TOP > 社会 > 特別支援学校の男性教諭 男子生徒に暴行 停職6か月 横浜 | NHKニュース

特別支援学校の男性教諭 男子生徒に暴行 停職6か月 横浜 | NHKニュース

14コメント 2020-04-21 15:52  NHKオンライン

横浜市の特別支援学校の34歳の男性教諭が、障害のある高等部の男子生徒の腹を蹴るなどして頭を縫うけがをさせたとして、停職6…

ツイッターのコメント(14)

こんな輩は懲戒免職にすべき!
この件の続報かな。
こんな教師はあちこちの現場にいる。ケガまでさせなくても、いやがらせ、脅し、話を聞かない等虐待まがいのことは日常茶飯事。レベルの低い教員がごろごろいる。
この事例も停職6か月!
即刻辞めさせろ!
横浜市の北綱島特別支援学校の34歳の男性教諭が、障害のある高等部の男子生徒の腹を蹴るなどして頭を縫うけがをさせたとして、停職6か月の懲戒処分。2月に逮捕され、その後、暴行の罪で罰金30万円の略式命令を受けている。
"男性教諭は「指導をしても効果があがらず焦りがあった。怖い思いをさせて申し訳ない」などと話している"
何のために特別支援学校の教諭になったのか…。
特別支援学校に通っている(=障害がある)生徒に暴力だとは非常に悪質。
この極悪暴力教師は個人情報を罪状と共に公表してクビ。
教員免許は剥奪して教育の現場から永久追放。
停職6ヶ月では甘すぎる。
刑事面では殺人未遂罪、死ぬまで拘束が原則の無期懲役でいい。
逮捕、罰金30万円、停職6ヶ月の懲戒処分…名前も公表されて厳しい社会的制裁を受けたと言える。

けど、あまりにひどい😣
お話ができるお子さんだったのかな?これは怖かったよね😭

| NHKニュース
: 横浜市の特別支援学校の男性教諭が、障害のある高等部の男子生徒の腹を蹴るなどして頭を縫うけがをさせたとして、停職6か月の懲戒処分を受けた。
こんなやつ懲戒解雇にしてください。
障害のある生徒のお腹を蹴ったり馬乗りになるなんて…酷い💢💢教師の資格なし❗️
停職とかそういう話ではなくて、暴行、傷害事件じゃないのこれ。
また横浜か!
 それにしてもクソ教員だな、こいつ!
逮捕され刑事処分を受けても、定職6か月なのですね。随分と身内に甘い世界なのでしょうね。だから「再犯教員」が減らないのでは?
@yokohama_kyoui
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR