小池都知事“経済の判断も考えたい” 緊急事態宣言延長方針で | NHKニュース

【NHK】6日期限を迎える緊急事態宣言について、今月31日まで延長とする政府の方針は妥当だとする見解が諮問委員会から示されたことに…

ツイッターのコメント(17)

風向きが変わった。「経済」に言及し始めた。流石風を読む力は政治家だ。現場は右往左往、混乱の極みだろう。
広報担当が適任。
首都を預かる者として、モデル化先導力の発揮、具体的施策の計画力や実行スピードで、大阪には遠く及ばない。
まずは、このコメントが今朝取れたことは都民として幸い。
知事には人口1400万全体を強く意識して欲しい。
知事選までに感染者 "ゼロ" のパフォしたかったんだろうな。

会見等の言動から「短期決戦」のつもりだったのはバレバレ。

どうも違うと気づいたのはつい最近だよ。

豊洲の時ははじめ「盛土なし」で耐震強度狙いだった。この4年で "勘違い癖" は治らなかったようだ
おばちゃんも出口にむいてくれたか。
風見鶏だからすぐに変わるから楽だ。
これで6月にはオキニと会えるな🥰
百合子様、昨日は外出自粛としか、仰っていませんでしたか(疲)?
今頃経済の判断って…。都民は最初から自粛と補償(経済)をセットで求めています。
経済活動を考えるのは都知事として当たり前じゃないか。
でも東京は一番厳重であってほしいとは思います。ただでさえ人が密集していますし、あまり地方のことを考えてくれないし。
「除菌(ウイルス)と体温測定を行い感染を防ぎつつ十分注意して営業する」←この文言でどんな業界だって営業🆗‼️じゃね?🤔
→緊急事態宣言が今月末まで延長された前提で小池知事のこの発言です。
具体的な判断をするのは都知事ですので、状況を見て5月中にでも一部緩めながら経済を再開するかもしれません。
不況でも人は死にますので、思考錯誤であってもやらざるを得ないのかと思います。
いい加減に締め付けるのを辞めないと暴動が起こるぞ…
考えてんのは7月の選挙だけやろ
小池さん頑張りましょう。
命の保証をぜひ合わせて
同時に民間から勝ち抜けるものお示し致します。
本当に経済をどうにかせんとな。
先日の山梨にBBQに行った女性じゃないけど、自覚しているアクティブな罹患者が現状は全国に広めてるんだろうな。
小池都知事もお疲れ様でした㊗️✨
以上
 
PR
PR