TOP > 政治・経済 > 「エフエム東京」国会担当の記者 感染確認 新型コロナ | NHKニュース

「エフエム東京」国会担当の記者 感染確認 新型コロナ | NHKニュース

19コメント 2020-04-15 19:26  NHKオンライン

東京のラジオ局「エフエム東京」で国会の取材などを担当している記者が新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。

ツイッターのコメント(19)

>7日には国会や総理大臣官邸で取材活動を行っていたということ
>保健所は8日の夜に発症し濃厚接触者はいないと判断した

発症後じゃないと感染しないのか?

#TOKYOFM
木村拓哉ファンとしては大変気になり、心配なニュースではあります…
: 東京のラジオ局「エフエム東京」で国会の取材などを担当している記者が新型コロナウイルスに感染したことが分かった。
こういうケースでも、保健所は「発熱した8日に発症した」と判断して、それより前はーーすでに「のどの痛みなどの症状」は出ていたのにも関わらずーー濃厚接触にカウントされない。それで正確な感染者数の把握や追跡ができるのだろうか。不思議。|エフエム東京で記者が感染
政府は記者会見などをテレビ会議方式にしたほうが良い。
「#新型コロナウィルス」 NHK:2020年4月15日 19時24分
え?湯野さん?誰だろう?
FM東京って国会担当が必要なん⁉️
永田町は、これから爆発するかもね。クラスターだ。
40代の男性記者。報道情報センターで国会取材を担当する。
TFM(エフエム東京)の報道部門で新型コロナ感染者がでた…本当に誰もが気を付けていても感染する恐ろしいものだと感じる。

ラジオ局にも広がってきた😱
都知事とかの会見を見てていつも思うけど、記者が多すぎ

NHK とかラジオ、雑誌、新聞社全部で多くて5社位が代表して質問を集めて会見すればいいのに
総理大臣官邸で取材活動してたなんて。(゚Д゚;)

安倍総理に感染させていないか心配だ。

記者の出入りを止めるべきだ。

記者なんて反安倍や反社会的な人間ばかりなんだから。
結構、記者さんたちでマスクしていない方多いよなあ。この方は、マスクしていたのかなあ?
首相官邸でも取材をしていた記者が感染確認されたそうだ。
大坂夏の陣で徳川家康に肉薄した真田幸村みたいな記者だね。
新型コロナウイルス | NHKニュース
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR