TOP > 国際 > アメリカ 緊急経済対策は総額300兆円規模に 新型コロナ | NHKニュース

アメリカ 緊急経済対策は総額300兆円規模に 新型コロナ | NHKニュース

アメリカ議会は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受ける中小零細企業を支援することなどを目的とした、日本円で52兆円に…...

ツイッターのコメント(24)

「アメリカの緊急経済対策は総額300兆円」だそうなので日本はそれを上回る金額を支出したわけですか。「ダントツで世界一」ということは400兆円はかたいな。
安倍首相は緊急事態宣言全面解除表明の記者会見で、新型コロナウイルス対策の1次、2次補正予算合わせて200兆円を「世界最大の対策」と胸を張る。

またウソをつきますか?
コロナの中で民間の自助努力によって乗り切ろうとする自己責任勢力。この思想は国を亡ぼす方向に働く。マクロ経済の政府支出という方向から考えていかないと大変な事になる。アメリカに倣わないと
俺にかみついてくる情弱者。
アメリカは今回のコロナ対策に300兆円計上してんだよ。
日本は全然足りないって事分かったうえでかみついて来い。
@i_poter @eVUO8eWboLemX0Y 一方のアメリカ。
真水部分も相当額に及ぶ。


>
>新型コロナウイルスへの対応につぎ込まれる緊急予算は合わせて300兆円規模と、アメリカの1年間の歳出の6割にものぼります
各国の国民に対する指導者の度量がわかるこの時
あまり大まかな批判はしないようにしてたけど
日に日に酷すぎる。

海外は迅速にやっているにもかかわらず。

我が国はシオニストなら頑張れよ、、、
300兆円…。

トランプですら、ここまでやる(やらなければ、米国が沈むし、大統領選も勝てない)のに、本邦は…20何兆円?でしたっけ??

ほんと、頼むから100兆円規模の対策と、もっと真面目な検査・隔離体制を構築しないと、日本だけ沈没する…。
"追加の予算規模は4800億ドル、日本円で52兆円で、中小零細企業が従業員の給与を支払い続けるための支援に33兆円、医療と検査の態勢の整備に10兆円余り"
日本もこれくらいだったら 今後訪れるコロナ第二波 第三波にも耐えられるんだけど…
まっ本来の緊急事態の対応としてはこれがまともなんだよなー
日本は安く見積もり過ぎなんだよほんとに
₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾
アメリカ追加の経済対策可決
日本円にして52兆円
内・医療の整備等に 約10兆円
これで
コロナによる経済対策計300兆
日本の場合、まずは真水100兆円の新規国債発行で。消費税は、もちろんゼロ%に。
アメリカ議会は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受ける中小零細企業を支援することなどを目的とした、日本円で52兆円にのぼる追加の経済対策の関連法案を可決しました。これにより、緊急でつぎ込まれる経済対策は合わせて300兆円規模となります。
米中の事で、法案を確かに出しざる追えなくなるのは現実。頭が悪い人だけ解らなくて良い。
米国では追加のコロナ対策52兆円の支出法案が両院審議を通過し、合計約300兆円が財政出動される。

一方我が無能 はしぶしぶ支出する26兆円の予算審議を今行おうとしている。その間失業した者、倒産した会社も多い。あべしね
アメリカの企業は生き残って日本の企業は全滅の予感>
2020年4月24日10時5分

追加の予算規模は4800億ドル、日本円で52兆円で、中小零細企業が従業員の給与を支払い続けるための支援に33兆円、医療と検査の態勢の整備に10兆円余りがあてられます
| NHKニュース
日本も給食マスク配布だの言ってないで、これぐらいやってみろよ。
利権絡みで名ばかりの緊急経済対策ばっかしやがって
どれだけ市場にドルが流れるんだろう。円高だけは避けて欲しい。
各国ともどんどん積み増していくだろう。

日本以外の先進国は…
アメリカ議会は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受ける中小零細企業を支援することなどを目的とした、日本円で52兆円にのぼる追加の経済対策の関連法案を可決しました。これにより、緊急でつぎ込まれる経済対策は合わせて300兆円規模となります。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR