TOP > 社会 > オムロン元社長 立石義雄氏が死去 新型コロナウイルスに感染 | NHKニュース

オムロン元社長 立石義雄氏が死去 新型コロナウイルスに感染 | NHKニュース

48コメント 2020-04-21 11:10  NHKオンライン

新型コロナウイルスに感染し、入院して治療を受けていた大手電子機器メーカー「オムロン」の元社長で、京都商工会議所の会頭を務…

ツイッターのコメント(48)

偉大な人が亡くなりました。京都の改札口の、機械を作った方だそうです。
こんなニュースもあったのか…
@hRBekcC7vvkpvOP @JunSakura_Japan 確か、コロナ感染と報道されてましたよ
関連記事3
「 新型コロナウイルスに感染」
2020年4月21日 14時57分

新型コロナウイルスに感染し、入院して治療を受けていた大手電子機器メーカー「オムロン」の元社長で、京都商工会議所の会頭を務めた立石義雄氏が21日、京都市内の病院で亡くなりました。
注目の記事です。ご参考までに。
@TrinityNYC ご冥福をお祈りいたします。
"新型コロナウイルスに感染し、入院して治療を受けていた大手電子機器メーカー「オムロン」の元社長で、京都商工会議所の会頭を務めた立石義雄氏が21日、京都市内の病院で亡くなりました。80歳でした"
ーー旧立石電機創業者の三男。自動改札機やATM機器から体温計まで手がけてきた。中小企業の活性化にも尽力。
京都出身です。 元社長です。
コロナで最期お亡くなりになるなんて。ショックです。

ご冥福をお祈り申し上げます。
コレは残念なニュースすぎます😭
職場の体温計や血圧計を大切に使用させていただきます。ありがとうございました(-人-)
ーーーーーー
医療機器の製造もしていた一流メーカーで、世界のオムロンにした方です。残念です。一度お言葉を交わしたことがありますが、人格者の印象でした🙏
立石氏、4月5日に肺炎診断、6日に陽性。そして21日お亡くなりになりました。肺炎診断から15日。
やはり、半月治らないとキツイ。京都も休業補償を手厚くだして、感染拡大しないようにしてほしい。
体温計で計っても仕方がないも???合掌。
>立石氏は大阪市出身で、電子機器メーカーの「立石電機」、現在の「オムロン」を創業した立石一真氏の三男として生まれた。昭和38年に入社。47歳で社長に就任し、社長を16年、会長を8年務め、駅の自動改札機や銀行のATMの普及などに力を注ぎました
観測中・・・:『 | NHKニュース』
京都市内の病院で亡くなりました。80歳でした。
オムロンの体温計に毎日お世話になってるので、なんだか知り合いを亡くした感じ。こんなに便利な体温計をありがとう。ご冥福をお祈りします。
うぉうよりにもよって・・・お悔やみ申し上げます
ああ。逝ってしまったんですか。自動改札機の普及に貢献された人です。
ご冥福をお祈りします。
>大手電子機器メーカー「オムロン」の元社長…立石義雄氏が21日、京都市内の病院で亡くなりました。80歳でした。…立石氏は、今月6日に新型コロナウイルスに感染していることが確認され、京都市内の病院で治療を受けていましたが、21日、亡くなりました。
立石義雄氏(80)が死去 新型コロナウイルスに感染 | NHKニュース

(お葬式は出せるのかなあ。ともあれ、ご冥福をお祈りします)
ウチもオムロンの体温計に血圧計に…お世話になってます。ご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈りいたします。→
「21日、京都市内の病院で亡くなりました。80歳(要約)」ご冥福をお祈り致します。「 」
2020年4月21日11時6分

現在のオムロンを創業した立石一真氏の三男として生まれました
47歳で社長に就任し社長を16年、会長を8年務め、駅の自動改札機や銀行のATMの普及などに力を注ぎました
| NHKニュース
やっぱり2週間なんだなぁ。
京都ではこのニュースは衝撃走るはず。実家のオトンと同い年、これでビビってくれると良いが。。
京都をオーバーツーリスムにした門川市政のスポンサー?(未来の京都を作る会)立石氏が、コロナウィルスで倒れるという皮肉🙏、そして門川市長は「観光客は来ないで」と訴える事態に。
ランチ準備中に耳に飛び込んできた衝撃‥

御冥福をお祈りすると共に、コロナ克服の為にできる自分なりの行動変容に手を尽くします。
何ということでしょう。心からお悔やみ申し上げます。
お悔やみ申し上げます。うちは体温計も血圧計も体組成計もオムロン製を使ってます。
つい先日まで「うわー、まさかコロナで逝くとはなぁ」なんて思ったりしていたが、著名人がコロナで逝く…ことがだんだん珍しくなくなりつつあるような気がする。深くお悔やみ申し上げます。大変お疲れさまでした。
つつしんでお悔やみ申し上げると共に、ご冥福をお祈りします🙇
NHK|2020年4月21日 11時06分
「#新型コロナウイルス」に感染し、入院して治療を受けていた大手電子機器メーカー「オムロン」の元社長で、京都商工会議所の会頭を務めた立石義雄氏が21日、京都市内の病院で亡くなりました。80歳でした。
“立石氏は、今月6日に新型コロナウイルスに感染していることが確認され、京都市内の病院で治療を受けていましたが、21日、亡くなりました。”

今月6日に感染が判明し入院中だった
おはようございます!!

体温計生産どころじゃなくなりました。
ちなみにぼくはテルモ派。
レコチャに毎回コラムを投稿してた親中派だったね~ お悔やみ申し上げます。【 新型コロナウイルスに感染】 | NHKニュース
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR