東京都医師会 PCR専用車を療養ホテルに導入へ 新型コロナ | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスに感染し、軽症や症状のない人が療養している都内のホテルで、医療従事者の感染のリスクを減らすためPCR検…

ツイッターのコメント(31)

新型コロナウイルスに感染し、軽症や症状のない人が療養している都内のホテルで、医療従事者の感染のリスクを減らすためPCR検…
これは逆転の発想…。検査する方がドライブスルー。
東京医師会のこちらの車素晴らしい!日本の検査の標準にしても良いくらい!
集団感染した施設などに駆けつけてリスク最小限で検査ができる、期待◎

/新型コロナで療養している都内のホテルで、医療従事者の感染のリスクを減らすためPCR検査を屋外で行う専用の車両が導入
やっと少し前進しました。2か月前に厚労省や専門家会議がやるべき仕事です。
よし! 東京都医師会も動きましたね♫ やればできる (*^^*)

>東京都医師会 新型コロナ:

どこでもPCR検査ができるようになり、感染を抑え込むために非常に有効な手段になる
PCRの専用車が出来たらしい? これで移動しながら検査ができるっぽい
新型コロナウイルスに感染し、軽症や症状のない人が療養している都内のホテルで、医療従事者の感染のリスクを減らすためPCR検査を屋外で行う専用の車両が導入されることが判明しました。

 NHK NEWS WEB より
「東京都医師会

気持ちはわかるけど、なんかシュールな写真。
横須賀で導入されているウォークスルー方式検査場(検体採取者が腕だけ出すやつ)の車版みたいなやつ>>東京都医師会 新型コロナ | NHKニュース
@narumita 東京でも採用された模様
東京都医師会 新型コロナ : 新型コロナウイルスに感染し、軽症や症状のない人が療養している都内のホテルで、医療従事者の感染のリスクを減らすためPCR検査を屋外で行う専用の車両が導入されることが分かった。
 
PR
PR