TOP > 政治・経済 > 9月入学 前向きに検討を 自民女性議員グループが首相に要望 | NHKニュース

9月入学 前向きに検討を 自民女性議員グループが首相に要望 | NHKニュース

43コメント 2020-05-08 14:40  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスの感染拡大による休校の長期化を受け、自民党の女性議員グループは安倍総理大臣に「9月入学」への変更を前向…

ツイッターのコメント(43)

変えることを目的じゃなくてあくまでも手段でしょ。
感染拡大による休校の長期化を受けて、国際標準に合わせるべきだとして〜

混乱するという意見もあるが変革の1つの象徴になると考えており〜

困ったな。。
アドホック過ぎる。いま目の前にある問題として教育のオンライン化対応が急務、そっちを手厚く支援するのが最重要課題。何故この時期に重大な制度変更を論じるのか。9月入学は国際標準でさえない。
ごめんなさい、自民女性議員グループと聞くだけで「お願い、余計なことはしないで」と思うの…
稲田氏「変革の1つの象徴になる」…まずは緊急避難的対応の道筋をつけるのを大至急・最優先でお願いします。「変革の象徴」は不要不急です。
全然意味わかりません。
全く目的が違ってきています。やめてください!
稲田「混乱するという意見もあるが変革の1つの象徴になると考えており」
これで社会の閉塞感を打破できるとでも?象徴の為に未就学児が犠牲になれと?未就学児の親たちは反対している。女性の社会進出の遅れにも繋がる。考えを改めて頂きたい。
始まりから「変革の象徴」と議論されるのでは困ります。
疑問。
今やることではない。
落ち着いてからしっかりした制度設計をして、実施すべき。
子供、親、教師の負担を考えるべき。
今まで教育畑に縁がない人が動き出してるのは不気味。どういう意味か考えないと…
「党内で議論して」というのは、女性局でやれということなのか。
やっぱほら、自民は前向き。9月入学が安倍さんへの手土産になっちゃうかも。
発言は良い!やらせろ、見せかけは、何にもならない、抑えろ
感染拡大も落ち着いて来てもう少しで学校再開か、って時に何を言ってるのか?>
来年9月入学の件。
平穏な毎日だったから議論止まりだったけれど、この機に検証することは、意味があると思う。

と同時に、
新しい教育様式として 体制の一刻も早い構築を願います。
自民党女性議員グループは安倍総理大臣に「9月入学」への変更を前向…
センセイ方もアベノマスク使いましょうよ。
敬愛してやまない、お師匠さんも使ってるヤツ。
国際標準ガー!
留学ガー!
橋下、吉村、村井、小池、そして稲田…
9月入学推しにロクな面々がいない件。
ありがとうございます、本当にありがとうございます
こいつは、本当余計な事しかしない💢
未就学児の母親は大半、反対だと思うけど💢⁉️
女性議員グループだけに、子供のことを思うと…と、いい出したらブチ切れそう…

自民党の女性議員グループは安倍総理大臣に「9月入学」への変更を前向…
9月入学実現するといいな😃
教育は百年大計❗️
子供たちにとって良いというなら始めれば良い‼️しかし、今の時期に多様な意見を聞く間もない時期に、真摯に改革ができるのか⁉️
目線が如何に国民を利用するかのようである❗️
靖国参拝もその一貫⁉️
過去に問題を起こした議員が9月入学に賛成したら反対派が増えるな
稲田「混乱するという意見もあるが変革の1つの象徴になると考えており」

お前らの「やりました感」の象徴にするために、子供たちと教育現場を混乱させるな。
マイナンバーカがここにもw きちんと頭を整理して提言をしないと意味のない仕事が増えるだけです
「国際標準に合わせるべきだとして9月入学への変更を前向きに検討するよう要望しました。また現金の給付などを迅速に行うため、マイナンバーカードの活用促進を提案しました」
将来の総理候補にらんでの最近のパフォーマンスの一環なの?
少なくても子供たちだけは振り回さないようお願いいたします。
稲田さんより背後のピンぼけソメイティに最新の視線誘導技術を感じる。
来年9月のことを自民女性議員グループは首相に働きかけているんですね。今のことで必死な働き手、子どもたちがいるのに。。。だから9月入学は反対、というか今議論をすることではない。
元自民党の女性議員の金子恵美さんを見習って欲しい。
はい??今、わざわざ検討すること??オンラインとか休業補償とか、先に考えてほしい。混乱に乗じてやる事じゃない!
国際標準に合わせるべきとか、改革のひとつの象徴とか、とんでもない理由。当事者のことなんて全く考えてないだろう。自民女性議員グループって、子育てに非協力的なんですね。
《「国民の生活が第一なんて間違ってる」、って堂々と言う人間が何をか言わんや》
全てを知っている方が結構答えを出しているからか、なるほど
世界とはどこを指している?何故国家の危機の度にグローバリズムを加速させる。

>稲田幹事長代行は、総理大臣官邸を訪れ安倍総理大臣と面会。感染拡大による休校の長期化を受けて、国際標準に合わせるべきだとして「9月入学」への変更を前向きに検討するよう要望しました。
これまでにここまで賛成の動きがあって立ち消えになった改革ってあった?
記憶の限り、無いと思うんだけど笑
@dento_to_souzo
改革ならば、負担が1部に皺寄せしないように年数をかけ慎重に行うべきです。
あなたは、その皺寄せがどこにいくのかについて考えましたか?せめて2023年生まれ~とすべき

自民党の女性議員グループは安倍総理に「9月入学」への変更を前向…
9月入学の実現にむけて要望の声が大きくなっています。良し悪しを比較して慎重な検討が必要な案件、いつもなら夢物語で終わる話が、有事の時は実を結ぶことも。

学生は不安でいっぱいだと思いますが、やることは変わりません。目の前のことに全力出すのみ。シンプルです。
どうしてこの議員さん達は自分から地雷を踏みにいってしまうのかな。
目立ちたいだけ
「変革の1つの象徴になる」みたいな動機は評価できないな。すでに段取りがキッチリ決まっていて後は実行するだけということなら間に合うかもだが、実際にはまだこれから決めるんだよね? 誰がいつ実行するの?

「 自民女性議員グループが首相に要望」
自民女性Gと聞くだけで拒否したい。稲田、松川、丸川、元芸能人の二人、小野田、杉田 応援したい人、信頼できる人が一人もいない悲しさ
稲田さんって最近全然見かけないし冬眠でもしてるのかと思ってた。
「自民女性グループ」だって?
無駄な味付けすんなよ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR