TOP > 社会 > 神戸の30代男性 再び陽性に 兵庫県内計699人 新型コロナ | NHKニュース

神戸の30代男性 再び陽性に 兵庫県内計699人 新型コロナ | NHKニュース

【NHK】神戸市は17日、新型コロナウイルスに感染していると発表した30代の男性が、先月10日に感染が確認されていた人だと分かった…...

ツイッターのコメント(12)

陰性→陽性に変わったんでしょ?確かに新規の感染者はいないかもだけど…感染が確認された人は居ない。は違うんじゃない?退院して出歩いてるよね?
「兵庫県は、発表が重複していたとして感染者数を1人減らしました。」

→再陽性はノーカウントと。
じゃあ、再感染は、カウントするの?
しないとおかしいよね?
どうやって区別するの?
男性は先月、入院して治療を受けた後、PCR検査で2度、陰性となったため退院していましたが、今月3日に再び発熱し医療機関を受診したところ陽性だったということです。
これってどういうこと!?
こういうケースが他にも見られ、ニュースになっている。
これが怖い。
ワクチンの開発。これしかない。
 


#新型コロナウイルス
最陽性化問題
2回感染した人の
1回目2回目で感染したそれぞれのウイルスの遺伝子的な型の比較研究をして欲しいね
出来れば各国で
再感染のリスクはワクチンが出来ても実際有効かどうかってことに繋がる
【NHK NEWS WEB】2020.5.18 20:18


兵庫県は、発表が重複していたとして感染者数を1人減らしました。
> 神戸市は17日、新型コロナウイルスに感染していると発表した30代の男性が、先月10日に感染が確認されていた人だと分かったと明らかにしました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR