TOP > 政治・経済 > 海外滞在の日本人7人が死亡 外務省 新型コロナウイルス | NHKニュース

海外滞在の日本人7人が死亡 外務省 新型コロナウイルス | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスの感染が世界的に拡大する中、海外に滞在している日本人のうち、これまでに7人がウイルスに感染して死亡して…...

ツイッターのコメント(33)

どこの国かは公表されていませんね。
海外でも日本人が亡くなったという話あまり聞かんね。やっぱりBCG説かな?
@W_Fei_hung うーん。実際のデータ提示しても認知バイアスが消えないみたいですね。世界全体で見てもこの表は説得力ありますよ。。
ではこれはどうですか?日本人は死なない。
@ikedanob はじめまして いつも勉強させて頂いております。
外務省5月15日発表 海外在住邦人の新型コロナによる死者数は累計7名 海外在住邦人 全体合計数130万人位でしょうか
新型コロナ蔓延国においてですら日本人の致死率は低いですね。圧倒的に地獄にはならないがファクトですね
7/93
7.75%

日本にいるより死亡率高いし年齢もわからんけど医療機関にはアクセスできたんかな?
93人罹患。どの国での感染と死亡かについては個人が特定されるとして非公表。/
平成30年(2018年)10月1日現在の推計で、在外日本人数は139万人。
海外に滞在している日本人のうち、新型コロナウイルスの感染が確認されたのは、これまでに93人。そのうち7人が死亡との事。
JX通信社による国内の死亡者数は756人だが。
そもそも分母がわからないけど…当然、中国、アメリカ、ヨーロッパに滞在している日本人って結構いると思うから…わりと少ない?日本人だから、かもしれないね◇
海外に滞在している日本人のうち、これまでに7人がウイルスに感染して死亡していた。
逆に言えばたったの7人。カウントされてない人が3倍いたとしても50人もいかない。
やはり生活習慣説や欧米ウイルス強毒化説より免疫説や遺伝子説が有力だと思う。
感染者93人
死亡7人

既往症や年齢発表も秘密?

そもそも把握している「海外にいる日本人」の母数は知りたい。
根據日本外務省領事局的負責人在眾議院外務委員會上公開的資料顯示,至今為止共有九十三名旅居海外的日人感染新型冠狀病毒,其中七人因新型冠狀病毒病(Covid-19,俗稱武漢肺炎)死亡。@Wildgunhuang
単純に致死率1割弱
やはり受けられる医療サービスの質が死者数に直結するのでしょうか❓
外務省領事局の担当者が15日、衆議院外務委員会で明らかに…海外に滞在している日本人のうち、新型コロナウイルスの感染が確認されたのは、これまでに93人に上るということです。
このうち7人が死亡していた…
思ったより多い印象。感染者はこの何十倍もいるということか。
どの国でどういうシチュエーションで亡くなったかは知りたいな。
ご冥福をお祈りします
日本人がコロナに強い訳ではなかったのか?医療崩壊の結果?
【NHK NEWS WEB】2020.5.15 11:50


外務省は、これらの日本人がどの国や地域で感染して死亡したのかは、個人の特定につながるとして、明らかにしていません。
「日本人は特別」とは言いたく無いけど、全世界で30万人が死んでる疫病で日本人は国内国外を合わせて死者800人ってなんかおかしくね?🤔
外務省の海外在留邦人数統計によれば2018年10月1日現在の推計が139万0,370人。これを出せば色々読み解けるはずだけど、そういう数字は出さないのよね。
: 新型コロナウイルスの感染が世界的に拡大する中、海外に滞在している日本人のうち、これまでに7人がウイルスに感染して死亡していたことが分かった。
日本国内は発表した訳で海外だから出来無いとは不公平で有り国民の知る権利を反故にする発言で有り納得の行く説明を求める。
感染確認は93人。
こういう情報はなかなか入って来ないのかな…
”外務省は、これらの日本人が
どの国や地域で感染して死亡したのかは、
個人の特定につながるとして、明らかにしていません。”

; | NHK
93人感染&7人死亡。意外と多い or そんなもんやろ or 意外と少ない、の3択のどれになるのかよくわからん🤔
明らかにしろよ
どの国で何人って
“海外に滞在している日本人のうち、新型コロナウイルスの感染が確認されたのは、これまでに93人に上り、このうち7人が死亡していたということです。”

日本国内の外国人については頻繁に時間割いて心配するのに、海外にいる日本人のことにはほんとに関心ないよな、日本マスコミ。怖いよ……。どこの国の人たちなんだよ、局の中にいるのって。>
僕もこの中のひとりになっていてもおかしくはなかった。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR