TOP > 社会 > 医療従事者支援でホテルの部屋を提供 東京 練馬区 新型コロナ | NHKニュース

医療従事者支援でホテルの部屋を提供 東京 練馬区 新型コロナ | NHKニュース

15コメント 2020-05-06 16:37  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスに感染した患者の治療に当たる医療現場を支援しようと、東京・練馬区は医師や看護師などが近くのホテルに宿泊…

ツイッターのコメント(15)

都内はどこの区もお願いしたい😢
院内感染は、入院患者がいる限りいつ起きるかわからない。
やはり東京が世界から絶賛され注目され愛される理由がこの窮地でよく分かります。頭が下がります練馬区。特に日本人として尊敬します。
〔NHK〕新型コロナに感染した患者の治療に当たる医療現場を支援しようと、練馬区は医師や看護師などが近くのホテルに宿泊できるよう、費用を負担して部屋を確保できるようにした。

区が医師や看護師を対象に調査を行ったところ、同居する家族への感染を心配する声が多かった。
とても良い取り組み。医療従事者がせめて少しでも安心して過ごせるように全国で拡げて欲しい。スイートルームでもいいくらい!
練馬区とホテルの支援

家族にうつすかもという心配が減り
ゆっくり休めると良いな
「#新型コロナウィルス」NHK:2020年5月6日 16時34分
さすが、練馬御殿の城下町は医療従事者にも手厚い。
もっとたくさんほしいな。医療従事者にも守りたい家族はいるのだとわかってほしい。
こういうのは良いね 支援増えて欲しい
国が負担するべき。→
👨‍💼東京都八王子市でも医療従事者が休める宿泊施設を設置して欲しいですね。
練馬区では今月1日、区内の1軒のホテルと病院との間で協定を結びました。協定では来月末までの2か月間、医師や看護師などが宿泊を希望した場合、ホテル側は部屋を提供するとしています。
👏今後は都道府県や医療関係者に協力したホテルを積極的に利用したいです😃 リストとかないのかな?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR