねー
久しぶりに独自の判断。これは支持する。
ライブハウス等を含め一斉に緩和する。事業者に丸投げにならないよう行政が指導すれば良い。東京のように一律に業種で線引きする方がおかしい。
神奈川県のライブハウスが使えるようになる…?
神奈川はライブハウスも営業は出来るらしい…
今年の夏は神奈川が熱いw
神奈川はライブハウスも含めて来週には緩和になりそう!

「業種で要請する発想から切り替え、事業者が対策をアピールして利用者が判断していく流れを作っていきたい。」

店によって対策は異なるので正論だと思う!東京もコレでお願いしますー!
神奈川県でもやっと休業要請を緩和するようですが、十分手遅れです。
コロナ脳の人達から職がなくなっていくでしょうから、面倒でトンチンカンな騒動が沢山起きそうですね。
東京都よりシンプルで素晴らしい。少し黒岩さん見直しました(笑)-
神奈川は段階踏まずに解除するらしい。結構バラバラだな
神奈川県が東京都のようなデスロードマップに足並みを揃えてくれなくて本当に本当に本当に良かった・・。あとは一刻も早い緊急事態宣言の解除を求ム!!
こう言っちゃ悪いけど、Twitter「ごとき」で、こういう問題に対してコロコロ対応を変えるのが問題。
だからババアの腰巾着とか、サラリーマン知事とか言われる。
自分で考えて、自分で決めて、最後まで責任持ってやろうとしてたら、Twitterの反論にも再反論してたはずだぞ。
正直、神奈川県の感染者数は5月に入ってから横ばい、減少傾向には無いと見てる
データの変動では無く都合の良い部分だけを抜き取って比較し「改善・現象」とか有り得ない
神奈川ロードマップは東京都と大きく違う!
ずっと東京に合わせてきた神奈川だったが、今回は大きく違う。

「事業者が対策をアピールして利用者が判断」が基本。
ライブハウスも緩和対象
ライブハウスも緩和対象

もう一度読む。ライブハウスも緩和対象!
県民に投げた形だが、これで良い。
東京から人がくるので、じゃんじゃん経済を回すのです。

院内感染対策もお願いします。
神奈川はもう少し先だと思うけど、6月の上旬には緊急事態宣言が解除されるかも‼️
神奈川モデルか?
神奈川はもう限界やろ
東京は小池の都知事選近くまでグタグタ続けたいんだろうけど
それとともに失業廃業倒産は増えてくからな。
感染対策を講じることを前提に全業種が対象。しかし中規模イベントはステップ2から。イベント規模の指針はわからないから、夏に参加予定の舞台がどの範囲かわからない。開催を願うばかり。
東京都と一蓮托生か引き込もるかと思いきやこの方針。なぜ改心した?
ちょちょ、ナイトクラブやライブハウスも全て一斉に解除って!お願い誰か黒岩さんを止めて😱😱😱慎重にお願い。恐怖しかない。
神奈川県、宣言解除後、即、ライブハウスOKらしいよ!
@Isseki3 小池さんはデスロードマップで東京は沈没へ
神奈川は黒岩さんが珍しくまともなことを
夜の街は微妙だけど
神奈川は解除のことは
まだ考えるべきではないよ❗️

>
こういうのを丸投げと言う>


「クラスターや感染が起きやすい業種にもさまざまな事業者がある。業種で要請する発想から切り替え、事業者が対策をアピールして利用者が判断していく流れを作っていきたい。県民や事業者を信じたプランだ」…
え??神奈川県は25日に自粛解除されたらライブハウスも緩和してくれるの??ありがたいけど一番感染者多いのに大丈夫??😥
今後は神奈川遠征増えるのかな⁉️

栃木群馬よりは遠征しやすいからいくらかマシにはなったかな。
黒岩知事もようやく小池百合子のフォロワーをやめるようだ。まあ賢明な判断だよ。
この知識と今の県議会委員のオツム…
接待を伴う飲食店や、パチンコ店、ゲームセンター、それにライブハウスなども一斉に緩和の対象にするということです
黒岩>小池になってきた😃✨
東京都のロードマップが厳しすぎるので、これを機に神奈川も一気に攻勢かけよう。
黒岩県知事❗
コロナ殲滅は諦めましたか😊

1日も早い解除を🤔
神奈川、ライブハウスも営業かのうだってさ。ライブできるぜ。
しかし、『お前ら好きにやれ。ただし、神奈川県は一切責任は取らないからな』というスタンスにも取れますね。
今、日本一感染者を出している県がこんな大雑把な対応。怖くて神奈川には行けない。
神奈川県は25日に緊急事態宣言解除で27日にも全業種で休業要請緩和のとのこと。そうなるとライブハウス再開の地域で徐々に活動再開していくと考えられますが人数までは明確にされてないので無観客ライブの配信から再開されると想定されるでしょう。
解除の場合は…って話だけど、まだ感染者が増えている状況の中で、先走ってないかい?
こんな希望を持たせるような話をして、結局ダメでしたっていうのが一番ショックがデカイ。
院内感染者が多いからってことで甘えていいんだろうか。どこの都道府県も条件同じなはず。
ばかなの?
マジか‼️‼️‼️‼️
ふざけんな
院内感染も減らせないくせに
県民を信じるとか
県民以外の人が押し寄せたらどうするの?

この前まで足を引っ張ってる的なこといってたよね

次は絶対投票しません
神奈川上回ってるな。。。
神奈川大丈夫なんか?どう考えてもやばいと思うんだが。性善説は通用しないのは湘南海岸の件で十分理解出来てる筈なのに…
住んでる自治体だからこそ言うけど、現状一都三県の中で最も感染リスクに直面してるにも関わらず、最も緩い緩和策(全業種一斉解除)を選んでしまう政治センスの無さと、その無策さを「県民を信じたプラン」と言ってしまう無神経さに腹立つんだよな。
神奈川県は22日、緊急事態宣言が解除された際の休業要請の緩和について、東京都などのように対象を分けず全業種で一斉に行う方針を示した。宣言が25日に解除されれば、短縮営業を求めたうえで、全業種で27日の午前0時から休業要請の緩和を行う方向で検討するとしています。
え、この状況で一斉に休業解除なの??あ◯なの??なんでそこだけ東京と足並み揃えないの??
神奈川、解除されたらステップ1でライブハウスも緩和するんだって 当然ガイドラインを基に感染防止対策を講じることを前提なんだけど

>東京都では第1段階の対象に含まれていない接待を伴う飲食店や、パチンコ店、ゲームセンター、それにライブハウスなども一斉に緩和の対象…
ええ…。これは東京と足並み揃えた方が良い。
なんで感染が抑え切れてないのに全業種で緩和するの?わからん。。
神奈川ワーストのくせに、
接客を伴う〜や、ライブハウス含め一気に解除するとか😂
解除しても行かない県民を信じるっておかしいよね?
>>事業者が対策をアピールして利用者が判断していく流れを作っていきたい。
>>県民や事業者を信じたプラン
それでいいよ。
早く自粛解除して下さい。

黒岩知事「事業者が対策をアピールして利用者が判断していく流れを作っていきたい」
出遅れ感がある神奈川、中1日儲けるのは緩衝帯以上とは異なる意味合いがありそう
神奈川県、東京都や千葉と違い一気に規制緩和すると。大丈夫かなあ。横浜ライブハウス多いぞ・・・。ライブは好きだけど、めちゃ密だよ・・・
>東京都では第1段階の対象に含まれていない接待を伴う飲食店や、パチンコ店、ゲームセンター、それにライブハウスなども一斉に緩和の対象にするということです。
以上

記事本文: 神奈川県 全業種で27日から休業要請緩和も 25日宣言解除の場合 | NHKニュース

いま話題の記事