TOP > 社会 > 「休業要請は必要最小限に」調整進める考え 西村経済再生相 | NHKニュース

「休業要請は必要最小限に」調整進める考え 西村経済再生相 | NHKニュース

新型コロナウイルス対策の特別措置法を担当する西村経済再生担当大臣は、記者団に対し、特別措置法に基づいて、都道府県が行う休…...

ツイッターのコメント(302)

要するに国は「長期化させる」作戦だと言うことなんだろうね。
安倍首相が「最低7割、極力8割、人との接触を減らす」と改めて強調という。

西村経済再生大臣は
休業措置は最小限にという。

またこれからでしょうか?

新型コロナ特別措置法を担当する西村経済再生担当大臣は、記者団に対し、特別措置法に基づいて、都道府県が行う休…
支離滅裂でこの人頭おかしいのか?
と思う前に…
西村氏の個人の資質は別として
そもそも経済活性化する役と、
コロナ撲滅のために経済を抑える役を
兼任させれば一人ボケ一人ツッコミになるわね。
えっ?!
もはや目的を履き違えている…

/
この人コロナ担当辞めたほうがいい。コロナ対策どころか対策の邪魔してる(笑)
いい加減で無責任な官僚はとっとと辞めろ。ってか、早く休日補償と一律給付金出せ。
緊急事態宣言って何だったんですかね?
危ないからフルブレーキングしないと、と専門家が言う傍らで政策責任者がアクセルを踏んでいる構図。
感染拡大の状況が全く把握できていないのですね。「休業補償はしません」から「休業要請は必要最小限に」医療崩壊が叫ばれているこの状況でよく言えますね。大臣失格です。やめていただきたい!
この期に及んでそれは悪手だぞ
@tamakiyuichiro んなもんね、そもそも英独仏はロックダウンしてるのに「休業要請は必要最小限に」とか言うてる西村大臣がごちゃごちゃ言い訳しても無駄ですわ。

検査も医療もキャパが他の先進国より低いのは始めからわかってたのに見栄張りよってからに。💢

早よロックダウン法通して!
「都道府県が行う休業要請などの措置は権利の制約を伴うため、必要最小限であるべき」、「8割削減」に責任負う気もなければ、休業補償したくないだけだろ。そして憲法と国民の非協力のせいにする。
ブレークとアクセルを同時に半分ずつ踏んでるようなもん
この人に指揮をとらせているうちは、コロナは広がり続ける。徹底して人の動きを止めなければならない時なのに、真逆な指示。
知事会でも声をあげられてるのに、この様か...
ばかなのかな?/
経済再生とコロナ拡散防止、めっちゃ相性悪いと思うんだけどなんでこの人が兼業してるの?
西村経済再生担当大臣は、記者団に対し、特別措置法に基づいて、都道府県が行う休業要請は最小限に
西村経済再生相:NHKニュース
新型コロナ。「私権の制約を伴うものであり、措置は『必要最小限に』という規定がある。都道府県知事が自由に、恣意的に取れるというものではない。」
出勤者を7割以上減らせと言いつつ休業は最小限?
人との接触を8割減らせと言われてるのに、休業要請は必要最小限。どうしろと言うんだ。
日本人は真面目だから、要請でもちゃんと協力するし、一人一人が今できる事を一生懸命やるんだけど、こうやって後の責任逃れしか考えていない政治家には嫌気しか感じない。安倍政権はもうダメだわ。
この人、経済再生担当なのに、経済は人が回していることを理解して居ないのか?表面的な経済よりもそれを含んだ全体を俯瞰して対策を考えるのはやっぱり総理大臣だよね。でもその総理が人命よりも経済優先してるから絶望してる。
補償したくないだけだろ!!
生きていけないだろ!!
東京、大阪とも減少に転じた。
経済で破滅しない様、4月20日から自粛を緩和する経済再生の検討を始めて、4月末にはV字回復に向けて始動欲しい。
政府として補償金は絶対に出さないし自治体の補償も最低限にしろ、ということか。事後に経済立て直す事まで含めてこれ言ってるということでいいのかな?:
1カ月くらい前に混雑している列に割り込んで受け付けの人に自分の名前と大臣だと脅して診察を受けた方ですから、どうしても、この目付きの悪さと共に信用できない人物。
この人の無能さが取り沙汰されていますけれど、ウィルス対策と経済再生という背反しがちな仕事を一人に任せた上司が極めて悪辣か無能か狂人かのどれかですよね。
「感染拡大対策は最小限に」の間違いじゃないのか? →
まだ「負けてない」という軍幹部みたいなもんで
なんで終わってもないのに、厚生労働大臣じゃないんだ?
適材適所に配置してないで、お飾り職なの露呈してきてるな。
パチ屋にはよー言わん男が
今更だよ!ふざけるな!
この人、本当に感染症を食い止めようとするつもりがあるのだろうか・・・
こうして補償を惜しむ間に宣言そのものが骨抜きになり、感染が収まったのかどうかわからないままなし崩しに営業自粛してた店も営業を再開し街に人が出て感染爆発、とかならなきゃええねんけど。
見出し見て吹き上がってる人もいますけど、法律の条文からすると当然のことしか言ってないし、そういう附則をつけたの誰だったかをチェックする機会ですよ。
作った補償制度もあんまり使って欲しくないから、経済活動を止めない方向⁈としか思えない。
緊急事態宣言はなんだったの?
人命よりお金の政策。
ほんと危機感ないし、この政権に殺されると思う。
「大胆な」「思い切った」政策どこ行ったんだよ
だ~から、いくら経済回そうったって、回す人がいなくなるんだっつーの!!
この鼻たれ河童はなん~にも分かっていないな。
休業要請を消極的にすれば感染拡大は防げないし、営業しても稼げない
明らかに失政だな
人命も経済も両方殺すのがこいつらの無能
*今朝のニュースから
西村経済再生担当大臣は、記者団に対し、特別措置法に基づいて、都道府県が行う休業要請などの措置は権利の制約を伴うため、必要最小限であるべきだとしたうえで、知事が適切な措置を講じることができるよう、丁寧に調整を進める考えを示しました。
何がしたいのかよくわからないし、この人ではコロ助対応は荷が重すぎます。
全くスピード感のない国だねぇ。各自治体の邪魔をするなよ。
はぁ?これに対して厚労省は何も言わないの?
敢えて社会経済活動はさせた上で、アプリで生活を監視する。そういう方向。
安倍晋三さんの政権は全力で、日本に住む人を使い潰すことを目標とし、殺しに来てると思う。
西村さんのこの発言、新型コロナで重症肺炎になるまで、働け、と思っているようにしか見えない。
国民から無理やり吸い上げた税金。
それをまた国民に返すことなんかとんでもない、金輪際考えたくないのが安倍政権。
もっと見る (残り約252件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR