緊急事態宣言 14日時点の専門家判断で解除可能 官房長官 | NHKニュース

【NHK】今月末まで延長された緊急事態宣言をめぐり、菅官房長官は、午前の記者会見で、今月14日の時点で、専門家が判断すれば、東京や…

ツイッターのコメント(74)

バツの悪い仕事は菅さんか〜
引き受けてくれてありがとうございます。
明日にでも解除してください。

今月末まで延長された緊急事態宣言をめぐり、菅官房長官は、午前の記者会見で、今月14日の時点で、専門家が判断すれば、東京や…
ようやく出口が見えてきたのか。

だが慎重に着実に一歩一歩進んでいくことが大事だ。今までの努力が水の泡とならないように。
会見で述べた「感染者数の動向、医療提供体制の状況」の数値的な基準を示すべきだ。実行再生産数、新規感染者数、死亡者数、受け入れ可能病床数など、具体的な数値はあるはず。
緊急事態宣言解除したら
街に人が溢れ接触が増えまた感染者増加(したことにされ)→再び宣言→感染者減少(したことにされ)→宣言解除
の無限ループだろうな。
2020年5月7日 12時22分

はっきり言うけど、検査の数が足りなさすぎるので
いまこんな事言えるような状況にないですよ?>安倍政権各位
今まで検査数を増やさずにロクにデータを示してこなかったから、解除の根拠に疑念がもたれるだろうことは目に見えてる。ちゃんと検査して実態を見えるようにして、政府が頻繁に説明をしてきていれていれば納得しようものを。
恐らくはもう解除してもいい筈
というかチャイナからの渡航制限をもっと早く実行していれば、緊急事態宣言自体が不要だった可能性も
他国と比べて感染者死亡者が少ない日本
その上に経済までそのままで済んだら他の先進国はたまったものではない
歩調を合わせたのではないか?
テレビでやってたが
政府「専門家に判断を委ねる」
専門家「データを検証するが、解除を実行するのは政府」

根本的に信頼を得る数のデータが必要だよね?で、互いに相手次第感あるけど、「鶏が先か?卵が先か?」と同じことやってるようにしか見えない。
なんで今言うんかが分からない。ほとんどみんな雰囲気で動くんだから。>今月末まで延長された緊急事態宣言をめぐり、菅官房長官は、午前の記者会見で、今月14日の時点で、専門家が判断すれば、東京や…
え〜、恐ろしい 収束ほど遠いのに解除可能にする
 
PR
PR