TOP > 国際 > 中国 武漢 追跡調査で医療崩壊の深刻さ浮き彫りに 新型コロナ | NHKニュース

中国 武漢 追跡調査で医療崩壊の深刻さ浮き彫りに 新型コロナ | NHKニュース

71コメント 登録日時:2020-04-09 07:50 | NHKオンラインキャッシュ

8日、封鎖が解除された中国・武漢などで、家族が治療を受けられずにSNS上で助けを求めていた2000人以上を対象に、研究者…...

ツイッターのコメント(71)

自宅に籠るとイライラするニュースばかり
この武漢から始まったコロナウイルスの元凶を突き止めて欲しい
なんでも動物のせいにして
大国の公式数字は信用なりません
当たり前だよ。中共だもの
”武漢やその周辺のry2000人以上に電話などで接触し、ry独自に追跡調査を行った結果、少なくとも100人以上が死亡していたことが明らかに
中国の国家衛生健康委員会は、ry中国政府発表の死者の数は、ウイルス検査などで感染が確認された人だけを集計していると説明”
その中国。武漢では封鎖が解除されましたが、いろいろと深刻な様子。
この実態が本当なら怖すぎる。
日本も医療崩壊を引き起こさないよう、引き続き自粛を😷
>追跡調査には症状を訴えながらも、病院での治療やウイルス検査を受けられないまま亡くなった人も含まれ、武漢で起きていた医療崩壊の深刻さを浮き彫りにするとともに、実際の死者数が政府の公式発表よりも多い可能性をうかがわせる内容となっている
チベットの諺「ウンコに土をかけて隠しても、臭いは漏れてくる」

「今回の調査は、新型コロナウイルスの感染拡大のなかで、武漢で起きていた医療崩壊の深刻さの一端を浮き彫りにするとともに、実際の死者数が政府の公式発表よりも多い可能性をうかがわせる内容となっている」
>武漢などで、家族が治療を受けられずにSNS上で助けを求めていた2000人以上を対象に…追跡調査…武漢で起きていた医療崩壊の深刻さを浮き彫りにするとともに、実際の死者数が政府の公式発表よりも多い可能性をうかがわせる内容
「呼吸困難などの深刻な症状を訴えながらも、病院での治療やウイルス検査を受けられないまま、自宅で亡くなった人も含まれるとしています。」
明日の日本だ。
検査漏れはどの国でも起こり得る。人口比で言えば中国の検査率は韓国に次いで世界第2位(約1ヶ月前のデータに拠る)。そして日本は中国の2%強しか検査を実施していない。検査漏れの可能性は日本の方が遙かに高い。>
新型コロナ←この記事は最後に重要な内容が回されている。いつもの手口だ!中国の発表は当てにならない。これが一番初めに来るべきだ!繰り返す。最後に重要な内容がある。NHK のチャイナ贔屓がよくわかる。
この事について、涙が出そうになる人がほとんどだと思う
悲しいなぁ・・・無力だなぁ・・・
>この中には、呼吸困難などの深刻な症状を訴えながらも、病院での治療やウイルス検査を受けられないまま、自宅で亡くなった人も含まれるとしています。
ちゃんとどこに発表されたのかまで書いてくれよNHK 隠されたデータを推計する研究好きなんで読みたいんだが
こういう調査を日本でもやるといい。日本の「医療崩壊を防ぐ為の検査抑制」が所詮屁理屈でしかなく、その結果がかえって事態の悪化に繋がった事が明らかになるだろう。
祖父亡くした女性「当局発表の死者数

中国当局の発表だけ『死者数疑わしい』と
は報道する
しかし日本も合わせ各国当局の発表は
疑わしいと言ってしまえばどの国も疑わしい

公正公平に報道しないNHKは公共放送ではない
新型コロナ:中国共産党が武漢ウイルスについて正確なこと一回もいったことないだろ。嘘つき国家だもんなw
こんな状態で、封鎖解除した中国武漢に、今さら👀‼️無症状感染者が、まだ2万人?はいるとか😱 コロナ感染が落ち着いても、中国からの来日者はシャットアウトしてほしいね💢
こういうの、なんでテレビではきちんと報道しないのん?忖度?萎縮?圧力?……癒着?>
やっぱり疑わしい・・・
まず鳥インフルときちんと区別して治療されているかだな。
当初噂された、サイトカインストームらしき症状についても。
「中国の国家衛生健康委員会は、8日NHKの取材に対し、中国政府発表の死者の数は、ウイルス検査などで感染が確認された人だけを集計していると説明しています。」

日本より中国が正直ってか。

新型コロナ| NHKニュース
2020年4月9日7時45分

中国の国家衛生健康委員会は、8日NHKの取材に対し、中国政府発表の死者の数は、ウイルス検査などで感染が確認された人だけを集計していると説明しています
| NHKニュース
うん、まぁ、そうだよね
ここまで潔くやれる中国は、ある意味すごい。
参考になるかどうかは別として、極端な例だから医療崩壊したらどうなるかという教訓にはなる。
日本はすでにこれですかね。
検査しないのは。
2000人以上漏らしてて(SNSで訴えてた人をあとで追跡調査)、うち100人以上ぐらいが自宅死していたと。(死亡比率的には合う)
<メモ>
『 新型コロナ』 | NHKニュース
症状を訴えながらも、病院での治療やウイルス検査を受けられないまま亡くなった人も含まれ、武漢で起きていた医療崩壊の深刻さを浮き彫りにするとともに、実際の死者数が政府の公式発表よりも多い可能性…
これをニュースとして流す「目的」はいったい何なのかな…。
国内の諸問題に向けられる国民の視線を逸らしたいのかな。
見出しからはわからないけど後半はもう陰謀論に近くなっている。
| NHK 「無症状者はカウントしない」⬅波状攻撃してくることは想定外なんね。
そんな事だろうと思った。
「家族が治療を受けられずにSNS上で助けを求めていた2000人以上を対象に、研究者らのグループが独自に追跡調査。その結果、少なくとも100人以上が死亡していたことが明らかに」
これまでの人口動態と、2019-2020の死者数を比較し、どのくらいの犠牲者が出たのかはっきりするまでは、本当の終息にはならないだろうさ。
2020年4月9日(木)7:45記事   実際の死者数が政府の公式発表よりも多い可能性
感染疑いや体調の悪い人がすべて死んでしまえば元に戻って「勝利宣言」できるという恐ろしい中国共産党。
この街を解放して大丈夫なのか??
新型コロナが蔓延した期間で、武漢で死亡した人数から、同地域の平均死亡者数を引き算すれば今よりは妥当性がある数字か出てくるんじゃないか?
そもそも眉唾物な南京大虐殺で30万人も殺されたと喧伝している中国が口にする数字は信用に値しない。独裁政権がいかに危険で、不誠実であるかを知る良い教訓でもある。中国当局はやり方を変えなければ、孤立した国家になるのでは?
"中国・武漢などで、家族が治療を受けられずにSNS上で助けを求めていた2000人以上を対象に、研究者らのグループが独自に追跡調査">>
「死亡率5%すら煙幕で、地方からの出稼ぎ労働者は仕事も住む場所も収入という信用スコアも失い……」
「『野垂れてタヒられました』なのだろうよ」
[NHK]


>中国の国家衛生健康委員会は、8日NHKの取材に対し、中国政府発表の死者の数は、ウイルス検査などで感染が確認された人だけを集計していると説明しています。
中国の国家衛生健康委員会「中国政府発表の死者の数は、ウイルス検査などで感染が確認された人だけを集計している」
問題はこれがおそらく日本でも起きているであろうという事です。
> 「中国政府に報告を行う過程で統計に加えられなかった犠牲者もいるとみられ、発表されている死者数は実際よりも少ないはずだ。当局が発表する死者数については疑わしいところがある」

でしょうね🙄
今さら…
一月下旬以降、呼吸逼迫などの症状を訴えながらも「病院での治療やウイルス検査を受けられないまま、自宅で亡くなった人も」100人の単位で、か。>
ー中国の研究者らのグループは、武漢やその周辺のこうした人たち2000人以上に電話などで接触し、病状やその後の経過について独自に追跡調査を行いました
| NHK

「中国の国家衛生健康委員会は、8日NHKの取材に対し、中国政府発表の死者の数は、ウイルス検査などで感染が確認された人だけを集計していると説明しています。」

え、日本も今のところ全く同じことしてるよ……?
武漢ウイルスに感染していても検査を受けられずに死亡‼️
日本でも「肺炎」による死者数が跳ね上がってるぞ。
こんな状態で武漢封鎖解除して本当に大丈夫なの…?
死者の検査をしていないなら、増えんわな。さすがいい加減チャイナ。無茶苦茶やんか。
自宅に籠もったまま検査も治療もできずに犠牲になられた方々が相当いるらしい😢
8 追跡調査で医療崩壊の深刻さ浮き彫りに新型コロナ
祖父亡くした女性「当局発表の死者数
中国の国家衛生健康委員会は8日NHKの取材に対し中国政府発表の死者の数はウイルス検査などで感染が確認された人だけを集計していると説明しています。
「中国政府に報告を行う過程で統計に加えられなかった犠牲者もいるとみられ、発表されている死者数は実際よりも少ないはずだ。当局が発表する死者数については疑わしいところがある」
当局が発表する死者数については疑わしい
隠蔽国家を象徴する中国共産党に国民は声を上げるべきである。
NHKがこんなニュース。
追跡調査を、しているなんて中国民主的。
今の日本と置き換えて思考してみる事をおすすめする。
▼家族が治療を受けられずにSNS上で助けを求めていた2000人以上を追跡調査
▼病院での治療やウイルス検査を受けられないまま亡くなった人も
▼祖父亡くした女性「当局発表の死者数
医療リソースに手が届かず死亡した人が抜けてる可能性はありそうだけど、それは欧米にも当てはまりそうだね。
🚨新型コロナウイルス感染症の発生地です。ここから世界中に拡大しました。
あらゆるバイアスがかかっているとの前提で読むべき記事。


非難/誹謗に熱心な@nhk_news
中国の失敗知ることも重要だが、今は中国の良かった点を学ぶことも重要:@tim1134

追跡調査で医療崩壊の深刻さ浮き彫りに 新型コロナ | NHKニュース
少なくとも100人以上が死亡していたことが明らかになり、この中には、呼吸困難などの深刻な症状を訴えながらも、病院での治療やウイルス検査を受けられないまま、自宅で亡くなった人も含まれるとしています。
以上

記事本文: 中国 武漢 追跡調査で医療崩壊の深刻さ浮き彫りに 新型コロナ | NHKニュース

いま話題の記事