TOP > 社会 > 京アニ放火事件 現場の第1スタジオの解体工事が終了 | NHKニュース

京アニ放火事件 現場の第1スタジオの解体工事が終了 | NHKニュース

47コメント 2020-04-28 12:36  NHKオンライン

去年7月、「京都アニメーション」のスタジオが放火され、36人が死亡した事件で、現場となった第1スタジオの解体工事が28日…

ツイッターのコメント(47)

現場の第1スタジオの解体工事が終了「2020年4月28日」「第1スタジオの跡地をめぐっては、遺族の一部から慰霊の場にしてほしいという声が上がる一方、地元の町内会からは不特定多数の人が訪れるため、慰霊碑などを整備しないよう求める意見も出ています。」
「第1スタジオは社員一同の心の中にあり、思いを大事にして歩んでいきます。跡地は当面、現状のままとする予定ですが、安全および防犯の観点から、外構工事を予定しています」
もう1年近くになるのか…
遺族の気持ちもわかるし、、地元民の気持ちもわかる、、、悲しいけども
長く歴史に刻んだ第1スタジオはすっかり無くなってしまったわね……
あと数ヶ月で一年なんだ😭😭😭😭
コロナ騒動に飲まれて風化してはいけない事件。改めてお悔やみ申し上げます。
忘れない。>
青葉真司死刑囚は今どうなってるん?
📄 現場の第1スタジオの解体工事が終了
慰霊碑等作るなっていう地元自治会はあまりにも非情すぎる気が…
そらあんな住宅街なら無理よ
犯人まだ治療されてんのか。。。:
|慰霊碑などを整備しないよう求める意見も
更地だ…
凄惨な事件でした。以前、アニメイトに行った時、京アニの募金箱があったので僅かですが募金しました。
築くのに途方もない時間がかかるが失われるにはほんの一瞬

身勝手な行動により夢へ向かい努力する人や今まさに叶えがむしゃらになっていた人と尊き命を踏みにじる放火殺人事件を私は断じて許さない。
もう少しで1年になるのか…
もうすぐ1年が経つのか
時が経つのは本当に早いです
京アニ放火事件の容疑者(41)は、京都市内の病院で治療が続いていて、京都府警察本部は勾留に耐えられる状況と判断ししだい逮捕する方針らしい。
これで事件が終結した訳じゃない。慰霊碑は整備されそうもなく、ちゃんと弔いもできていないなぁ。
忘れてはいけない記憶
解体されちゃったか(´・-・` )
慰霊碑も公園も住民に反対されてるらしいけどどうなるんやろね。
今後、どういう形になるのか、近隣住民にも好まれる形になってくれたらと思います。
工事お疲れ様でした。
魔法のようなアニメが産み出された場所が、本当の空き地になっちゃった、寂しい。地域とご遺族の方が納得できる場所になれば何よりです。
まだやったんか
『この事件で、放火や殺人などの疑いで逮捕状が出ている青葉真司容疑者(41)は、京都市内の病院で治療が続いていて、京都府警察本部は勾留に耐えられる状況と判断ししだい逮捕する方針』
跡地をどうするかって中々に難しい問題だな。多くの人が納得できる形になって欲しい。 /
安倍政府に対する国民の不信感は、天にも登る勢い!
総理官邸の放火も考えられるように、極めて不穏な状況になりつつある。
マスク不正を公表しないと、何処かで起きる可能性が高いと感じた!
解体終わったのね…
早く犯人逮捕されてくれ…
# | NHK:2020年4月28日 12時34分
この事件で、放火や殺人などの疑いで逮捕状が出ている青葉真司容疑者(41)は、京都市内の病院で治療が続いていて、京都府警察本部は勾留に耐えられる状況と判断ししだい逮捕する方針。
作業にあたられた皆様、お疲れさまでしたm(_ _)m
跡地について賛否両論あるけれど、事件を風化させない様な対策を願う…

【速報】
第1スタジオの跡地をめぐっては、遺族の一部から慰霊の場にしてほしいという声があがる一方、地元の町内会からは不特定多数の人が訪れるため、慰霊碑などを整備しないよう求める意見も出ています。 | NHKニュース
この事件は本当に悲しい。本当に起きて欲しくなかった。
犯人はいまだに治療中か・・・
コロナで訪れる人もいないままひっそりとか。あるいはこの方がよかったかもしらんな
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR