TOP > 社会 > 米当局 「レムデシビル」緊急使用認める 新型コロナに効果か | NHKニュース

米当局 「レムデシビル」緊急使用認める 新型コロナに効果か | NHKニュース

【NHK】アメリカのトランプ大統領は、新型コロナウイルスに効果があるか研究が進められている薬「レムデシビル」について、薬の審査を行…...

ツイッターのコメント(25)

アビガンもだけど、これもけっこう副作用がキツイんですよね。
どちらも急場しのぎ用なので、もう少し安全性の高くてCOVID-19の症状改善に効果のある薬が早く見つかってほしいですね。
日米でいきなり緊急承認になったのって、サイバー攻撃の関係かな。なんて。
レムデシビルは、アメリカに本社のある「ギリアド・サイエンシズ」がエボラ出血熱の治療薬として開発を進めてきた薬で、新型コロナウイルスの治療にも効果がある可能性が指摘されています。
NHK科学、医療ニュースの最新ニュースです
NHK科学、医療ニュースの最新ニュースです
222222222222222222222222222222222
加藤厚生労働大臣は、緊急の場合に審査を大幅に簡略化できる「特例承認」と呼ばれる制度を活用して、早期の承認を目指している
期待しましょう。

アメリカのトランプ大統領は、新型コロナウイルスに効果があるか研究が進められている薬「レムデシビル」について、薬の審査を行…
※本来の承認過程をすっ飛ばしている。まだ薬の安全性などは確定されていないにも関わらず。ある症状への治療に効果があるが、コロナウイルスに対しての効果ではない。それほどアメリカは追い詰められている。
そもそも薬の考え方が違うようだが
アンジェスの新薬と
レムデシビルのニュースは
株価に関係がありそうだ
4/24にレムデシビルが失敗ニュースでアンジェスが急騰したかな❓
効果はかわからないが
承認されたのは大きい
実があるからね
アンジェス株価に影響あるか要監視
この治療薬で効果があったとしたら
間違いなく終息ですねー📣
しかし日本は臨床試験とか面倒な検証を
しなければなりません!
今回の緊急事態宣言の延長期日は
まだ決まっていません!
この治療薬も同じですか?
@takashinagao レムデシビル同様海外で承認されれば、特例承認でアビガンも使える様なるんかな。
安全に効果を発揮してくれると良いな。。。
副作用があるかもしれなが、効果が見込めるならばと米の動きは速い。しかし日本の厚労省の動きは相変わらず遅い。さっさと承認すべき。
「FDAは、緊急で使用を認める手続きについては正式な審査を受けた承認とは異なり、効果や安全性については、まだ限定的な情報しか得られていないとしています。」
トランプ談じゃなく当の食品医薬品局のリリースは?(疑心暗鬼)>>
どこの国の薬でもいいから、早く治療法が確立するといいなぁ。それがないと検査したとこで、医療従事者の人海戦術しか無いだろうし
副作用がかなりと言うTLしか見られないが。
アメリカのトランプ大統領は、新型コロナウイルスに効果があるか研究が進められている薬「レムデシビル」について、薬の審査を行…
治験に失敗したとか聞いていたが。 ーー
: アメリカのトランプ大統領は、新型コロナウイルスに効果があるか研究が進められている薬「レムデシビル」について、薬の審査を行う当局が緊急使用を認めたと明らかにした。
FDAは、緊急で使用を認める手続きについては正式な審査を受けた承認とは異なり、効果や安全性については、まだ限定的な情報しか得られていないとしています。
エボラ用
トランプ大統領
アメリカで薬の審査を行うFDA(食品医薬品局)がレムデシビルの緊急使用を認めたと明らかにした

FDA
緊急で使用を認める手続きについては正式な審査を受けた承認とは異なる
効果や安全性については、限定的な情報しか得られていない

トランプのアピール
ずっと「ムシデビル」と読み違え?空目?してて「ムシキング」の敵役みたいな名前だなと思ってました。
2020年5月2日(土)8:51   FDAは、緊急で使用を認める手続きについては正式な審査を受けた承認とは異なり、効果や安全性については、まだ限定的な情報しか得られていない
以上
 

いま話題のニュース

PR