TOP > 政治・経済 > 緊急事態宣言 関東1都3県の知事などが共同メッセージ | NHKニュース

緊急事態宣言 関東1都3県の知事などが共同メッセージ | NHKニュース

緊急事態宣言が出された関東地方の1都3県の知事と政令指定都市の市長がテレビ会議を開き、新型コロナウイルスの感染の拡大を防…...

ツイッターのコメント(20)

*今朝のニュースから
緊急事態宣言が出された関東地方の1都3県の知事と政令指定都市の市長がテレビ会議を開き、新型コロナウイルスの感染の拡大を防ぐため、人と人との接触機会を8割減らす目標を共有し、連携して住民への呼びかけを強化していくことになりました。
クラスター感染が発生した事例のある事業の休業要請については、出てくるのでしょうね。
足並みが合わない状態が長く続くのは良くないですね😷
どこと何の事業について合わないのか詳細を公表して欲しい。
接触機会を8割減らす目標の実現に向けて、インター自治体とでも言うべき枠組みで具体策が試みられています。これを最大限有効にするためにも政府の責任で休業要請とその補償が一刻も早く整備される必要があります。
GDPの4割を占める首都圏のボス供が集まり何も決めない有様。
下手するとGDP500兆円→300兆円国家への衰退と国際競争力の低下、そしてそれに合わせた中共の侵略…。
首都圏の花畑無責任に任せてたら相当危険域に堕ちる。
神奈川 黒岩知事は何言ってるんだ?接触を減らすつもりが無いとしか思えない。
逆に神奈川県に合わせたら東京都の感染リスクが高まるんじゃないの!?
ハモネプみたいな画面割りだ。
ノーモアメッセージだよ、、、
▼人と人との間隔を2メートル確保することが入ったのは前進→
神奈川、なにぬるい事言ってるのかな?人の命が関わってるんだけど?
「神奈川県の黒岩知事は、都が検討している事業者への具体的な休業の要請について、「最初から施設の利用制限に踏み込むというのは、われわれの歩調と違う」と述べ、都には他県と足並みをそろえてほしいという意見が出されました。」
一新塾卒塾生で講師の千葉市長・熊谷俊人氏も。




★一新塾「体験セミナー&説明会」
<社会起業・政策提言・市民活動>
「ゼロから志を生きる技術を体得できる学校」
映像と電話で個別説明中
5/9から説明会再開予定。
都が歩調揃えないと神奈川に感染が広がる=外出自粛だけでは拡大防げない、と自分で言ってた「外出自粛すれば休業要請しないでも同じ」と矛盾してるの気づかないのかな?「対策を打つのが先で金策は後だ」と言ってたのは口だけか。黒岩さんには絶対投票しないと決めました。
2020年4月9日(木)21:09記事   緊急事態宣言が出されて初めての週末を迎える。感染の拡大を防ぐため、人と人との接触機会を8割削減することを目指す。連携して住民への呼びかけを強化。
協力金も難航するな。
「都には他県と足並みをそろえてほしいという意見が出されました」・・・
都民の生命を守るために 東京都だけでも施設の利用制限をスタートして下さい。
緊急事態宣言が出された関東地方の1都3県の知事と政令指定都市の市長がテレビ会議を開き、新型コロナウイルスの感染の拡大を防…
以上

記事本文: 緊急事態宣言 関東1都3県の知事などが共同メッセージ | NHKニュース

いま話題の記事