TOP > 社会 > 鳥取県で初の感染確認 鳥取市の60代男性 新型コロナ | NHKニュース

鳥取県で初の感染確認 鳥取市の60代男性 新型コロナ | NHKニュース

鳥取県は10日、県内で初めて鳥取市の60代の男性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。男性は…...

ツイッターのコメント(907)

鳥取はこのおじさん1人だから、仕事以外に外出しないから、この流れで仕事休みとかになったら、いまいち納得がいかない感じはある。
宮城県との往来が多いイーハトーブも時間の問題だと思うけど鳥取陥落は気持ち的に痛いなぁ。TVでなぜこの二県だけが無事なのか?と問われた人が鳥取県は人口が少ない、岩手県は人口密度が低いと答えてたけど設問自体が意味不明だった。
@Vesuvio_1209 鳥取で出た最初の感染ケース。

海外からの旅行者との接触があったようですしね。
旅行者等でウイルスが拡散される、しかも変異株のシャッフルはリクス高いですね。
ネットで岩手優勝おめでとうとか言われてて笑っちゃいけないけど笑うわ
鳥取県で初めて新型コロナウィルスへの感染が確認されたそうです。よく今まで感染していなかったな...。 >
ついに鳥取にもきたか…
あの鳥取県で、ついに感染者が!
鳥取も来ちゃったかー🤦‍♀️
ああ…。ついに鳥取県も出てしまった…。
県南よりも鳥取県に感染者が出る方が津山は危ないと思う…。
鳥取でも感染者が出ました。
これで日本の無感染の聖域は無くなったんだっけ?
中国・韓国人の入国を制限した後も東京から無節操に鳥取砂丘へ観光する人がいたからなぁ。

"
岩手が残ったか。
岩手ってどこにあるかよくわからないが、、、
残るは岩手のみ
ついに鳥取も…
内の飲食店で3/23-31に外国人約20人の食事のアテンドなどを行っていた

これらの外国人について鳥取市長は会見で「観光施設『砂の美術館』で展示される砂の像の彫刻家が含まれている可能性」と述べた

→仕方ない
こちらもヨーロッパから来た彫刻家が感染元で、一気に増えそうな感じ。なんで今、ヨーロッパから来日させたんだろう?
その外国人に具合悪い人誰も出てないの?この男性と同じぐらいの時期に感染した人が、今具合悪くなってきてるってことなのかな?
@taku0396
そうですね…🥺
岩手の方々には感染者が出ない様に願いたいです⛩👏🙏
仕事で感染の可能性か…やるせないね。
感染拡大しない事を祈る。
ついに鳥取県も陥落か…
あとは岩手県のみか…
大方の予想を裏切って鳥取が陥落して岩手がNo1か/
コロナよりスナバを優先した結果。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
dメニューニュース:砂の美、届けたい 彫刻家6人来日取りやめ、制作遅れに“助っ人” 鳥取の美術館(毎日新聞)
ああ、鳥取県が陥落😞 岩手県が優勝です。おめでとうございます🎊
「市内の観光施設『砂の美術館』で展示される砂の像を制作するため、ヨーロッパなどから来日していた彫刻家が含まれている可能性がある」
仕事とはいえ、なぜ呼ぶの?
鳥取も逝ってしまった
残すは岩手のみ
これは難しい話だなと
・毎年この時期に十数人の砂像作家で制作している
・オファーの段階ではまだ日中しか広がっておらず逆に
「日本に行きたくない」と断られまくっていた
そこからの流れだもんね……
この時期にヨーロッパから来日か
とっとりいいい!!!
我が鳥取県は、政府様が意地でも渡航制限かけないで推進・崇拝するインバウンドにてやられてしまった模様。
危機管理という概念が全くない国会と内閣は無能なクソである。
COVID19の画面が鳥取砂丘に、なぜ:昨日、知事会見で外国人20人をアテンドした感染者は無職と説明。鳥取市長は「砂の美術館の砂像制作で来日していた彫刻家の可能性」と。砂丘美術館で4/18より開催予定だったチェコスロバキア展の延期を昨日発表。外国人作家招聘したのは?
外部からの持ち込み?
外国人からか…
「砂の美術館」の企画展示制作で呼び寄せた外国人から感染の模様…鳥取市の施設か…痛し痒しだな😢→
新型コロナウイルス | NHKニュース
アベ政権がコロナウィルスの入国を歓迎していることになるわけです。万死に値する行為だ。
海外旅行者の案内か
よく読むと、原因は鳥取市の大失態である。
10日発表の60代男性は、鳥取市内の飲食店で先月23日から31日にかけて合わせて5回、外国人およそ20人の食事のアテンドなどを行っていた
地元鳥取もいずれはと思っていたけど砂丘絡みのルートとは!

昨夜の記者会見で平井知事が「網を最大限広げて対処していく」と述べていた。感染の規模が心配。
外国人グループの食事をアテンドしていたということで県などが感染経路を調べています。
感染者ゼロは岩手県だけになりましたね。

岩手県の皆さんに感染者が出ない事をお祈りします🙏
ついに鳥取県でも…(*p´д`q)゚。
なんとまあ山陰勢ダブルアウト 栄冠は岩手の手に
男性は先月、外国人グループの食事をアテンドしていたということで県などが感染経路を調べています。
| NHKニュース
「#新型コロナウィルス」NHK:2020年4月11日 2時35分
これはたぶん、砂の美術館の彫刻家じゃないのかな・・・?
市内の飲食店で先月23日から31日にかけて合わせて5回、外国人およそ20人の食事のアテンドなどを行っていた
昨朝、友人達とお茶を約束したばかり、ニュースを見て、夜にはキャンセル。詳しい事が分からないので、様子を見る事にしました。
もっと見る (残り約857件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR