TOP > 社会 > 「経済活動再開は優先分野を選びながら慎重に」IMF専務理事 | NHKニュース

「経済活動再開は優先分野を選びながら慎重に」IMF専務理事 | NHKニュース

21コメント 2020-04-17 09:22  NHKオンライン

IMF=国際通貨基金のトップ、ゲオルギエワ専務理事がNHKとのインタビューで、中国や欧米で、新型コロナウイルスの感染拡大…

ツイッターのコメント(21)

「今回は人類の健康上の危機で、景気を回復させるための従来の需要の喚起策は全く通用しない。今までの危機とは違う」・・・GoToクーポンとかのたまう経産官僚にまず説教してくれ。
コロナの犠牲者が少ないけど長期化して経済回復が遅れそうな日本。
多くの犠牲者を出しながらピークを越して早々に経済回復に向かいつつある欧米。

犠牲者が少ない方がいいに決まっているのに、見返りもなく長い間我慢を強いられるのはなんか納得いかない。
発言の事で危機なのでは?
この発言は NHKの意向に合う考えを言ってくれる人を探したのか
などと 考えてしまう癖がついた。
IMF、中国、米国に関する経済ニュースを詳細に報じている場合ではない、と思うんだけど。
何で日本のコロナ対策を誉めているのかなあ、と思っていたら、日本政府が新たにIMFに5000億円出すから。
IMFのゲオルギエワ専務理事は日本政府が緊急事態宣言の対象地域を全国に拡大したことについて「日本はこの危機の当初から断固とした行動を取ってきたが、特に今は、感染の拡大がもたらす経済の悪化から国を守ることが今後の回復のためにも不可欠だ」と日本の対応を支持
IMF=国際通貨基金のトップ、ゲオルギエワ専務理事がNHKとのインタビューで、中国や欧米で、新型コロナウイルスの感染拡大…
がんばりましょう💪
日本政府が全国への緊急事態宣言したことを支持するとも言っていますが、それは見出しに使わないのですね。

IMF=国際通貨基金のトップ、ゲオルギエワ専務理事がNHKとのインタビューで、中国や欧米で、新型コロナウイルスの感染拡大…
“「今回は人類の健康上の危機で、景気を回復させるための従来の需要の喚起策は全く通用しない。今までの危機とは違う」”
"「今回は人類の健康上の危機で、景気を回復させるための従来の需要の喚起策は全く通用しない。今までの危機とは違う」と述べ、事態の深刻さを強調"
そもそも経済偏重で春節前の中国人前面入国禁止に否定的だったこのテレビ局、どのツラさげてこのお話をうかがってたん?>
@yurikalin 経団連と麻生さま。よぉぉくお聴きください。

IMF専務理事コメント「今回は人類の健康上の危機で、景気を回復させるための従来の需要の喚起策は全く通用しない」

大事なことなので2度言います。
「人類の健康上の危機で景気を回復させるための需要喚起策は全く通用しない」
IMFゲオルギエワ専務理事

「今回の危機に従来の景気刺激策は通用しない」

さすが、デキる女性は違います。
〇〇同友会の桜田とは天地ほど差があります。

麻生の財政均衡論の後ろ盾になってる人物でもありますが
人工知能ロボットであればウイルスでも問題なく稼働できる。意図せずして第4次産業革命が始まる予感。
#新型肺炎 #人工知能 #第四次産業革命
そりゃそうやろ( ´-` )
“「今回は人類の健康上の危機で、景気を回復させるための従来の需要の喚起策は全く通用しない。今までの危機とは違う」と述べ、事態の深刻さを強調"

またもや世界を引っ張る女性の発言が素晴らしいことを証明
日本が感謝されてます👍
@cissan_9984 単純な需要喚起は効かない。確かに外に出たくないからね。
「経済活動再開は優先分野を選びながら慎重に」IMF専務理事 |
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR