TOP > 社会 > 新型コロナで医療従事者など2人を初の労災認定 厚労省 | NHKニュース

新型コロナで医療従事者など2人を初の労災認定 厚労省 | NHKニュース

14コメント 2020-05-15 17:17  NHKオンライン

【NHK】厚生労働省は、新型コロナウイルスに感染した医療従事者など2人を労災に認定したことを明らかにしました。感染を業務によるもの…

ツイッターのコメント(14)

意外と話題になってないコロナの労災認定。
「労災認定されたのは…新型コロナウイルスに感染した医療従事者1人と、生活関連サービス業に従事する人1人…また…労災を申請した人は14日の時点で、全国で39人で、内訳は、医療従事者が19人、介護や福祉に携わる人が11人、製造業や、卸売・小売業が、それぞれ2人」
労災認定がなされて良かったですが、申請39件中2件認定とはやはり時間がかかっているのでしょうか。
今後起きるであろう第2波に備えて、さらに迅速な認定がなされることを願っています。
「何かあったときに対応できる安心感を持ってもらうためにも医療従事者が感染したら速やかに本人に労災請求を勧め、手続きに協力してもらえるよう強くお願いしたい」と述べました。
厚生労働省は、新型コロナウイルスに感染した医療従事者など2人を労災に認定したことを明らかにしました。感染を業務によるもの… なるほど
医療従事者とか前線で踏ん張る人達を武漢コロナのコントロール出来はじめた頃合いで大量に叙勲するくらいのあざとさが欲しいところ( ˘ω˘ )
労災にあらず!!!コロナに感染線シた者は殺処分シてしまえ!!!
こんなクソどもに金やるために労災保険と健康保険払ってんじゃねぇんだよ!!
FYCK YOU
【 厚労省】


┌○┐
│労│
│災│ハハ
│認│゜ω゜ )
│定│//
└○┘(⌒)
  し ⌒
: 厚生労働省は、新型コロナウイルスに感染した医療従事者など2人を労災に認定したことを明らかにした。感染を業務によるものとして労災と認めるのは今回が初めて。
厚生労働省は、新型コロナウイルスに感染した医療従事者など2人を労災に認定したことを明らかにしました。感染を業務によるもの…
また、業務によって感染したとして労災を申請した人は14日の時点で、全国で39人で、内訳は、医療従事者が19人、介護や福祉に携わる人が11人、製造業や、卸売・小売業が、それぞれ2人…

【2020/05/15 - 17:13 NHK】
やりきれないね。
>感染した医療従事者など2人を労災に認定
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR