TOP > 社会 > 新型コロナ 世界各地で休校の子ども ネット環境なし43% 国連 | NHKニュース

新型コロナ 世界各地で休校の子ども ネット環境なし43% 国連 | NHKニュース

新型コロナウイルスの感染拡大で世界各地で学校が休校になり、オンライン授業などが進められていますが、国連は休校の影響を受け…...

ツイッターのコメント(13)

「ユネスコは『こうした不平等は学習の継続を脅かす』として、ラジオやテレビなどインターネット以外の方法も使って子どもたちの学びを支援するべきだと訴えています」。「 国連」
新型コロナウイルスの感染拡大で世界各地で学校が休校になり…

ネット環境に格差があるもとで、
ユネスコは「こうした不平等は学習の継続を脅かす」として、ラジオやテレビなどインターネット以外の方法も使って子どもたちの学びを支援するべきだと訴えています。
これではロストジェネレーションができかねません。休校は1~2か月程度に限定し、若手教員主体で限定的にでも学校で教育を継続すべき。子供本人は感染してもまず死にません。
新型コロナウイルスの感染拡大で世界各地で学校が休校になり、オンライン授業などが進められていますが、国連は休校の影響を受け…
>世界で休校の影響を受けたすべての子どもたちのうち、43%にあたる7億600万人は自宅にインターネット環境がないという推計を発表しました。またおよそ半分の8億2600万人は、家庭にパソコンがないとしています。
ネットがなければ学習出来ないというアホくさい考え捨てたら。
ケータイのない時代にどうやって待ち合わせしていたかすら忘れてるんじゃね。
国連は休校の影響を受けたすべての子どもたちのうち40%余りは、自宅にインターネット環境がないという推計を発表し懸念を示しています。
2019年2月19日日経新聞【小中学生の携帯・スマホ普及率6~7割、原則禁止見直し :日本】
ネット接続はスタバの無料WiーFi利用の学生もネット難民に
少なくともnet教育では、”日本は先進国”は幻想@tim1134
「デジタル格差」は特にサハラ砂漠より南のアフリカ諸国で深刻で、この地域では82%がインターネットにアクセスできない/
割合は少ないと思うが、日本もソコソコアルだろうなぁ。。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR