TOP > 社会 > “緊急事態宣言解除の目安を検討” 直近のコロナ感染者数は | NHKニュース

“緊急事態宣言解除の目安を検討” 直近のコロナ感染者数は | NHKニュース

16コメント 2020-05-13 19:39  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスの対策について話し合う政府の専門家会議は、緊急事態宣言を解除する条件として、「直近1週間の感染者数が人…

ツイッターのコメント(16)

緊急事態宣言を解除する条件として、「直近1週間の感染者数が人口10万人当たり、0.5人未満」
再宣言が有りそうな基準にして
大丈夫なの?
新型コロナウイルスの対策について話し合う政府の専門家会議は、緊急事態宣言を解除する条件として、「直近1週間の感染者数が人…
数字に惑わされない!感染者減少は自粛の成果、自粛を解除すれば元の木阿弥。
政府の専門家会議は、緊急事態宣言を解除する条件として、「直近1週間の感染者数が人口10万人当たり、0.5人未満」という目安を示す方向で検討しています。
おっ!これは分かり易い。
なんか基準が細かすぎてよく分かんないですね。新型コロナウイルスが収束するまでは全国一律にするべきなのではと私は思いましたが。もちろん感染症対策をしっかりとることが第一条件にはなります。
東京都より、北海道の方が人口あたりの感染者は多い。カウントダウンしている大阪府でも10万当たり0.5は超えている。東京都が大阪府に逆転することはあるのか?
やっぱり千葉は東京に付き合わされるんだろうなぁ。まぁ、いったん入院患者を減らし切る必要もあると思うけど|
実効再生産数が0.5未満などの数値も解除の条件にすべきでは?
この数字が高くなればまた感染爆発する。解除条件が曖昧に見えて気になる。
“宣言解除の目安として検討” 直近1週間のコロナ感染者数は : 新型コロナウイルスの対策について話し合う政府の専門家会議は、緊急事態宣言を解除する条件として、「直近1週間の感染者数が人口10万人当たり、0.5人未満」という目安を示す方向で検討している。
解除の目安とされる『人口10万人あたり直近1週間の感染者数が0.5人未満』を上回っているのは、北海道・埼玉・東京・神奈川・石川・京都・大阪(5/6-12)。

千葉・兵庫は目安を下回っているものの解除されないのは、やはり隣接地域の影響か…?
経路不明だけ数えてくれよ。大阪の様に。

新型コロナウイルスの対策について話し合う政府の専門家会議は、緊急事態宣言を解除する条件として、「直近1週間の感染者数が人…
“宣言解除の目安として検討” 直近1週間のコロナ感染者数は |
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR