TOP > 社会 > 神奈川 小田原市立病院で院内感染か 新型コロナウイルス | NHKニュース

神奈川 小田原市立病院で院内感染か 新型コロナウイルス | NHKニュース

【NHK】神奈川県小田原市は市立病院で入院患者や看護師など8人がこれまでに新型コロナウイルスに感染したと発表し、院内で感染が広がっ…...

ツイッターのコメント(21)

約1年前手術で入院した病院。看護師さん始めスタッフさん、みんな優しくてとても頼りになった。どうか早く落ち着きますように。
PCR 検査は万能ではない
*90代の入院患者が新型ウイルス感染。発熱の症状があり、感染が疑われたため個室に
*PCR 検査陰性などから大部屋に移り、10日後退院
*発熱が続き再入院。退院前にいた大部屋で同室だった別の入院患者2人感染。
小田原市立病院で院内感染
>神奈川県小田原市は市立病院で入院患者や看護師など8人がこれまでに新型コロナウイルスに感染したと発表し、院内で感染が広がったとみて、一部の病棟で新規の入院の受け入れを休止しています。
PCR検査で陰性だった患者さんが
実は新型コロナに罹患していて
陰性なので大部屋に移動したら
あとで新型コロナの症状がでたと。
ここの感染した看護師達が数日前に小田原のカラオケの店行ってたらしいけど、まだそういう店やってるんだね。。
ヤバいなぁ。
市立病院の近くには市役所・警察署・税務署があるんだが・・・
院内で抑えてくれればそれでよいのだが。

ワシ、もうマスクないぞ。。。
: 神奈川県小田原市は市立病院で入院患者や看護師など8人がこれまでに新型コロナウイルスに感染したと発表し、院内で感染が広がったとみて、一部の病棟で新規の入院の受け入れを休止している。
最初は個室に入院して、PCR検査を受けて陰性だった患者が、大部屋に移されて、感染を広げてしまったようです。本当に厄介なウイルスです。
ぎゃあああ

ずっと同じことが繰り返される。今時手洗い・うがいはみんなしてるよ。
ありゃま…😱
おやおや
だからPCR検査で院内感染は防止できないと、何度言ったら。。。
あー、そーっすよね~、行かないからいいけど
うっわ。最悪。
この病院には行ったことないけど…
小田原市は院内で感染が広がったとみて、この病棟への新規の入院の受け入れを休止し、職員およそ50人の検査を行うなど対策を急ぐことに…
遂に田舎も院内感染で通院の姉が心配に⁉️
PCRの陰性はあてにならないと言う事ですね。陰性患者から院内感染。
以上
 

いま話題のニュース

PR