TOP > 社会 > あしたのジョーの力石徹から? “コロナをダウン”の贈り物 | NHKニュース

あしたのジョーの力石徹から? “コロナをダウン”の贈り物 | NHKニュース

23コメント 2020-05-05 16:04  NHKオンライン

【NHK】障害がある子どもたちが通う名古屋市の施設に、漫画「あしたのジョー」に登場する「力石徹」のイラストが貼られた箱に入ったマス…

ツイッターのコメント(23)

力石 徹 と言っても、若い人は知っているかな?
外国はセレブが寄付をするのが当たり前だけど、日本だと正体を明かさない

奥ゆかしい国民性なのか、お金持ってるのを公表したくないのか…
一時期伊達直人さんも沢山いらしたけど、自粛警察とか誰々が炎上とかそんな下らんことじゃなく、こういうのをもっと報道してほしい
◎ 子供の頃に見たアニメやヒーローものは、いい歳こいたオヤジになってもヒーローです‼️正義感や倫理感を教わったヒーローです‼️
矢吹丈も、丹下段平も、マンモス西も、白木葉子も、みんな喜んでいると思うよ❣️😁👍
仮面ライダーやタイガーマスクもいいけど力石徹とはね。
たしか昔に葬式してたよな?
勝手に生き返らせるなよ…
こころ温まるお話です。僕もおじいちゃんになったら星宮いちごを名乗って贈り物をしてもいいですか?

“コロナをダウン”の贈り物.
ギスギスした話題が多いから、いいね
いいことなんだけど、伊達直人も含めて、文脈が理解されなくて「?」ってならないのかな。ただ、代わりのキャラクターって言われてもだけど。
キャラ選定に重点を置く活動になって欲しい、蔵六とか石井隆の名美とか
なんか、こーゆーのって素敵だ!
障害がある子どもたちが通う名古屋市の施設に、漫画「あしたのジョー」に登場する「力石徹」のイラストが貼られた箱に入ったマスクやおもちゃが届けられました。
どうも胡散臭い。前回の箱にも同じような絵の紙が貼ってあったし。自作自演ぽい。
泣けるニュース…
良いことだけどタイガーマスクといい力石といい、もうちっとジジイ感を隠すようなことはないのか>
をダウンの贈り物

の右ストレートと俺のアッパーで
!!

と書かれていたということです。

鈴木由夫理事長は「弱い立場の子どもたちに思いを寄せる輪が広がっていることを本当にうれしく思います。
障害のある子の施設に『力石徹』を名乗る人からマスクとおもちゃが届いたそうで。

手紙には「俺のアッパーでコロナをダウンさせてやる!!」と、

ちょっとお寒いメッセージがあったそうですが、送り主はとっても良い人なんだろう。
これすげーマイナーだったり、支援に無縁のキャラクターで贈られたらどんな紹介されるんやろか…
障害がある子どもたちが通う名古屋市の施設に | NHKニュース
・・・少なくとも平成生まれの人じゃないな。
かっこええ。。。φ(_ _ )👍
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR