経産相 持続化給付金対象外の個人事業主など 別の制度で支援へ | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスの感染拡大で収入が減少したものの、所得の計上のしかたによっては持続化給付金の対象から外れるフリーランス…

ツイッターのコメント(93)

あら別の制度なのね
また新たな外注先が必要になるのかな・・・
フリーランスの友人たちの悲鳴。家賃補助もローンには使えないし、売り上げも50%減という基準があったり。そのギリギリにいる人への救済はどうするのか?改善されるのか? →
これはどうなったのか…電話してみようか。
雑所得を全部入れたら、トレーダーとか入っちゃうからなー
新型コロナウイルスの感染拡大で収入が減少したものの、所得の計上のしかたによっては持続化給付金の対象から外れるフリーランス…

給与だと対象にならないんだ…
そうすると私もこちらに期待するしかないかな。
別の制度って、いつ?
こういう案も上がってはいるみたい。
まんま持続化給付金申請対象にするのが1番手っ取り早いのにな〜
なるべく金を出したくないっていう国の意図が見え見えで…
腹立ってしょーがない!
これのことかな? 事業収入ではなく雑所得や給与所得としていて対象外となっていた人を支援。
別の制度って、仕組み用意して採択して現場も国民も混乱させてややこしするだけ。

ってか支援するなら、まとめてやる方が人の手間が減ってそれだけスムーズに動くやん。

余程出したくないんやな
 
PR