TOP > 社会 > 路線バス会社が経営破綻 新型コロナで資金繰り行き詰まる 埼玉 | NHKニュース

路線バス会社が経営破綻 新型コロナで資金繰り行き詰まる 埼玉 | NHKニュース

23コメント 2020-05-20 13:41  NHKオンライン

【NHK】埼玉県内で路線バスを運行している「丸建自動車」は、新型コロナウイルスの影響で利用客が減少したことなどから資金繰りに行き詰…

ツイッターのコメント(23)

みんなの足になって
頑張ってきたのに、
自治体とかは、フォロー
しないのか。
民事再生法適用ケースだけどね
埼玉はよく分からんが、神姫バスみたいな会社?
路線バスでは全国で1番目の経営破綻。埼玉県のけんちゃんバスでお馴染みの丸建自動車、新型コロナで息絶える。

近年では大宮駅にも循環路線を敷いていたが、いつもがらがら。この先の運行継続はどうなるか?
「新型ウイルスの影響による路線バス会社の経営破綻は初めてとみられ、会社では運行を続けながら支援先を探し経営の再建を目指す方針」と。路線バス業界もどこもかなり厳しいだろうな。>
自民党公明党💢早く多めに資金をじゃぶじゃぶ入れんかい‼️埼玉県は田舎なんだぞ
公共交通機関は潰してはならない。国は特別な支援すべきで、コロナがあろうがなかろうが、交通は単純な民間経営として放っておいてはならない。国を支えるインフラとして考えるべき業界だ。
路線バスまで倒産!
ちょっと聞いたことが無い事態になって参りました

キャストさんのお金のご相談承ります。
家賃、カード、奨学金等々
絶対後に続く会社が出る、自治体は80条バスか廃止を避けたいなら補助金の増額を検討すべき。
埼玉県の路線バスというと、西武バス、東武バスや国際興業の印象しかない。
こういうことは確実に増えているな
けんちゃんバス民事再生か…
このままいけば、地方のバス、タクシー会社はすべて潰れそう。オリンピックにうつつを抜かして、新型コロナを国内に入れてしまった代償はあまりに大きい。 →
えー!?けんちゃんバスが?!
コレ日本中でこうなるよね。ホンマに公共交通機関くらいは国の厚い手当が必要と思うんやけど、まだ、話聞かないな…
外食系はもちろんだけどバス業界もちょっと大都市を離れれば中小の元々厳しい事業者がゴロゴロしてるから、これから倒産ドミノが起きる可能性は極めて高いね。ある意味再編のチャンスだけど。
| 上尾/NHKニュース
国交省は無策、無能。
“負債総額は5億円で、新型コロナウイルスの影響による路線バス会社の経営破綻は全国で初めてとみられるということです”
民事再生法の適用を申請したのは、埼玉県上尾市に本社を置く「丸建自動車」。

新型ウイルスの影響による路線バス会社の経営破綻は初めてとみられ、会社では運行を続けながら…

【2020/05/20 - 13:38 NHK】
”民事再生法の適用を申請したのは、埼玉県上尾市に本社を置く「丸建自動車」です”
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR