TOP > 国際 > イタリア 医師100人超が死亡 新型コロナウイルス | NHKニュース

イタリア 医師100人超が死亡 新型コロナウイルス | NHKニュース

238コメント 登録日時:2020-04-10 06:43 | NHKオンラインキャッシュ

新型コロナウイルスで死亡した人が世界で最も多いイタリアでは9日、死亡した医師が100人を超え、医療従事者を感染からどう守…...

ツイッターのコメント(238)

@DLySRV0yp2ddcxg @nasubipiiman1 @1955Toru 現実にイタリアでは100人以上の医者が亡くなりました。
@2008med イタリアで亡くなった医師の大半は開業医(家庭医)で十分な装備がなかったというのは日本でも報道されたんですけどね……
イタリア医師、看護師らの御冥福をお祈りします。同じ事態を避ける為に学び、協力をしよう。

4月10日のニュースだけど日本は関係ないとは言えないね。院内感染相次いでるし。その後の医療もまともに受けられなくなるよ。
イタリアでも医者が100名以上死亡しているし、
「病院での感染力」がかなり強力な証である。
お世話になっている医者の先生と喋りましたが

目からも注意と言われました。

めがねあってもいいかもしれません。

あと医者あるある?で

 医者が感染して死んだらガチ!

っとおっしゃってました。

ガチすぎるコロナ。
@kmngr イタリアでは医師が100人以上亡くなっています…
発症から死亡迄の中央値12日を使用した致死率計算を行うと、3/30時点での医療従事者の感染者数が不明だが、3/26日には3000人超なので指数関数モデルで計算すると3/30時点ではおおよそ4000人程度

致死率は3.3%となる。
133/4000×100=3.325
Σ🙉こらやべえ!お医者さんが亡くなったらその後の国の医療体制そのものが長期に渡って脆弱化するやないけ!
新型コロナウイルス。命を落とした医師の多くは開業医。

日本の多くの開業医は、風邪症状がある患者の受け入れを拒否している。(保健所経由)

賢明。
日本で流行ってるコロナと、イタリアで流行ってるコロナは違うものなのでは無いかと思ってしまう…
目先の情報に振り回されたく無いわぁ
日本で繰り返さないように。
医療崩壊になる前にまずは医療従事者を守りましょう。
医療物資が不足するなか自分達が感染してしまうかもしれないリスクと不安を抱えながら一人一人の命と向きあい奮闘してくれている医療従事者の方々の事を考えたら耐えられるし、もう少し頑張れるような気がする…

一人だけでは無理な事でも皆が少しづつ今自分にできることを…
これは本当にやばいな
医療関係の方々が亡くなるのは二次災害みたいなものだし...
外出とかまじでせず家にいて頼むから
医師も看護師も亡くなってる。
日本もにもいつか起こるのか。
自粛せずにふらついている奴や自粛に反対する奴は感染して氏ねばいいんだよ🇯🇵
最も足りないのは現場の戦士と戦士を守る鎧。
戦士のために出来る事をするだけ。
ほんとに辛い。
日本でも沢山の医療従事者の方が、毎日決死の覚悟で患者さんに向き合っていると思います。
「大変な中で本当にありがとうございます」
微力だけど、自粛、手洗いうがいが今の私に出来る唯一の応援!
対岸の火事ではない。日本もいつこうなってもおかしくない。

医療従事者、その関係者のみなさん、不安ですよね。

自己責任とか言って遊び歩いている人は、命かけて現場で戦っている人のことを少しは想像してほしい。
①新型コロナウイルスで死亡した人が世界で最も多いイタリアでは9日、死亡した医師が100人を超えた
②死亡した看護師は28人に上っているということです
③イタリアでは、新型コロナウイルスによる死者が9日までに1万8279人となっていて、世界で最も多い
このニュース聞くまでは、正直データ上はもっと危ない感染症もあるし、そこまで大事にしなくてもと思ってたんだが、さすがにヤバイかも。医療従事者がこんなに死ぬなんてスペイン風邪かペスト以来だろ。
イタリアではコロナが大関ですね。
医療従事者が亡くなるとは
哀しい事だ😭
誰が患者を治療するの!
ご冥福をお祈りいたします。
コロナと戦う世界中全ての医療従事者様に感謝します。
中国は武漢だけで300名超死亡。でも死者はイタリアより少ないことになっている。
小池都知事は中国に10万着の防護服を送ったよな?しかも都税で購入した物を。
これを日本の医療従事者に配布しておけば医療従事者の感染は防げたのではないのか?小池さん、ふざけんなよ!
日本がここまで状況悪化しないよう、個々がちゃんと意識しないと。
→イタリアでは医師105人、看護師28人がCOVID-19で死亡。
死亡した医師の多くは開業医で、防護服も十分にないまま戦いに送られた・・・と。
どうしてくれんねん!
クソコロナ!!💢💢💨
看護師も28人が死亡とのことです。

>>命を落とした医師の多くは開業医で、防護のための装備も十分ないまま新型コロナウイルスとの戦いに送られた

『 医師100人超が死亡』
切ない。…
イタリアは峠を越えたっつったの誰だ…
(NHK)

渋谷健司氏の警鐘を再確認しよう
日本でも起こりうる

「医療従事者を守り院内感染を防ぐことで、
医療崩壊を防ぐ」

スレにリツイします
@kimuratomo 我ならラチ開かぬば直接「保健所」に乗り込んで「PCR検査しろ!」と直接談判籠城するな。結果出ぬ内は感染者でも何んでも無い立場の要求。👅

保健所が「まずはかかりつけに」と安易に誘導するのが間違い。…そういう人こそ検査でふるい分け後に医療機関に誘導すべきなのだ
なんやろ・・・コロナはインフルより死者が少ないとか言うけど、インフルで医者が100人も亡くなった事がある?
イタリアではすでに105人の医師が亡くなり、看護師も28人亡くなっている。

医師会連盟「命を落とした医師の多くは開業医で、防護のための装備も十分ないまま新型コロナウイルスとの戦いに送られた」

「必要な安全を確保できないぜい弱な医療システムを考え直す必要がある」
医師1人を一人前にするのかかる膨大な教育コストを考えると国の大きな損失。医療従事者を守って欲しい
まるで世界が終わるようだ
国別死者数は今も世界最多。
「イタリアで医師100人超が死亡、新型コロナウイルス」NHK

「イタリア医師会連盟は新型コロナウイルスで死亡した医師が105人に上り100人を超えたことを明らかにした。イタリア看護師連盟はこれまでに死亡した看護師が28人に上ると発表した」
医師たちを守らないといけない。病気はコロナだけではない。政治家は経済しか頭になく、彼らには命は救えないんだぞ。バカ企業、早くリモートを。
充分な防護もないまま、見えない敵との戦場に向かわざるを得ない窮地に立ち、まだまだこれからいう医師達の死に、、哀悼の意。。
見出しだけでこんなに泣きそうになったニュースは久しぶりだ。 /
どうか医療従事者を助けてほしいです「自分は感染してるかもしれない」という思いを持って行動してくれるだけで助かる医療者がいます
死亡した医師は105人、死亡した看護師は28人
医療従事者で感染が確認された人は1万4066人
@kdeNC5iCOm2YN8R
感染者に接する医師看護師
今世界中の医療従事者が頑張っています
日本ではこうならないように
願ってます😢
命を落とした医師の多くは開業医で、
防護のための装備も十分ないまま新型コロナウイルスとの戦いに送られたと述べ、
哀悼の意を表しました。

2020.4.10
命を落とした医師の多くは開業医
ご冥福をお祈りします。
>「命を落とした医師の多くは開業医で、防護のための装備も十分ないまま戦いに送られた」「患者を治療し、救おうとする中で命を落としたすべての医療従事者に対し、責任を果たさなければならない。必要な安全を確保できないぜい弱な医療システムを考え直す必要がある」
新型コロナ

“医師会連盟は声明で「命を落とした医師の多くは開業医で、防護のための装備も十分ないまま新型コロナウイルスとの戦いに送られた」と述べ、哀悼の意を表しました”

日本も他人事じゃない。検査をろくにしない状況では現場を守れない。
こーゆうの見るとホンマ凹むわぁ。お医者さんも命掛け
自分の命を犠牲にして患者を救ってくれる医療関係者の人たちには頭が下がります
例の伊記者は母国を心配しなされ
何をすべきで、何をすべきでないのか考えましょう
@KONB_men @DiGiTaLee_JPN @katsuyatakasu どこからを医療崩壊とするか?という前提条件で変わりまうが、100名以上の医師が亡くなったり、人工呼吸器の優先順位が必要な状況になっておらず、またコロナ疑いの方が大勢詰めるような事になっていないので、日本では 医療崩壊は起きていない、と私は判断しています。
ほんとに何やってんだイタ公共。無駄死にさせんなよ…
看護師は28人
”医療従事者で感染が確認された人は1万4066人に上り、医療従事者を感染からどう守るかが大きな課題となっています”
これが野党、パヨクの望んだ世界。
私も心して、勤務しなければ。。
>医師会連盟は声明で、「命を落とした医師の多くは開業医で、防護のための装備も十分ないまま新型コロナウイルスとの戦いに送られた」/
コロナウイルスにかからないようにするべき理由の大きな一つがこれですね。。。命を懸けてる医師や看護師さんが、「飲みにいってましたー、不要不急の外出してましたー」の犠牲にはなってほしくない。
いたたまれない
こんな悲しい話って…
涙出てきた。

改めて、わたしたちにできることはとにかく家にいること。
私にも医師の友人がたくさんいる。命をかけて戦っていただいている。全ての医療従事者に感謝!
悲しすぎる。。。
でも今後は、これを他山の石にしてほしい。

1週間、2週間後の日本の状況はこうなる「かもしれない」と考えてしまう
本当に恐ろしいことだ。いたましい。ご冥福を。/
イタリアやばいね。
救わないといけない人達が、コロナという未知の病で助からない命になってしまうとは😢
新たなカルロ・ウルバニ😭
コロナ関連で、個人的にもっとも衝撃のニュース。
ウィルス怖いっていうより、政治や医療システムの悪手による人災の可能性あるんじゃないか。
昨年はじめて行ったイタリア。町も自然も美しく、人々は陽気でやさしかった。悲しすぎる。
例えがあっているかわからないけど、樹木と同じですぐには育たない医師、看護師が100人以上亡くなるって恐ろしいこと。  @
何より痛ましいわな・・・ :
対岸の火事と捉えない方がいい/
医師会連盟は「命を落とした医師の多くは開業医で、防護のための装備も十分ないまま新型コロナとの戦いに送られた」と声明。また、看護師連盟によると、これまでに死亡した看護師は28人に上る。
イタリアのように日本でも医師が感染して亡くなっていったらコロナ問題解決どころじゃなくなる。下手したらコロナ患者全員生きたまま焼くとか残虐な解決方法しかなくなるんじゃないか。嫌なら感染拡大させるな。
その献身に頭が下がる。しかし100人て…
医師と看護師の死者数の違いは何に依存するのだろう?
とんでもねーな。
イタリアで死亡した105人の医師は開業医で、防護装備も十分ないまま新型コロナウイルスとの戦いに送られたそうです
死亡した看護師は28人
医療従事者の感染者は1万4066人

日本はN95マスクも防御服も不足している
▲イタリアでは、感染者の 1割程度が医療従事者とのこと。
子どもなどへの偏見を、理性的に排除していくことも大切。
もはや戦死だな、ますます医療崩壊してピーク衰退が遠ざかる -
そりゃあ慶大病院の研修医も逃げ出すわな。責められんわ。
医師が死んでいなくなる。
もし病院に、各家庭に学校に、二酸化塩素発生器やオゾン発生器があったら、
二酸化塩素を飲んでたら、
5Gがなかったら
結果は違ったかな…
言葉を失います。
日本を同じ様にしては絶対ダメだと思います。
ひとりひとりが命を守る行動を。
医師会連盟は声明で、「命を落とした医師の多くは開業医で、防護のための装備も十分ないまま新型コロナウイルスとの戦いに送られた」と述べ、哀悼の意を表しました。
イタリアのドクター…
まさに戦場じゃねーか
BCG接種か何か、早く現場の医療従事者を守る方法が発見・証明・認証されて日本でも実施できれば。
早く日本の医療従事者も完全防御させてください
「患者を治療し救おうとする中で命を落とした医師の多くは開業医で、防護のための装備も十分ないまま新型コロナウイルスとの戦いに送られた」
「ぜい弱な医療システムを考え直す必要がある」
外出自粛要請もその補償もすべて大事ですが、今は大至急、医療従事者の防護にもっとお金とリソースを!!そこに文句をいう国民は絶対に誰もいませんから!!
新型コロナ

・新型コロナで死亡した医師が105人に
・命を落とした医師の多くは開業医(防護装備も十分でないまま新型コロナとの戦いに送られた)
・死亡した看護師は28人
・医療従事者で感染が確認された人は1万4066人
日本はイタリアからどう学ぶか

医療崩壊だけでなく医療者をどう守るか

コロナだけしゃない
見えないストレスやプレッシャーは計り知れない
比喩じゃない戦場
ペストの後も社会機能が目覚しく向上したらしいです。
各国の医療従事者がこれ以上犠牲になりませんように。
イタリア、開業医さん方は防護しづらい状況なのだろうか
もっと見る (残り約138件)

記事本文: イタリア 医師100人超が死亡 新型コロナウイルス | NHKニュース

いま話題の記事