TOP > 政治・経済 > 持続化補助金の上限上乗せも 事業再開へ支援拡充 新型コロナ | NHKニュース

持続化補助金の上限上乗せも 事業再開へ支援拡充 新型コロナ | NHKニュース

13コメント 2020-05-22 11:36  NHKオンライン

【NHK】緊急事態宣言の解除に伴う中小企業などの事業再開を後押しするため、経済産業省は感染防止の対策を行う事業者を対象に持続化補助…

ツイッターのコメント(13)

これって、すでに給付金受け取った人もできるのですか?
@takuma_sakane メディアの情報なので、まだ詳細は解らないですが、③に関しては感染防止対策をすることを要件として50万円上乗せかなと思いました。どちらとも読める感じですが😅
既に対策をしてしまっている会社が対象かどうか気になりますね!
持続化補助金50万上乗せですって
これはめちゃくちゃ良いですね
また申し込むの…
回数だけじゃなくて上限も増えるか
昨日聞いた。今は100万円だけど150万円に引き上げる噂があるから、少し待ってみるといいって。
わお!
持続化補助金の補助率上がった!

補助上限が100万円で
補助率が2/3→3/4

つまり
34万円で134万円分の投資ができる!
緊急事態宣言の解除に伴う中小企業などの事業再開を後押しするため、経済産業省は感染防止の対策を行う事業者を対象に『持続化補助金など』の上限を50万円上乗せするなど、支援策を拡充することを決めました。
#経済産業省
#コロナウイルス対策
@1888taaaakii 融資でも耐えられないなら元々ヤバいとこだね。
だいたい持続化給付金あんじゃん。
使いなよ。
緊急事態宣言の解除に伴う中小企業などの事業再開を後押しするため、経済産業省は感染防止の対策を行う事業者を対象に持続化補助…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR