TOP > 政治・経済 > 岩手県 達増知事「検察庁人事より新型コロナ対策に集中を」 | NHKニュース

岩手県 達増知事「検察庁人事より新型コロナ対策に集中を」 | NHKニュース

13コメント 2020-05-15 16:25  NHKオンライン

【NHK】検察官の定年延長を可能にする検察庁法の改正案について岩手県の達増知事は15日の定例会見で「検察庁人事のことは国会審議から…

ツイッターのコメント(13)

コロナ対策で一番優れているのはこの方だと思います。公衆衛生を知りどこより早く対策室を立てた人。

検察官の定年延長を可能にする検察庁法の改正案について岩手県の達増知事は15日の定例会見で「検察庁人事のことは国会審議から…
@t891KuWWpvMiU7U 岩手県知事、最近何かと記事にされてるんですけど発言自体はそこそこ真っ当な感じ。岩手県は感染ゼロだから検査をなかなかやらないとか言われてたり。昨日は検察庁人事よりコロナ対策をと声を上げてました
「政府が与野党と力を合わせるべき局面」に、内閣が検察庁人事に介入できるような法案を強行採決しようとする与党は間違っているとはっきり言ってほしい。これだと野党がコロナ問題を放ってるみたいに読めるじゃないか。
政府も政府やしハッシュタグで盛り上がる連中にも違和感がある😩
安倍晋三 チンは国家!
シモジモに耳を貸すイワレなし
はよ、採決!
本会議を開けたままにして今日、一気呵成しなかった奴を処分しろォ

達増拓也・岩手県知事 
「#検察庁法改正案に抗議します」投稿
「今、国会で急ぐべきは家賃補助。政府が与野党と力を合わせるべき局面」
本当に住民のためを思う知事全国のさん達は皆、達増知事に続いてほしい:
>検察庁法の改正案について岩手県の達増知事は15日「検察庁人事のことは国会審議から捨ててしまって、与野党が挙国一致で新型コロナウイルス対策に集中して力を合わせなくてはいけない」と述べ、政府の姿勢を批判
だから、国会が何でもかんでもコロナコロナでいいんですかね?コロナ対策は万全にやって、他もやらないと。
そのとおり!
こういう「メディアに作られた気分」に乗ろうとする連中が軍官僚の得手勝手を許して、日本を大戦に引きずり込んだんだな。 >
「文化人やアーティストが改正案に反対して結集している。検察庁の人事のことは国会審議から捨ててしまって、与野党、力を合わせ、コロナ対策を進めていけばいい」
審議の優先順位を明確にして欲しいです。
検察官の定年延長を可能にする検察庁法の改正案について岩手県の達増知事は15日の定例会見で「検察庁人事のことは国会審議から…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR