TOP > 社会 > 仙台七夕まつり中止 東北代表する夏祭り 新型コロナ拡大受け | NHKニュース

仙台七夕まつり中止 東北代表する夏祭り 新型コロナ拡大受け | NHKニュース

8月に行われる東北を代表する夏祭りの1つ、「仙台七夕まつり」が新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、中止されることになり…...

ツイッターのコメント(18)

仕方のないことだけど、残念ですね。青葉祭りも中止だし…
残念ながら当然の結果
仕方ないけど!残念だよね…何だかんだ毎年楽しみにしてたのに……うぅー終息してくれー
うう………
いたずらに時を稼ぐより、できるだけ早く中止を決断することで社会への影響を最小限にとどめることができると考え
七夕中止なのか😫寂しいね
『いたずらに時を稼ぐより、できるだけ早く中止を決断することで社会への影響を最小限にとどめることができると考えた』と。なるほど…
8月に行われる東北を代表する夏祭りの1つ、「仙台七夕まつり」が、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて中止されることになりました。現在の形で開催されるようになった昭和21年以降で初めてだということです。
あらら😢
結構ショックだ…
8月に行われる東北を代表する夏祭りの1つ、「仙台七夕まつり」が新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、中止されることになりました。
: 8月に行われる東北を代表する夏祭りの1つ、「仙台七夕まつり」が新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、中止されることになった。
めっちゃ……悲しい……。毎年楽しみにしてたの……。でも、早い段階で決めてくれて本当に助かる。ありがとう。次を楽しみにしてる!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR