TOP > 社会 > 東京 目黒区の特別養護老人ホームで集団感染確認 新型コロナ | NHKニュース

東京 目黒区の特別養護老人ホームで集団感染確認 新型コロナ | NHKニュース

18コメント 2020-05-06 18:52  NHKオンライン

【NHK】東京・目黒区の特別養護老人ホームで、先月下旬から6日までに入所者と職員合わせて14人が新型コロナウイルスに感染しているこ…

ツイッターのコメント(18)

歯切れの惡いか書き方だが、要するに職員が感染し持ち込んだということではないかと。とうとう来てしまったか、ここまで。
: 東京・目黒区の特別養護老人ホームで、先月下旬から6日までに入所者と職員合わせて14人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
「#新型コロナウィルス」 NHK:2020年5月6日 18時48分
東京・目黒区の特別養護老人ホームで、先月下旬から6日までに入所者と職員合わせて14人が新型コロナウイルスに感染していることが確認された。
しかし、何故、何度も何度も同じミスを繰り返すんだ?意図的に殺そうとしてるのか?
何か月も前から分かっていた事ではないか。とんでもない国だな
| NHK
〈目黒区の「特別養護老人ホーム東山」で、先月下旬から6日までに入所者と職員合わせて14人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました〉
老人ホームはマジで危ない。ここはもっと対策がなされるべき。#
先月下旬から6日までに入所者と職員合わせて14人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
東京・目黒区の「特別養護老人ホーム東山」で、先月下旬から6日までに入所者と職員合わせて14人が新型コロナウイルスに感染していることが判明。
いずれも熱などの症状を訴え入院中だが、容体は安定しているとのこと。
この手の集団感染は通常の「新規感染者数」と統計と分けて良いのではいでしょうか。そろそろ。
特別養護老人ホーム東山
他人事ではなくまだまだ危機は続いている。中央区は大丈夫なのか。
東京の介護施設での感染が ニュースになってなかったけど…先月から発生してたのですね。東京は まだまだ油断はできない。
ほう東山か
目黒区事業団の施設か。
これ以上犠牲者が増えませんように。
あー、国土地理院の跡地に出来た所かな?
👨‍💼東京都八王子市内の福祉施設の関係者の皆様はぜひ集団感染には厳重に注意警戒して下さい。宜しくお願いします。
「この施設は当面の間、新規の入居やショートステイなどの受け入れを停止していて、再開のめどはたっていない」

医療崩壊と並んで介護崩壊
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR